1281. レインディア・ゲーム
ベン・アフレック指紋残しすぎ。また捕まってしまうぞ。 [地上波(字幕)] 5点(2011-06-11 19:55:01) |
1282. チル CHILL
静かに怪しげな雰囲気を醸し出し、何が起こるか期待してたら、結局は何も起こらなかった。 [DVD(吹替)] 1点(2011-06-08 19:28:17) |
1283. ゾンビ・ナース
《ネタバレ》 病院を舞台にした小規模ゾンビものかと思ったら、死の直前の懺悔、又は試練ってオチでした。ゾンビは厳密に言うなら出てきません。彼氏と一緒に事故に合い、一緒に過去のトラウマを乗り越えたのに、現実に戻ったら彼氏は助かって、彼女は天国に召される?ってのは納得いかないラストです。 [DVD(吹替)] 2点(2011-06-07 05:28:00) |
1284. 壁の中に誰かがいる
とんでも屋敷の至る所に隠されたギミックが最高です。家主も屋敷の隠し扉の全貌は把握してないのかな。悪態をつくなら、隠し扉の入口を全部塞いでしまえばいいのに…って言うと話が始まらないけど。何はともあれ全身レザーのオッチャンや、ヒステリックなオバチャンのキャラはとてもイケてる。壁の中の誰かよりイケてる。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-07 02:46:43) |
1285. グラスハウス
いいな~。あんな家に住みたいな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-01 01:24:16) |
1286. ゴッド・アーミー/悪の天使
地味すぎる。天使が地上で、どれだけの力を発揮出来るか解らないが、攻撃とかとても地味。作品全体の雰囲気は良かっただけに勿体ない。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-31 14:29:14) |
1287. モンスター(2003)
アイリーンの過去の犯罪歴からすると、やるべきしてやったって思います。実話ものなんですが、妙に美談な脚色をされてる気がしました。 [DVD(吹替)] 6点(2011-05-27 13:36:46) |
1288. ゾンビナイト(OV)(2003)
良かった点はゾンビメイクかな。後、脚本は素晴らしい程に適当。この脚本の適当さは何か突き抜けてて、逆に画面から眼を離せなくなってしまいました。一例を上げると急に人数の増減がある事。これがしょっちゅうあるゾンビ映画なんて、そうそうあるものじゃない。ある意味、貴重なゾンビ映画なのではないかと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-26 20:51:15) |
1289. ルール5
十年前にイジメによる自殺があった。そんな彼の呪いなのか、はたまた殺人事件なのか。その真相を探る為、捜査官一家が学校へ潜入する。って感じのお話です。某レンタル屋では、このルール5のみホラーコーナー(残りはサスペンス)に置かれている。 [DVD(吹替)] 5点(2011-05-26 18:08:37) |
1290. アマルフィ 女神の報酬
これは外交官の話じゃなく、テロの話じゃないですか。織田裕二のキャラもなんか微妙だったし、天海祐希も母親って感じじゃないよなぁ。ストーリーも穴だらけで観るに堪えないです。 [DVD(邦画)] 4点(2011-05-24 17:47:47) |
1291. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
いやぁ、別に普通の映画って思いましたけど。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-23 19:07:06) |
1292. ファイナル・カット(2004)
たかが追悼上映会の為にチップを埋め込むなんて、非常に説得力に欠ける。チップの設定が「記憶」なのだから、それを上手く使って国規模か世界規模の危機まで広げてないとね。まぁ、それにしてもC級止まりでしょうけど。 [DVD(吹替)] 3点(2011-05-21 13:07:15) |
1293. コールド・クリーク 過去を持つ家
《ネタバレ》 直球勝負なサスペンス。イかれた男がそのまま犯人。ん~、これは…犯人の見せ場が無いのがイマイチです。犯人にもっと活躍の場が有れば、+1だったのに。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-17 10:25:56) |
1294. ダブル・ミッション
いやぁ、ジャッキーもずいぶん安く映画を作ったもんだなぁ。弱くて安っぽい悪役連中は観ててつまらなかった。そういえば、今回の映画でジャッキーはあまり殴られてなかったですね。 [DVD(吹替)] 4点(2011-05-13 14:38:38) |
1295. ちょんまげぷりん
江戸の侍がタイムスリップしてきたんだから、もっと挙動不審になってもいいのに。タイムスリップもののお約束を無視した所は潔しとしますか。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-10 13:21:50) |
1296. 逆転
ノーベル賞受賞式から始まるサスペンス。陰謀渦巻く…って聞いちゃうと期待しちゃうけど、どうにも話の広げ方に失敗したみたく、どんどん尻すぼみしていった。 [DVD(吹替)] 4点(2011-05-10 07:37:37) |
1297. エアベンダー
《ネタバレ》 矢印と眼が青く光った時はギャグかと思った。 [DVD(吹替)] 1点(2011-05-09 13:33:43) |
1298. 人間の証明
なにもかもが強引。 [DVD(邦画)] 4点(2011-05-07 19:31:37) |
1299. ゆりかごを揺らす手
《ネタバレ》 段々に追い詰めてゆく過程は良かった。奥さんの最初のストレートパンチはスッキリしました。旦那さんは足が折れて早々に戦線離脱。ソロモンはビビり気味で活躍少なめなのはいただけないなぁ。ペイトンにもうひと暴れ欲しかった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-05-05 19:23:47)(笑:1票) |
1300. 名探偵コナン 天空の難破船
傭兵の顔つきが普通すぎて傭兵に見えない。原作者の絵柄で凶悪な顔つきを求めちゃダメか。観終わってから気付いたが、ミステリー要素がほとんど無く、何だか寂しい。 [地上波(邦画)] 5点(2011-05-02 23:15:06) |