121. ロッキー4/炎の友情
初めて観たロッキーシリーズがコレ。音楽がとにかく最高。JBの歌に戸惑うドラゴが可愛い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-09-02 22:27:07) |
122. クリード 過去の逆襲
今回の敵役であるデイムの存在感はシリーズ最高。刑務所帰りで悲哀を帯びた不気味さと、セレブになったクリードの対比にゾクッとした。諸々の事情でスタローンが出てこないのはとても残念。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-09-02 11:37:44) |
123. パシフィック・リム:アップライジング
ロボに乗って怪獣と闘うのを見れればいいだけの僕にとって凄く満足でお腹いっぱい。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-08-27 22:17:10) |
124. 死霊のはらわた ライジング
オープニングのセンスの良さから良作の期待が溢れてた。エロは無くグロで押し通すスタイルでした。中弛みせずに死霊とのバトルに緊張感がずっとあって堪らない。後半のとんでもない血糊が子役のトラウマにならない事を祈ります。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-08-27 13:50:36) |
125. ブラインド・フィアー
午後ローが好きそう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-27 00:13:10) |
126. アクアマン
王道な話だけど、海の綺麗さで帳消し。壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれた部下や他の国の人達に同情を禁じ得ない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-08-26 21:39:17) |
127. マイティ・ソー/バトルロイヤル
前作から随分とコメディ寄りになってしまい、お前ら兄弟ってそんなノリだったの?と戸惑った。コメディがシリアスにいい感じに絡まってて悪くはない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-08-20 23:49:44) |
128. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーよりロキの魅力が溢れてる。ソーよりカナズチの方がいい味だしてる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 23:36:47) |
129. オーガストウォーズ
ロボットものとかのSFかと想像したら戦争映画だった。紛らわしいパケしやがってチキショー。母ちゃんが美人なのに出てくる人の良い人率の多さに違和感があった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 13:56:17) |
130. 発情アニマル2 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ・デジャヴ
前作より約40年の時を経た正統続編。前作ヒロインのカミール・キートンが70代なのに若く見えてビビる。繋がりはあるが今作から観ても全く問題ない親切設計だった。問題なのは無駄なセリフや背景で148分も尺がある事だろう。リベンジものなのでサクサク進みカタルシスを味わいたいのに。残念。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-08-16 21:37:11) |
131. ウィッチサマー
サム・ライミ大絶賛なのなんかわかる。好きそうだし。これ肝心の魔女が弱そうなんだよね。金属バットでなんとかなるんじゃね?的な感じがして。1000年も長生きして魔女として枯れ果てたのかな。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-08-15 01:11:06) |
132. Smile スマイル(2022)
《ネタバレ》 昔懐かしい「リング」ですね。謎解きに頑張るも、ゴメン最後に笑ってしまった。ここが「リング」と違う所ですか。何度も観る様な作品ではないけれど、監督の次作に期待したいです。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-08-14 20:46:08) |
133. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
前半のスローテンポとフランス語が眠りを誘う。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-30 17:23:59) |
134. REDCON-1 レッドコン-1 戦闘最大警戒レベル
《ネタバレ》 監督の思惑もあるだろうが30分ぐらい削ると丁度いいかも。血液感染するゾンビ相手に血を浴びたり、それ感染するだろーと思ったらあっさり感染。ヌンチャクや二刀流でバッサバサと戦ったり、でも戦闘がいちいち長くて飽きたり。ゾンビ映画には珍しく、味方を庇って撃たれたりする奴がいて好感度高い。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-07-29 21:49:58) |
135. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
レジェンド大集結したところでシリーズのファンしか分からんのだよ。予習の大事さを学んだ。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2023-07-17 01:13:09) |
136. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
動きやすい服装=ジャージという安直な考えで18号を汚した罪は重い。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-07-16 15:10:15)(良:1票) |
137. シャッター アイランド
精神病院の雰囲気良いですね。ディカプリオ含むその他の役者もハマっていて、事前に情報さえ入れなければ、推理もしたりできる。 [DVD(吹替)] 5点(2023-07-16 10:48:39) |
138. スクリーム6
前作、スクリーム(2022)とガッツリ繋がってるので本作から観始めの人は注意です。本シリーズの過去作品の犯人バラシや血縁関係がうんぬんなので、その辺も要注意です。このシリーズはクオリティの高さから、前作の内容がうろ覚えでも充分に楽しめる。でも「スクリーム4 ネクストジェネレーション」のキャラをしれっと全面に出すのは勘弁してほしい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-07-15 17:18:21) |
139. エスター ファースト・キル
《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53) |
140. パシフィック・リム
マジンガーやらエヴァやら、そんなノリでしたがこれならば「機動武闘伝Gガンダム」も実写で出来るなっと思ったのは自分だけだろうなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2023-07-09 22:08:53) |