1281. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
なんか肩透かしくらった気がするが…。あ~~~、俺もポカポカしたい~~~…っていうか、これならTVで「新・新世紀エヴァンゲリオン」やりなよ。「Q」まで待たせすぎじゃ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-19 13:19:18) |
1282. ケース39
主演のレネー・ゼルウィガーの顔がイマイチなのが痛い。だが娘役のジョデル・フェルランドは可愛い。この二人が同じ場面にいると、どうしても比較してしまう。物語前半はハズレかと思ったが、だんだんと面白くなってきました。こういう話、結構好きです。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-18 22:43:04) |
1283. サークル(2010)
逃亡した殺人鬼と、それを追う刑事とFBI捜査官。そして、それに巻き込まれる若者達。プロファイリングもそこそこ出来なので、サスペンスとしてそこそこに楽しめるレベル。あくまでそこそこ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-15 19:52:22) |
1284. エクステ
大杉漣の熱演、いや怪演が光る。エクステをテーマにしたホラーはおそらく初めてなので、物珍しい気持ちで観賞させてもらったが、どうにも猟奇的に甘い。もっとパワフルにホラー描写を描いてくれたら、キレのあるエクステホラー映画になったはずであろう。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-14 02:16:25) |
1285. 呪怨 白い老女
今作品で面白いのは老女役であろう。特殊メイクで突っ込んでくる老女はかなり笑える。メイキングで役者が老女を見て「こえ~~~!!こわいよ~~~!!」 など言ってるが、リアルで襲われた立場になったら…ビックリするが笑ってしまう気がする。ホラーでやり過ぎはよくないと改めて実感させられた。 [DVD(邦画)] 2点(2011-03-13 23:06:54) |
1286. 呪怨 黒い少女
これはマヂでつまらない。監督も脚本家もセンスが無い。メイキングがイラッとくる。 [DVD(吹替)] 0点(2011-03-13 21:44:15) |
1287. ベスト・キッド(2010)
リメイクなのでジャッキー・チェンのアクションは期待してませんでした。その分、子役達のアクションのレベルの高さにとても満足。悪役の子役の顔つきがもっと悪かったら良かったかも。格闘大会のモヒカン君とか、そこそこのインパクトありましたね。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-13 20:26:37) |
1288. カプリコン・1
O.Jシンプソンが出演してたのがビックリ。77年製作である事にさらにビックリ。記者目線と飛行士目線の二つでの進行も、物語の盛り上げてくれました。ラストのドッグファイトとか迫力があってカッコイイです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-03-06 17:38:33) |
1289. アンドリューNDR114
最初にアンドリューのもっさりした動きや、顔の表情を見た時はかなり不安になったが、時間が経つにつれ違和感が薄らいだ。感動する場面も有り、なかなかの名作でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-06 14:22:01) |
1290. ディープ・エンド
前半のつかみは良かった。後半からどうでもよくなった。サスペンス要素をもっと濃くしたら良くなったと思います。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-06 10:30:31) |
1291. 学校の怪談4
今までとは打って変わってまったり系ストーリーになってしまったのは残念。 [ビデオ(邦画)] 2点(2011-03-05 10:26:31) |
1292. 学校の怪談3
とりあえず1、2より面白かった。絶対に誰ひとり死なないと分かっているから、緊張感は皆無でしたけど… [ビデオ(邦画)] 4点(2011-03-04 00:18:54) |
1293. 学校の怪談2
《ネタバレ》 一緒に逃げてた子供が、すでに死んでるってパターンは前作と同じじゃないですか。これは呆れてしまいました。でも前作よりは楽しめた気がする。ろくろ首さんのおかげかな。 [ビデオ(邦画)] 3点(2011-02-27 12:27:23) |
1294. 学校の怪談
すごくゆる~いホラー映画。実際にこんな目にあったら怖いだろうが、子役の演技が下手な為、恐怖感がまるで伝わらない。子供向けっと考えると納得はいくが…。 [ビデオ(邦画)] 2点(2011-02-27 04:26:32) |
1295. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
ブルーのアイシャドーのねーちゃん。彼女が悪党達のボスならば、もう少し魅力のある作品になったかも。銃撃戦、爆破シーンもそれなりに気合いが入ってたんで、なにかもったいないです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-02-26 18:04:24) |
1296. ゾルタン★星人
相性が悪かったみたいで、笑えた場面は2、3箇所でした。滑り芸ってヤツだったのかなぁ。笑えないコメディはかなりキツイものがあります。 [DVD(吹替)] 2点(2011-02-25 03:21:35) |
1297. デッドフォール
序盤はインテリ刑事という設定のスタローンが、刑務所に入った時からいつものスタローンに戻ってしまった。だが逆に違和感が無くなって良かったかも。スタローンはインテリよりランボーだなっと思いました。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-24 02:00:12)(笑:1票) |
1298. 暴走特急
誰よりも無敵なセガール。これだけ無敵だとVSプレデターとか、VSターミネーターとか観たいな。「沈黙のターミネーター」、、、観たいなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-02-17 22:09:00)(笑:1票) |
1299. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー
ストーリーに捻り無し。2006年によくぞここまでストレートな物語展開を、わざわざ映像化したものだと褒めたいです。まぁ単純かつ明快なんで観てる間は退屈はしませんでした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-16 12:38:21) |
1300. 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
ヤバい、コレ凄くつまらない。ソフィア登場からやたらテンポが悪くなる。中盤からやっつけ仕事の様に感じる部分も多々有る。敵のボス造形とか対決シーンに適当臭さを感じた。 [地上波(邦画)] 2点(2011-02-15 05:03:53) |