1161. トライアングル(2009)
予備知識無しに観ましたが、30分くらいから面白いぐらいに先が読める。会話に張られた伏線の回収は見事で感心しました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-01-10 06:36:50) |
1162. モールス
《ネタバレ》 オリジナル以前にあらすじすら読まずにレンタル鑑賞。映画全体の雰囲気はなんか綺麗。でも少女のヴァンパイア変身はミスマッチな気がした。もっと適した雰囲気の変身の仕方はがあるでしょうに。もったいないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-10 04:32:38) |
1163. デビルクエスト
ロン毛のニコラス・ケイジに最後まで違和感が…。ラストの修道院でのバトルは迫力があり良かったが、それまでは少し退屈でした。。ファンタジー好きなら観ても損はしないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-10 01:58:18) |
1164. 包帯クラブ
石原さとみに3点。 [地上波(邦画)] 3点(2012-01-09 18:04:03) |
1165. 借りぐらしのアリエッティ
もう少し盛り上がるシーンがあっても良かったかも。志田未来の声優はハマってた。 [地上波(邦画)] 6点(2012-01-06 15:01:00) |
1166. アウェイク(2007)
二転三転して良いミステリーなんですが、何かもう一つ足りない。 [DVD(吹替)] 5点(2012-01-02 15:26:03) |
1167. アイアン・ドアーズ
物語が佳境に進むにつれ、監督の「あ・・、どーでもいいや」っと心の声が画面越しにビシビシ伝わってきた。 [DVD(字幕)] 3点(2012-01-02 13:41:24) |
1168. 片腕ドラゴン
とんでもカンフー映画です。変な踊りで度肝を抜かせてくれるムエタイ使いや、ラマ僧にヨガの達人。個性的過ぎる暗殺者達がとても魅力的。カンフー映画が好きな方は一見の価値ありです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-02 13:32:55) |
1169. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
劣化版「スターシップ・トゥルーパーズ」。自分の中ではその一言です。 [DVD(吹替)] 4点(2012-01-02 13:22:51) |
1170. ピラニア 3D
ピラニアに襲われる、お馬鹿大学生達の阿鼻叫喚は見物でした。。グロ描写なんかセンス良いなぁ。そしてオッパイ祭りもなかなか(笑) [DVD(吹替)] 8点(2011-12-31 21:41:00) |
1171. ボビーZ
ポール・ウォーカーとジェイソン・ルイス。外人の顔の区別がつかないとオイラにゃソックリに見えた…。一人二役でも別に構わないのに、別々の役者を使うとは。この点は侮れない。 [DVD(吹替)] 5点(2011-12-30 00:11:22) |
1172. ギルティ/罪深き罪
ドン・ジョンソンの性格がネチネチと気持ち悪い。ストーカーらしくてその点は○ですけど。イケメンかと聞かれたら、うーん…そうでもないしなぁ。もっと若いイケメン俳優を使って欲しかった 。 [DVD(吹替)] 4点(2011-12-29 11:18:50) |
1173. ジェロニモ(1993)
常に渋い顔のジェロニモ。それは良いがスゲー地味な作品。派手な見せ場が2、3回は欲しかった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-27 11:55:08) |
1174. ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~<TVM>
声優で違和感を感じたのは銭形警部ぐらいでした。毎度お馴染みのルパンシリーズですが、とりあえず退屈しないレベルですね。名台詞の一つでもあればよかったなぁ。 [地上波(邦画)] 6点(2011-12-23 12:14:31) |
1175. 痴漢ドワーフ
最悪のストーリー。小人も母親も見ていて気分が悪くなる。被害者はとりあえず助かったので、おまけの1点。 [DVD(字幕)] 1点(2011-12-20 14:21:21) |
1176. ファンタズム II
前作のより7年後の設定。トールマン討伐の為に旅をするマイクなんですが、前作を観なくても充分理解できるし楽しめる。銀の球はレーザービームを放ったりパワーアップしてるのも見所の一つです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-20 12:52:40) |
1177. ファンタズム(1979)
少年の妄想からドワーフ、さらに異次元まで。観終わってみると理解出来たような出来なかったような。飛んでくる銀の球のみが印象に残る奇妙な作品でした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-20 11:14:52) |
1178. スプライス
《ネタバレ》 クリーチャーの造形が、気色悪くて微妙でした。髪の毛でもあればまだ見れるんですけど。科学者夫婦の壊れたモラルもなんだか納得がいきません。翼が生えたり水中で生活できるメスは抱けないでしょ。 [DVD(吹替)] 5点(2011-12-18 18:46:29) |
1179. ミッドナイト・ミート・トレイン
列車が違う路線を走ってたら鉄道会社にバレるでしょ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-12-18 00:28:14) |
1180. ガリバー旅行記(2010)
ほとんどが小人の国のエピソードで終わってるのが惜しい。小ネタはちょいちょい笑えたし、ジャック・ブラックは嫌いではないので点数は甘めです。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-11-30 17:44:48) |