1261. ディテクティヴ(2006)
《ネタバレ》 いや~、まさかのヴァン・ダム死亡。と言うか、登場人物がかなりの割合で死んでいった気がする。情報屋?の少年までも、ヘッドショットで昇天した時は少し悲しかった。 [DVD(吹替)] 6点(2011-05-01 16:19:37) |
1262. 蘇える金狼(1979)
エロスと優作に五点。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-04-26 00:04:06) |
1263. プレッシャー/壊れた男
チャーリー・シーンの悪役は新鮮。しかし、狂気ってのが感じられない。それがとても惜しい。狂気を全面に押し出してくれたら大化けしたかもしれないB級映画です。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-24 01:41:23) |
1264. ブラック・ドッグ
主演にカート・ラッセルを据えるべきです。肉弾戦を織り交ぜつつ、拳銃もぶっ放せば、さらにB級らしさが出て、今作よりも良い作品なった事でしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-23 22:31:05) |
1265. ドロップ
《ネタバレ》 設定は中三。そりゃ流石に無理でしょ。中学生に見えないし。演技が上手い大人に逃げるより、演技が上手い中学生を使いましょうよ。喧嘩のシーンでは、金属バットや鉄パイプでフルスイング。でも死んじゃうのは喧嘩と関係無い兄ちゃん。う~ん、友達が喧嘩で死ぬ方がストーリー的に良かったのではないか。 [地上波(邦画)] 6点(2011-04-23 19:24:24) |
1266. トランスポーター3 アンリミテッド
ヒロイン酷すぎです。そばかす+「安」のタトゥー。「安全な女」か「安い女」か、100人に聞けば、99人が「安い女」と答えるでしょう。劇中でもサカリのついた行動が多いし。犯人グループの計画も意味不明で、運び屋なんか使わずに自分らで女を運べばいいだけじゃないの?いちいち運び屋を追跡しなくていいしね。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-15 10:26:03) |
1267. トランスポーター2
肉弾戦は格好良くキメようとして、なんだか格好悪くなってる感じがする。それは有り得ない無駄な動きのアクションのせいか。当たっても痛くなさそうなアクションのせいか。カーアクションは、車の下に仕掛けられた爆弾の外しかた、うん、無駄な動き多すぎるわ。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-13 02:11:52) |
1268. トランスポーター
オイル濡れ濡れツルツルバトル。狙ってやってるのか?少し笑ってしまった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-12 21:46:33) |
1269. NYPD15分署
監督は「コレ、めっちゃカッコイイな。いい映画になるわ~」 って思ってたんだろうな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-10 21:13:17) |
1270. 天使と悪魔
う~ん、別に面白く思いませんでした。連続殺人がヴァチカンで起こったってだけです。 [地上波(吹替)] 4点(2011-04-10 14:55:23) |
1271. 穴/HOLES
途中は退屈な場面もあったが、ラストはとてもスッキリ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-10 11:10:46) |
1272. オペラ座の怪人(2004)
ずっと歌いっぱなし。かなり眠くなりました。普通のシーンで歌われるのは鬱陶しく感じます。 [地上波(吹替)] 3点(2011-04-09 20:19:55) |
1273. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
《ネタバレ》 鉄砲隊に突っ込んで全員、無傷って…それはやりすぎでしょ。先が読みやすい展開なのはご愛嬌か。 [DVD(吹替)] 6点(2011-04-05 00:23:54) |
1274. カメレオン
ラストに藤原竜也が、なぜか変顔をしてくれる。しかも数秒間、画面が止まるサービス付き。 [DVD(邦画)] 2点(2011-04-03 20:53:07) |
1275. ドゥームズデイ
ヒャッハー集団の登場から俄然、面白い展開になってきましたね。モヒカン軍団とか最高です。正にリアル北斗の拳です。こんなにモヒがいたら、ヘアスプレーなんざ、とうの昔に無くなってるじゃ…っとか無駄に考えたりしました。牛さんがいるのに、カニバリズムはかなり疑問でしたね。そのカニバリズムの最中、普通に肉を食べてた自分にも疑問を感じたけど。ヒャッハー!! [DVD(吹替)] 7点(2011-03-31 00:02:40) |
1276. サイレントナイト
若者7人が犬に追われて、逃げ込んだ館は魔女の呪い付き。で、ばったばたと呪い殺されていく。実にありがちなホラー作品です。魔女じゃなく睡魔に襲われた僕です。 [DVD(吹替)] 3点(2011-03-30 19:43:31) |
1277. 13F
派手さも地味さも無いけど、よく出来た作品です。仮想世界の人格が自我を持って暴れるってのは、ありがちだけど良い設定だなぁ。捻りもきいてて感心しました。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-28 12:23:50) |
1278. バレンタイン
伏線…っと言っていいものなのか、それをキチンと回収して終わりならよかったのに。こんな消化不良な終わり方は納得がいかない。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-27 21:45:15) |
1279. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ドラマと同じノリで充分満足。独特のノリがあるドラマなので普通なら悪くならないんですけどね。何回も種明かしがあるので、うっかりするとカラクリを聞き逃したり、意味が分からなくなるのは、映画の尺の関係でドラマより酷かった。 [地上波(邦画)] 7点(2011-03-27 19:04:24) |
1280. フライトナイト
《ネタバレ》 コメディらしい部分って有りましたっけ?25年以上前のB級ホラー映画らしいストレートなテイストだが、飽きずに観賞できました。問題は死んだ友人のその後の中途半端な扱いかな。彼女とイチャイチャするラストより、友人に関するラストをもっと見たかったな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 00:03:59) |