101. ミザリー
《ネタバレ》 怖いですねー。ワインがこぼれた時はホンットにミザリーでしたねー。現実におこりえるというか実際にこれに近いようなことはおきてるんじゃないかなあ。この話は生き残れたからまだ救いがあるけど。主演の二人が好演です。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-20 10:37:27) |
102. ブロウ
良いときもあれば悪いときもある。ジョージのようにそれなりの報いを受ける人もいれば、マーサのようにのうのうと生きていく人もいる。まさに人生の縮図が凝縮されてますな。テンポが良く飽きさせない秀作です。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-16 22:15:31) |
103. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 いい映画ですね。ナッシュがみているものが幻覚だったなんてまったく気付かなかったし。こういう病気で苦しんでいる人がいるということを知ってもらうためにも、多くの人に見てもらいたいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-10 00:26:44) |
104. ヒトラーのための虐殺会議〈TVM〉
《ネタバレ》 「1人の死は悲劇だが、集団の死は統計上の数字に過ぎない」(アイヒマン) 9割が会議室での討論でたんたんと進みます。 エンドロールの無音がこの映画を物語っておりました。 [映画館(字幕)] 7点(2023-03-11 15:53:21) |
105. THE FIRST SLAM DUNK
《ネタバレ》 原作は20年ぐらい読んでませんが、脇役とか懐かしくて楽しめました。 リョータの過去より断然山王戦ですね。 花道のダブルドリブルは記憶にもなかったので独りで笑ってました。 [映画館(邦画)] 7点(2023-01-04 13:51:34) |
106. TENET テネット
前評判通り、「??」連発だったが、それを考えさせない展開の早さと、派手なアクションのお陰で楽しめました。 世界観はシュタインズゲート。 吹き替えで観たかったな。 [映画館(字幕)] 7点(2020-10-12 07:42:40) |
107. ボヘミアン・ラプソディ
《ネタバレ》 ラストのライブエイドは圧巻。痺れました。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-10 22:44:05) |
108. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 撮影の撮影ってのは途中で勘付くけど、練られたドタバタのおかげで飽きずに観れた。 前半部分の確認で、確かにもう一度観たくはなるわな。 ポンッ!! [映画館(邦画)] 7点(2018-10-07 18:30:19) |
109. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
「何かが誰かが100%悪いとか駄目とか、そういうのってきっと無い」。代役ミュージカルがちょっと気になったが全体的にはきゅんきゅんで良。 [DVD(邦画)] 7点(2017-05-08 19:10:10) |
110. 美女と野獣(2017)
全体的にはきらびやかで良。ただ、美女が野獣に惚れる過程が弱いかな。ミュージカルはグッド。 [映画館(字幕)] 7点(2017-05-08 19:02:59) |
111. ブルックリン
確かに地元と新天地、どちらも一長一短あっていつでも迷うよねぇ。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-01-22 18:10:17) |
112. ゴーン・ガール
「君のアソコはワールドクラス」(吹き替え版)。 どーもっていくのか気になったオチは結局可もなく不可も無く。 無理っぽいところもあったけど、ぐいぐい飽きずに観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-08 16:27:22) |
113. 私の中のあなた
THE・泣ける映画。正論と正論の戦いはよいね。善人しかでてきません。 [地上波(吹替)] 7点(2016-01-11 21:52:33)(良:1票) |
114. 秒速5センチメートル
キュンっとしました。雪で電車が遅れるくだりいいですね。山崎まさよしとか一瞬のリンドバーグもいいね。絵が綺麗。 [DVD(邦画)] 7点(2015-09-13 23:00:59) |
115. エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?
《ネタバレ》 ミルグラム実験を証明しちゃってるね。一企業がカリフォルニア全土に影響って・・・。会計事務所は制裁を受けたからまだあれだけど政府にお咎めなし(?)には憤りを覚える。 [地上波(字幕)] 7点(2015-06-23 09:11:26) |
116. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
1972年って考えるとやっぱすごいのかな。元祖タイタニック。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-05-05 22:16:12) |
117. 午後の遺言状
避暑地の設定が良い。乙羽信子は真の女優だね。松重豊が若い。子役が×。 [DVD(邦画)] 7点(2015-03-07 23:10:32) |
118. 祭りの準備
昔の田舎ってこんなんだったの?って感じですが、少なからずこんな感じだったんだろうと匂わせます。ドロドロなんだけどカラっとしてるのはなぜだろう?ハナ肇の駄目オヤジっぷりがなんか印象に残った。 [DVD(邦画)] 7点(2015-02-22 22:58:31) |
119. 夢と狂気の王国
確かに狂気?って感じでしたがジブリ好きには気にならないかと。宮崎駿が聴きづらい声で哲学ってます。ジブリ幹部はみんな愛煙家なんだなぁ。猫が癒されました。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-02-11 22:14:46) |
120. レ・ミゼラブル(2012)
許すことだね。前評判通り良かったんだけどちょっち長い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-01-12 23:03:23) |