1341. エネミー・フォース 限界空域
セットの安っぽさから90年代前半かと思ってたら2001年だったのね。原発とは思えない模型とか逆に良かったかも。でも、実は意外に面白かったりした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-11 06:57:11) |
1342. 少年メリケンサック
ブラックジョークと相性が良い自分には、結構好みの作品でした。所々の下品なギャグもまぁまぁ笑えます。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-10 01:17:37) |
1343. 気まぐれな狂気
《ネタバレ》 サザーランドが若い。当然と言えば当然なのだが…。記憶にある24Season1とは別人みたいだった。そんなサザーランドの狂気というかキレっぷりが良かったかな。ギャロもかっこよかったし。 [DVD(吹替)] 6点(2011-02-07 05:49:45) |
1344. 猫の恩返し
主人公が終始、危機感ゼロの為、猫の国で猫になるとか、地上に脱出するとか緊張感が伝わってこない。途中から、猫になってもいいじゃん的な気分になってくる。猫好きなんで点数甘めです。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-06 20:51:57) |
1345. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
ピー助の声がやたら下手くそで耳障りだと思ってたら、神木隆之介のだったのね。ピンチのたびに、ドラえもんがパニクって、ここはあの道具で切り抜けられるだろっと、モヤモヤさせられるのはお約束だねぇ。そこそこ冷静なしずかちゃんに四次元ポケット預けてみたら? [地上波(邦画)] 6点(2011-02-06 04:20:18) |
1346. 魔法にかけられて
観てて元気が出てくる。姫のキャラの純心さが心を和ませてくれた。主役の婚約者も不幸ならず、良い結末をむかえられたのも○。掃除のシーンのゴキブリがちょいキツイ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-02-04 03:58:18) |
1347. ONE PIECE FILM STRONG WORLD
至って普通。ストーリーはヒロインがさらわれて、ヒーローが助けに行く。正に王道中の王道。敵の能力者の能力もいまいちパッとせず、バトルの連続で途中で飽きてきました。 [DVD(邦画)] 5点(2011-01-28 03:08:58) |
1348. ポルターガイスト(1982)
かなり久しぶりに観たのですが、最後の最後まで「エクソシスト」と勘違いして観てた。神父出てこないなぁ…シリーズが違うのかぁ。なんて思いながら観てた自分が恥ずかしっ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-23 18:17:55) |
1349. シルバーホーク
とても2004年に製作とは思えないシルバーホークのコスチュームセンス。もう少しなんとかならなかったのだろうか。なにを目指していたのだろうか。ミシェル・ヨーもいい年して、そんなに頑張らなくてもいいじゃないか。 [DVD(吹替)] 4点(2011-01-22 00:43:09) |
1350. ガリレオΦ(エピソードゼロ)<TVM>
ドラマ「ガリレオ」のTVM。ドラマ同様に、謎が解けると無差別に数式を書く福山雅治であるが、数式には一切触れず、理論を展開する姿がなぜか虚しく感じるのは自分だけだろうか。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-19 00:30:47) |
1351. 秘密(1999)
《ネタバレ》 わざわざ結婚式に正体を明かす行為は完全な蛇足。じゃあ結婚までの数年間、夫は完璧に嫁に騙されていた訳ですな。そんな茶番に付き合わされたと分かった日には、金子賢じゃなく広末涼子をぶん殴ってしまいます。あのオチは自分的にかなりマイナスでした。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-17 04:08:47) |
1352. ジョーズ・アパートメント
題名でジョーズの出るアパートを想像してしまった。だが、実際はジョーのアパートの話。しかもゴキブリが相手なので嫌が応でもゾクゾクさせられた。かなりの生理的不快感を与えてくれる。 [地上波(字幕)] 0点(2011-01-16 14:26:14)(笑:1票) |
1353. イキガミ
イキガミという要素が無ければ、一つ一つのエピソードに目新しくは無い。死を宣告されて24時間…短すぎる。自分なら身辺整理に3日の猶予は欲しいね。感動には遠かったが、俳優陣が良かったので点数は甘めにしときます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-12 04:21:22) |
1354. コントロール(2004)
皆様の評価の高さにビックリしました。なんかありきたりな感じがしたし、自分はかなり眠くなっちゃいました。 [ビデオ(吹替)] 4点(2011-01-10 18:29:54) |
1355. シュレック3
笑える場面はほとんど無かった。シリーズを重ねるごとに明らかなパワーダウンを感じます。 [DVD(吹替)] 4点(2011-01-10 14:28:20) |
1356. ヒトリマケ
《ネタバレ》 俳優陣を全員変えて、予想外の戦略とかあったらなぁ。メインの新人俳優が大根ってのはかなりキツい。そういえば、一緒に住んでる父親に借金を背負わせる事に何の意味があるのだろう。せめて親戚とか、そっちの方が納得はいく。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-09 15:33:47) |
1357. 吸血鬼(1967)
笑う所は皆無に近い。真面目なホラーにすればもっとまともでイケてる吸血鬼映画になったのに、なんで妙なブラックジョークとかしちゃうんでしょう。もしかしたら、この年代にはこのようなジョークがウケたのかな。 [DVD(吹替)] 2点(2011-01-02 02:41:14) |
1358. 2012(2009)
超御都合主義の塊だったが、素晴らしいCGが御都合主義を忘れさせてくれました。なによりカッコイイのがジャンボ機を操縦していたサーシャ。登場時間は短いものの、いい演技でした。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 22:38:28) |
1359. ノウイング
《ネタバレ》 前半からストーリーが読める。読めすぎて嬉しくなった。外したのは最後の地球人全滅だけでした。宇宙人さん達もわざわざ地球までご苦労な事ですな。あの二人は宇宙人の管理下で生活するのか…なんて邪推してしまう自分にはささやき声なんて聞こえてこないなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-31 19:16:07) |
1360. スナイパー/狙撃
《ネタバレ》 組織とか二人の結末とかより、組織のボスはいつから「あそこ」に勤めていたのだろう。ボス暇人なのか?? [DVD(吹替)] 3点(2010-12-31 18:53:11) |