1201. ×ゲーム(バツゲーム)(2010)
《ネタバレ》 四人の男女が廃校の教室で様々な×ゲームを受ける訳ですが、痛がるのは×ゲームを受ける間だけで、その後は意外と平然と活動してます。凄く違和感がありました。主人公など相当なダメージを負ってるはずなのに、かなりのタフガイぶりを発揮してます。×ゲームを受けるのが四人。その場に居ない主要人物が犯人という何の捻りもないシナリオもどうかと思いました。追記:主人公らは両手を縛られておりますが、主人公はライターを所持してます。×ゲーム執行人が居なくなる時が幾度となくあるが、ライターで焼き切ろうなんてしません。その場に俺が居たら、主人公をぶん殴ってます。確実に。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-27 15:04:53) |
1202. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ストーリーは凄くお粗末でいいかげん。ボーッと観てたらいつの間にやら気球へダイブしてNGシーンで劇終。観終わって思い返すとアジア版インディジョーンズだった…気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-27 14:09:18) |
1203. BALLAD 名もなき恋のうた
アニメならアニメだからと許せるシーンも、実写なら納得いかない。それを痛感させてくれる一本です。せめて現代に帰る方法ぐらい話し合おうよ。 [DVD(邦画)] 4点(2011-11-25 08:22:07) |
1204. X-MEN2
久しぶりに観たらCGの出来が良くて感心しちゃいました。特殊能力を出し惜しみせず、アクションを増やせばもっと面白くなったはず。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-22 13:58:03) |
1205. ノック・オフ
ジーンズに仕掛けられた爆弾。それを回避する為にパンツ一丁になるヴァン・ダム。見所はそこぐらいかな。 [DVD(吹替)] 4点(2011-11-22 10:59:53) |
1206. ブレードランナー
ハリソン・フォード弱すぎです。隠居生活で腕が鈍ったんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-18 17:09:09) |
1207. 猿ロック THE MOVIE
原作既読。ドラマは第一話の途中で観るのやめました。原作に登場したキャラを消し去り、よくぞここまでくだらない脚本で映画化したものだ。予算なんか大してかかってなさそうだけど完全に金の無駄使いです。逆に誉めたい。 [地上波(邦画)] 2点(2011-11-18 01:23:42) |
1208. ゴーストライダー
敵の幹部連中が恐ろしく弱い。せめて各々後3分ぐらいはバトルアクションを楽しませてほしい。というか、ニコラス・ケイジのゴーストライダーが、終始ワンピースのブルックに見えてしまい、「ほ~、ワンピースを実写化したらこんな感じなんだろうな」なんてくだらない事を考えてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-11-16 21:21:22) |
1209. 悪人
この作品において、悪人は誰だろうと考えた結果、健食業者を抜いたら餃子のニンニク(人じゃないけど)に行き着いてしまった…。あの餃子のニンニクが悪の元凶だよなぁ。妻夫木と深津の恋愛って傷の舐めあいっぽくて何か嫌な気分になったな~。 [地上波(邦画)] 5点(2011-11-16 19:27:32) |
1210. トロン:レガシー
デジタル空間でのバトルは綺麗なんだけど、そのかわり迫力不足。主人公の性格は妙に淡泊でイマイチ受け付けられなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-11-11 17:42:53) |
1211. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
1212. TSUNAMI-ツナミ-
前半はどうでもいい人間ドラマなんですが、後半の津波のCGが意外にも出来が良く、あからさまなお涙頂戴ドラマに素直に感動して涙してしまった。津波は怖いと再認識させられる一本です。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-08 13:09:12) |
1213. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
リンチェイの技のキレやスピード感溢れる動きがかっこいい。脚本は本当にダメダメだけどアクションは流石です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-11-08 10:57:53) |
1214. カリフォルニア・トレジャー
まったりご近所探検ムービー。冒険を期待すると肩透かしをくらう、ゆったりとしたストーリーでした。 [DVD(吹替)] 4点(2011-11-04 16:02:19) |
1215. ヴァイラス(1999)
船の爆破で終わりってオチなんですが、その爆発を見た救助船のオッチャンが、「でかい照明弾だ」ってのは笑ったな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-11-04 12:58:52) |
1216. スチュアート・リトル
孤児院にいる孤鼠。しかも喋る。喋る鼠に何の疑問をもたない親や子供。このノリについていけない。 [DVD(字幕)] 3点(2011-10-30 10:57:45) |
1217. EX エックス(2002)
ストーリーは無きに等しい。登場人物が多い為、男優が把握しづらいです。悪役は印象が薄く…。エクストリームのシーンだけ少しは楽しめましたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2011-10-28 17:15:43) |
1218. 幸せのちから
サクセスストーリーの一部分を見せられたって事か。あんな生活で、子供の人格形成に影響するんじゃないかとドキドキですわ。この作品の教訓は、「成せば成る」と「世の中、金が全て」って事なのかな~。 [DVD(吹替)] 4点(2011-10-28 10:49:57) |
1219. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
所々できっちりと感動させていただきました。感動的な台詞がストレートでグッと心に響きます。ワンピース映画ではかなりレベルの高い作品です。 [DVD(邦画)] 7点(2011-10-28 09:28:25) |
1220. ネバーランド
《ネタバレ》 美談風にしてるけど、不倫や病気やらで…。グッときたのは、いきなり現実離れしたラストのネバーランドのシーンかな。不意をつかれて感動しちゃった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-10-18 14:30:49) |