1361. シルバーホーク
とても2004年に製作とは思えないシルバーホークのコスチュームセンス。もう少しなんとかならなかったのだろうか。なにを目指していたのだろうか。ミシェル・ヨーもいい年して、そんなに頑張らなくてもいいじゃないか。 [DVD(吹替)] 4点(2011-01-22 00:43:09) |
1362. ガリレオΦ(エピソードゼロ)<TVM>
ドラマ「ガリレオ」のTVM。ドラマ同様に、謎が解けると無差別に数式を書く福山雅治であるが、数式には一切触れず、理論を展開する姿がなぜか虚しく感じるのは自分だけだろうか。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-19 00:30:47) |
1363. 秘密(1999)
《ネタバレ》 わざわざ結婚式に正体を明かす行為は完全な蛇足。じゃあ結婚までの数年間、夫は完璧に嫁に騙されていた訳ですな。そんな茶番に付き合わされたと分かった日には、金子賢じゃなく広末涼子をぶん殴ってしまいます。あのオチは自分的にかなりマイナスでした。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-17 04:08:47) |
1364. ジョーズ・アパートメント
題名でジョーズの出るアパートを想像してしまった。だが、実際はジョーのアパートの話。しかもゴキブリが相手なので嫌が応でもゾクゾクさせられた。かなりの生理的不快感を与えてくれる。 [地上波(字幕)] 0点(2011-01-16 14:26:14)(笑:1票) |
1365. イキガミ
イキガミという要素が無ければ、一つ一つのエピソードに目新しくは無い。死を宣告されて24時間…短すぎる。自分なら身辺整理に3日の猶予は欲しいね。感動には遠かったが、俳優陣が良かったので点数は甘めにしときます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-12 04:21:22) |
1366. コントロール(2004)
皆様の評価の高さにビックリしました。なんかありきたりな感じがしたし、自分はかなり眠くなっちゃいました。 [ビデオ(吹替)] 4点(2011-01-10 18:29:54) |
1367. シュレック3
笑える場面はほとんど無かった。シリーズを重ねるごとに明らかなパワーダウンを感じます。 [DVD(吹替)] 4点(2011-01-10 14:28:20) |
1368. ヒトリマケ
《ネタバレ》 俳優陣を全員変えて、予想外の戦略とかあったらなぁ。メインの新人俳優が大根ってのはかなりキツい。そういえば、一緒に住んでる父親に借金を背負わせる事に何の意味があるのだろう。せめて親戚とか、そっちの方が納得はいく。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-09 15:33:47) |
1369. 吸血鬼(1967)
笑う所は皆無に近い。真面目なホラーにすればもっとまともでイケてる吸血鬼映画になったのに、なんで妙なブラックジョークとかしちゃうんでしょう。もしかしたら、この年代にはこのようなジョークがウケたのかな。 [DVD(吹替)] 2点(2011-01-02 02:41:14) |
1370. 2012(2009)
超御都合主義の塊だったが、素晴らしいCGが御都合主義を忘れさせてくれました。なによりカッコイイのがジャンボ機を操縦していたサーシャ。登場時間は短いものの、いい演技でした。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 22:38:28) |
1371. ノウイング
《ネタバレ》 前半からストーリーが読める。読めすぎて嬉しくなった。外したのは最後の地球人全滅だけでした。宇宙人さん達もわざわざ地球までご苦労な事ですな。あの二人は宇宙人の管理下で生活するのか…なんて邪推してしまう自分にはささやき声なんて聞こえてこないなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-31 19:16:07) |
1372. スナイパー/狙撃
《ネタバレ》 組織とか二人の結末とかより、組織のボスはいつから「あそこ」に勤めていたのだろう。ボス暇人なのか?? [DVD(吹替)] 3点(2010-12-31 18:53:11) |
1373. 永遠のこどもたち
伏線が上手く張られ、それをきっちり回収出来てます。脚本や小物など至る所に監督のセンスの良さを感じる。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-28 15:56:41) |
1374. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
1375. エコーズ2(TVM)
戦争について少しだけ考えさせる一本。父親や母親の演技が作品に一層重苦しい雰囲気を与えてくれた。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-26 19:07:05) |
1376. スフィア
途中までは、謎が謎をよんで面白く感じたが、後半は失速。さらに捻りを加えるととても良い作品になったかもしれない。出演者も豪華だけに残念です。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2010-12-26 13:04:24) |
1377. サハラに舞う羽根
ラクダさんも血を吸われたら逃げちゃうよね。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-24 12:41:27) |
1378. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
とにかく無理矢理な設定を力付くで片付けちゃった的な…。 [DVD(字幕)] 4点(2010-12-20 03:37:28) |
1379. 地底の原始人 キングゴリラ
原始人の姿を見た時は、すご~く残念な気分になったけど、お話が進むにつれ妙な愛着が湧いてきちゃった。ラストシーンは泣いちゃう人は泣いちゃう……かも? [地上波(字幕)] 4点(2010-12-12 19:07:12) |
1380. ターミナル・ベロシティ
助かると分かっているスカイダイビングアクションでも、地上戦に比べるとドキドキして○。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-12 17:50:45) |