121. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
122. レディ・プレイヤー1
これぞ娯楽って映画です。ガンダムや春麗など色々なキャラを見つけてテンション上がる。オアシスが現実にあったら毎日入り浸りそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-01-01 21:51:13) |
123. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。 [DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) |
124. オール・ユー・ニード・イズ・キル
戦闘がスターシップトゥルーパーズ的で最高。死に戻りを繰り返し成長する姿は、観てて飽きなかった。最後の最後で、コレジャナイ感があったのは残念である。 [DVD(吹替)] 8点(2018-10-13 21:14:51)(良:1票) |
125. パーフェクト・トラップ
《ネタバレ》 ワナオトコに続編があったのね。拐われた娘の為に精鋭部隊を送り込む。うん、5人って少なすぎ。外でのバックアップとか、警察を周辺に配備するとか一切無い。ワナオトコも罠が好きなのか殺人が好きなのかイマイチ分かりにくい。ヒロイン補正なのか、ヒロインがほぼ無傷で終わったのもなんだかなぁ。雑ではあるが面白かった。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-01 19:47:23) |
126. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
戦闘機で「ヒャッハー」してるシーンはどんな映画でも好き。ドッグファイトは燃える。頭空っぽムービー嫌いじゃないです。前作の主要人物も続投しており嬉しいかぎりです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2017-01-07 22:59:47) |
127. テラフォーマーズ
《ネタバレ》 日本映画でもCGは頑張ったもんだ。結果的に大爆死で役者の黒歴史になったけど、嫌いじゃない。むしろ好き。でも、こうゆうのはハリウッドに任せておけば良いんだよね。伊藤英明の「何してんだテメー!(棒)」は大爆笑でした。酒を呑んだら友人と肩をぶつけて「何してんだテメー!(棒)」とジャれています。ネタをありがとう、伊藤英明。 [DVD(邦画)] 8点(2017-01-02 00:24:06) |
128. ギャラクシー・クエスト
B級映画の傑作でした。予備知識無しだったので80年後半代の作品かと思いましたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2016-08-28 16:33:33) |
129. ワナオトコ
ワナオトコさんはワナを仕掛けるのが趣味で、ワナに掛けるのはどうでもいいタイプみたいです。DVDを集めるのが趣味で観ないタイプですよ。コイツは。罠自体は地味で派手さはないものの、食らうと痛いのばかりでした。褒めるべきは主人公のクソ度胸。並の人間なら裸足で逃げ出す場面でも、少し接触のあっただけ幼女を助ける為に罠だらけの家に再び入るなんて感動ものです。主人公ドMかよ。 [DVD(吹替)] 8点(2016-01-03 14:55:38)(良:1票) |
130. パシフィック・リム
マジンガーやらエヴァやら、そんなノリでしたがこれならば「機動武闘伝Gガンダム」も実写で出来るなっと思ったのは自分だけだろうなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-15 00:44:33) |
131. MAMA(2013)
脚本と演技のレベルがとても高い。MAMAと次女が遊ぶシーンのカメラワークが抜群に素晴らしく感動しました。でもMAMAのデザインはゲームみたいでイマイチでしたかね。オチは一捻りあるが、後日譚も見たかったかな。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-07 18:28:56) |
132. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41) |
133. イヴの時間 劇場版
使い古されたテーマにですが面白い。各所に暖かみがありゆったりとした雰囲気がとても魅力的でした。回収してない伏線があるのが勿体無いが、作品の雰囲気を考えればこれで良いかなと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-21 20:54:40) |
134. アフターショック
死亡フラグがほぼ無いので、誰が死ぬか予想できない。いきなり死んだり殺されるというのは、ある意味リアリティがある。後味の悪いラストと、エンドロールの旅行の写真の演出がとても上手い。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-18 20:50:36) |
135. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 これラストは胸熱です。鬼束ちひろの月光からの上田と山田のカット。締めくくりに相応しい作品でした。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-03 22:02:03) |
136. 蝿の王
《ネタバレ》 原作未読。短い時間で濃い話を観れて良い。唐突なラストで現実に引き戻された自分ですが、それまでのドキドキ感は気持ちよかった。凄く良い事を言ってる途中で逝ってしまったピギーに合掌。 [DVD(字幕)] 8点(2015-01-04 22:24:30) |
137. コネクテッド
被害者からの必死の電話に冷たい対応の主役。そりゃまーそーですよね。でも途中から被害者を助けるのに奮闘しちゃいます。周りの迷惑を顧みずに。うん、実に潔い。香港映画らしい味付けのエキサイティングなリメイクで良かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2015-01-02 22:59:57)(良:1票) |
138. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
139. 闇金ウシジマくん
原作、ドラマ視聴済み。作中、ダメ人間の集まりってのは観てて最高です。山田孝之の演技も魅力的でした。あっ、アレ大島優子だったのね。観ると気分がヘコむけど、闇金だけには手を出さないと誓える作品でした。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2014-07-28 21:52:03) |
140. ジェネラル・ルージュの凱旋
堺雅人の演技が冴えてました。患者を受け入れすぎて顔色が悪くなるとか、優秀な医師とは思えないどうにもアホな設定が有りましたが、そこはご愛嬌ってやつですね。 [DVD(邦画)] 8点(2014-05-24 12:25:33) |