1241. ジョーカーゲーム(2012)
《ネタバレ》 「こっちがジョーカーよ、私を信じて。」などと、カードを伏せたまま言われても、そら疑心暗鬼になりますよね。「施設にいる姉を助けたい。だから負けたい。」うんうん、じゃあカード見せろよっと思いますよね。でも劇中じゃ突っ込まない。別にカードを見せる事は反則行為ではないというのに。オチも最悪で、主役が負けたコを助けて廃校から逃亡するのだが、はっきり言うと、逃げてどーすんの?です。相手は国ですよ。続編で国を相手に戦う気ですかね。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-13 09:56:24) |
1242. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
そこそこ真面目な推理でアクション押さえめ、って思ってたら2001年作だったのね。千葉刑事が激ヤセしてて、そらもうビックリでしたわ。それ以上に犯人の自己中心的で身勝手な動機もアレだったけど。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-10 02:59:41) |
1243. 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~
金の鎧の造形はなんかイマイチ。アクションやファッションは好きなんで少し甘めに点数をつけます。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-08 10:29:59) |
1244. 巨大蟻の帝国
《ネタバレ》 登場人物の行動は謎が多い。老夫婦は扉も無い掘っ立て小屋に避難し「ここに居れば安心じゃ」など抜かし、船長は蟻数匹に襲われたクルーザーを無意味に燃やす。むぅ、70年代とはいえどうかと思う。目新しいのは女王蟻に支配された村だが、洗脳が中途半端すぎる。これはかなり惜しい。人間と 、支配された人間、巨大蟻の構図を上手く生かしてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-04-06 02:17:39) |
1245. アイアンマン2
中弛みしまくった上に、相手があっさりヤられちゃってビックリです。素手の殴り合いがあれば多少はバトルも白熱したかな。 [DVD(吹替)] 5点(2013-04-03 04:35:39) |
1246. ザ・スナイパー(2006)
ちょいちょい狙撃シーンがあるけど、これでスナイパーってキツい。登場人物はドジっ娘っと言うか間抜けが多く、少しイライラさせられる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-20 01:57:25) |
1247. テリトリーズ
撮影に「大脳分裂」「アセンション」のカリム・ハッセンが加わってる。恐らく撮影だけでしょう。彼が監督脚本に加わったら、本作に「意味不明」が加味されているだろうし。本作での犯人は、いかにもな感じのオジサン二人が犯人なので、そこはマイナスだった。若者がケラケラ笑いながらの方が映画的に盛り上がったのではないかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-14 18:15:23) |
1248. スペースバンパイア
勢いが凄すぎて、勢いだけで最後まで観れちゃう。ロンドン炎上のシーンはスタッフの気合と熱意を感じる。これに少しはギャグでも入れてくれると良いのに、みんな大真面目だしなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-23 05:53:44) |
1249. バンディダス
アクションもコメディも中途半端。それでもペネロペ・クルスの魅力で最後まで観れる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-21 16:19:08) |
1250. 101日
TV番組のプロデューサーが主役。番組の企画で、数組の夫婦を密室に完全隔離して放送したら大人気に。しかし外の世界では大戦争勃発中。その時、プロデューサーは、、、。なかなか考えさせられる展開は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-01 11:08:03) |
1251. ピラニア リターンズ
つまらなくはないが、前作に比べるとだいぶパワーダウンしています。ちょいちょい笑える場所はあったけど、なんだか色々と勿体ない仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-31 22:57:50) |
1252. アデル/ファラオと復活の秘薬
主人公に自己中心的な行動が多く目立ちマイナスです。妹の扱いは個人的に好きです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-26 16:41:58) |
1253. REC/レック3 ジェネシス
《ネタバレ》 まさかRECがPOVを捨てるとは思わなかった。これではただの悪魔ゾンビ映画です。監督の手腕で普通より楽しめる悪魔ゾンビ映画になっているが、聖書の言葉に弱いって設定はどうかと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-01-17 08:56:34) |
1254. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
盛り上がりそうな場面でも、何故か盛り上がりに欠けてしまう非常に残念な作品でした。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2012-12-31 22:24:01) |
1255. シーナ
女ターザンのプロポーションの素晴らしさを堪能する一品。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-12 17:22:46)(笑:1票) |
1256. スノーホワイト(2012)
女王役のシャーリーズ・セロンがとってもキレイでした。セロンだけ観る価値はあった。その他のキャラは個性が薄く(もしくはパクり)どうにもいまいち。シナリオは可もなく不可もなくでしたが、どうせなら大幅に改変してもよかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-21 08:12:05) |
1257. ディック&ジェーン 復讐は最高!
《ネタバレ》 倒産、無一文での生活、強盗等々、話が重い。序盤は軽快っぽいノリで良かったんですけどね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-13 20:53:43) |
1258. 陰謀のセオリー
メルがかなりイってます。この性格に途中でお腹いっぱいになりました。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-07 02:22:00) |
1259. ジャングル大帝(1997)
《ネタバレ》 肉を食われ、毛皮も剥がされ、何か切ない。 [DVD(邦画)] 5点(2012-10-24 17:10:33) |
1260. カオス・セオリー
コメディ色が薄いと言うか、笑えない。取り扱うテーマが重すぎて辛いです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-23 18:01:22) |