1361. ターミネーター4
驚くべき程に普通のストーリーでした。T1やT2にみたいな感動も無く残念です。未来が舞台で、ターミネーターが沢山出てくるから、「強い」って感じがしなくなったのもイヤだなぁ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-04-24 15:13:13) |
1362. エネミー・ライン
完全にアメリカ万歳映画だったけど、とりあえず飽きずに最後まで観る事ができた。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-17 22:53:43) |
1363. クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
テレビ放送でぼーっと観るには不満は無い。クレヨンしんちゃんに何も求めていない自分には、正に可も無く不可も無くです。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-12 00:52:41) |
1364. ハンサム★スーツ
谷原章介がハンサムとは思えない自分にとっては、なんかしっくりこなかった。東京ガールズコレクションでの演説も、本人にしか意味が分からないので蛇足です。塚地よりバナナマン日村を出演させた方が良かったと、最後を観て思った。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-11 15:05:47) |
1365. オクトパス
《ネタバレ》 期待しないで観たせいか意外と普通じゃないですか。ラストでタコと一緒に自爆して、涙のお別れかと思ってたら、元気に生還した主人公さんよぉ、あんた最高だぜ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-10 12:20:15) |
1366. モンスターズ・インク
CGアニメの質感は凄いと思いました。ストーリーは別段普通で、笑える場面も無く感動も感じられなかった。子供と観ればもっと楽しめたかもしれません。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-30 12:43:29) |
1367. ザ・スカルズ/髑髏の誓い
こじんまりとした秘密結社かと思ったら、上院議員まで在籍してたりと秘密結社の規模の大きさが分かりづらい。本社?が目立つ所にあったり、手首にスカルの焼き印したりと秘密にする気が無いみたいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-22 11:36:59) |
1368. ルームメイト(1992)
髪型を変えたジェイソン・リーはブリジット・フォンダそっくりに見える。よく知らない人とルームシェアするのは怖いですね。ラストのキャットファイトは見物です。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-21 07:26:54) |
1369. アナコンダ4 <TVM>
前作で蛇を退治したアマンダが再び登場。やっぱり普通の出来映えでした。蛇に追い詰められる→死を覚悟して目を瞑り、手榴弾のピンを抜く→目を開けたら蛇は別方向へ→虚しく自爆。このシーンだけが面白かった。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 13:12:41)(笑:1票) |
1370. サスペリア・テルザ 最後の魔女
《ネタバレ》 出来の悪いCGの母親には苦笑です。魔力の源であるボロ布を燃やされて、岩に串刺し昇天しちまった魔女には同情すら覚える。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 11:16:11) |
1371. アナコンダ3 <TVM>
《ネタバレ》 捕まったアナコンダが逃げ出して、人を殺しまくる。それを追う科学者。オチは爆発。でも生き残りがいる。動物パニック系の王道を行く様なストーリーでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-14 21:14:05) |
1372. ロードレージ<TVM>
追い回されて死にかけてるのに、脳天気な会話をする主役の2人は馬鹿すぎる。犯人が分からないうちはまだ良いが、犯人が顔を出したら面白さが半減した。 [地上波(吹替)] 5点(2010-02-19 23:20:00) |
1373. ホステージ
《ネタバレ》 FBIにまで仲間がいる組織?なんだから、とっとと警察から指揮権奪って、豪邸に突っ込んでDVDなりなんなり奪っちゃいなよ。強盗犯も娘を襲っちゃうかとドキドキしてたら何もしないまま、ラストは火炎瓶で自滅しちゃうし。脚本に粗が目立ちすぎです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-02-15 02:24:30) |
1374. Mr.&Mrs. スミス
中途半端なラストはいただけない。思わず巻き戻して唖然とした。斬新と言えば斬新。良かった所は夫婦がお互いの嘘をバラしあう所だけでした。 [地上波(吹替)] 5点(2010-02-04 15:15:12) |
1375. レプリカント
服を無理矢理脱がされて、ブリーフ姿でキョドるヴァンダムが実に印象的でした。娼婦とのラストシーンもけっこう好き。レプリカから殺人鬼の思考を判断するという荒技も、流石はヴァンダム映画って感じで、ヴァンダムなら有りかな…っと妙に納得出来るB級映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 13:45:26) |
1376. スリー・リバーズ
《ネタバレ》 犯人は叔父さんか、叔父さんの息子(弟の方)かと思ってたが、そんな予想はあっさり裏切られ、2年前に死んだ叔父さんの息子(兄)登場。「驚いたろぉ!?」 って言われても、一瞬、誰か分からなかった。「あっ、警察の同僚が犯人かぁ」なんて間抜けな事を思ってしまった自分が悲しい。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 10:53:22) |
1377. ダイヤルMを廻せ!
これは当時観たら8点近いかもしれんが、今観たら5点。佳作です。一番可哀想なのは死んだ人か、浮気されてる夫か。まぁどっちにしても浮気する妻は最低でしたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-28 18:03:38) |
1378. ダブル・チーム
開始10分弱…ヴァンダムさん…鼻毛が二本飛び出てました…。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-16 14:20:28)(笑:1票) |
1379. シークレット ウインドウ
二重人格オチって途中で読める。むしろキング原作の時点でオチに気づいてなきゃ駄目だな。ジョニー・デップの好演は良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-12 07:34:49) |
1380. エクスクロス 魔境伝説
最初の方のノリや雰囲気は良いが、後半は、「えっ、何でこんなに回りくどい事するの?」「それは無茶だろ」の連続です。電話の声がジャック・バウアーの声だったから出演しないと思ってたましたが、オチで登場してくれましたね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-11 01:46:52) |