1321. 吸血鬼(1967)
笑う所は皆無に近い。真面目なホラーにすればもっとまともでイケてる吸血鬼映画になったのに、なんで妙なブラックジョークとかしちゃうんでしょう。もしかしたら、この年代にはこのようなジョークがウケたのかな。 [DVD(吹替)] 2点(2011-01-02 02:41:14) |
1322. 2012(2009)
超御都合主義の塊だったが、素晴らしいCGが御都合主義を忘れさせてくれました。なによりカッコイイのがジャンボ機を操縦していたサーシャ。登場時間は短いものの、いい演技でした。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 22:38:28) |
1323. ノウイング
《ネタバレ》 前半からストーリーが読める。読めすぎて嬉しくなった。外したのは最後の地球人全滅だけでした。宇宙人さん達もわざわざ地球までご苦労な事ですな。あの二人は宇宙人の管理下で生活するのか…なんて邪推してしまう自分にはささやき声なんて聞こえてこないなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-31 19:16:07) |
1324. スナイパー/狙撃
《ネタバレ》 組織とか二人の結末とかより、組織のボスはいつから「あそこ」に勤めていたのだろう。ボス暇人なのか?? [DVD(吹替)] 3点(2010-12-31 18:53:11) |
1325. 永遠のこどもたち
伏線が上手く張られ、それをきっちり回収出来てます。脚本や小物など至る所に監督のセンスの良さを感じる。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-28 15:56:41) |
1326. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
1327. エコーズ2(TVM)
戦争について少しだけ考えさせる一本。父親や母親の演技が作品に一層重苦しい雰囲気を与えてくれた。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-26 19:07:05) |
1328. スフィア
途中までは、謎が謎をよんで面白く感じたが、後半は失速。さらに捻りを加えるととても良い作品になったかもしれない。出演者も豪華だけに残念です。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2010-12-26 13:04:24) |
1329. サハラに舞う羽根
ラクダさんも血を吸われたら逃げちゃうよね。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-24 12:41:27) |
1330. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
とにかく無理矢理な設定を力付くで片付けちゃった的な…。 [DVD(字幕)] 4点(2010-12-20 03:37:28) |
1331. 地底の原始人 キングゴリラ
原始人の姿を見た時は、すご~く残念な気分になったけど、お話が進むにつれ妙な愛着が湧いてきちゃった。ラストシーンは泣いちゃう人は泣いちゃう……かも? [地上波(字幕)] 4点(2010-12-12 19:07:12) |
1332. ターミナル・ベロシティ
助かると分かっているスカイダイビングアクションでも、地上戦に比べるとドキドキして○。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-12 17:50:45) |
1333. GOEMON
とりあえずCGがゲーム並です。登場人物とCGが合ってない為、見てて残念な気分になります。城や鎧の造形も、普通にした方がまだマシになった気がします。 [地上波(邦画)] 2点(2010-12-07 18:05:50) |
1334. バウンド(1996)
アパートの壁、めっちゃ薄い~。あんなに声が筒抜けのアパートなんか絶対住みたくないわ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-12-05 14:50:52) |
1335. もういちど殺して
悪い女には気をつけましょうって事だね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-11-24 07:27:26) |
1336. 252 生存者あり
えらい大災害なのに、お話は新橋駅地下を中心に進むのがもどかしい。冒頭の津波だけで、一体何人の重軽傷者がでる事やら…。物凄く被害が出てるはずなのに、新橋駅にあれほどのレスキュー隊が集まってきちゃって、レスキュー隊って人手余りすぎなのかなぁ…なんて、ふと思ってしまった。 [地上波(邦画)] 1点(2010-11-24 05:15:41) |
1337. アイランド(2005)
世間知らずな主人公らが外に出た時、もう少しぐらい戸惑いがあってもいいんじゃない?ビルから落ちても平気とか、バイク乗り回しとか、ご都合主義を気にしなければ楽しめる一本です。 [地上波(吹替)] 7点(2010-11-23 17:21:18) |
1338. トワイライト~初恋~
エドの髭の青いトコがちょっと苦手…。 [地上波(字幕)] 4点(2010-11-21 10:14:35) |
1339. ニュームーン/トワイライト・サーガ
アクションシーンの見せ方は好きかな。狼男って変身の度に服を破るんだよね~。あっ、だから彼等は上半身裸なのか。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-21 09:59:45) |
1340. 悪魔のような女(1996)
一回程度のどんでん返しじゃ満足できません。このぐらいじゃ悪女どまりな気がします。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-14 12:44:10) |