1401. ハンコック
グダグダしたハンコックが更正していく過程は良かったので、後半は難事件を上手く解決ってパターンかと思ったのですが…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-18 11:44:22) |
1402. シンドバッド虎の目大冒険
モンスターが激しくネタ切れ感漂ってます。今回はストップモーションにこだわらず、8割ぐらいは着ぐるみでいけたのでは?? [地上波(吹替)] 5点(2009-10-13 00:18:50) |
1403. ブラックサイト
《ネタバレ》 サイト閲覧数が増えると被害者が死に近づくっていう発想は良いです。そこから犯人とFBIの頭脳戦が繰り広げられると思ったのですが…。突然のエンディングに皆様同様、驚かされました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-10 15:00:57) |
1404. X-ファイル:真実を求めて
TVシリーズは毎回観てましたが、半分ぐらいで気づいたら寝てました。その程度なのか、スカリーを見た時にあまり変わってないなぁ、っと思いました。今作品は、盛り上がりに欠けるもののXファイルとしては成功だと思います。次回作に期待です。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-28 00:24:24) |
1405. シンバッド七回目の航海
シンドバッドの衣装って、遠くから見るとニッカポッカに見える。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-22 09:53:36) |
1406. シンドバッド黄金の航海
カーリーのカクカクダンスとキャロライン・マンローに5点。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-21 09:29:31) |
1407. DRAGONBALL EVOLUTION
《ネタバレ》 開始早々、じいちゃんの口に虫を入れる悟空にヒいた。エロパワーで一瞬でかめはめ波を覚える悟空、クリリンは出てこない、マイはピラフの部下など、色々とツッコミ所はあるが、原作をパクったバカ映画と割り切ればそこそこ楽しめると思う。あっ、ピッコロを倒す時って、かめはめ波さえ無ければ無駄に原作と同じだったな~。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-13 19:10:08) |
1408. 地球が静止する日
気になったのはジェイコブの心変わりの早さ。「宇宙人なんて殺しちゃえ!」なんて言ってのに、軽く助けられただけでクラトゥに懐いてしまった。ホントに嫌な性格の子供でした。クラトゥはなんだか自己満足して帰っちゃうし、結局何がしたかったのかよく分からん。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-05 04:43:11) |
1409. 怪談(2007)
全く怖くなかった。しかしあれだな、新さんって懲りない性格で、もうどーしようもない。優柔不断というかなんと言うか、恨まれても仕方ないよな。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-29 21:33:23) |
1410. U.M.A レイク・プラシッド2<TVM>
《ネタバレ》 続編なんだけど、1とほぼ同じストーリー展開でびっくり。第三者の助っ人が飛行機で駆けつけたり、ばあさんが餌付けしてたり、変なデジャブに襲われちゃいました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-24 01:49:44) |
1411. 硫黄島からの手紙
戦争は嫌ですねぇ。今作品では戦時下の不潔で不衛生な感じが、全くといっていいほど伝わってこなかったのがマイナスでした。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-16 01:11:52) |
1412. U.M.A レイク・プラシッド
UMAって言ったら、チュパカブラとか雪男とか期待しちゃうじゃないか。それが10Mのワニじゃあガックリですよ。特別に頭が良いとかじゃなく、ただデカいワニだもんなー。尻尾を使った攻撃とか無いしさー。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-15 01:28:38) |
1413. 30 MILES サンジュウマイル
いつにまでたっても話が進まずイライラさせられた。怖ろしく低予算かつ地味な作品。ラスト5分のどんでん返しに+1点。それにしても死ぬにしたって他に方法が無かったのか?殺した方にしてみれば迷惑この上ない。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-13 23:59:59) |
1414. レジェンド 三蔵法師の秘宝
両手に大火傷なのに、元気な主人公とか、敵から得た軽い情報で目的地にたどり着いたりと、甘さがけっこう目立った。クライマックスの石柱でのバトルが良かったので+1点。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-10 23:31:05) |
1415. ザ・インターネット
公開当初に観ていれば印象が違っただろうが、今となっては…。しっかし女主人公がタフで強かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-07-11 16:20:45) |
1416. イタリアン・チェーンソー
登場人物の個性がもっと強ければよくなったかな。レザーフェイス的な物を期待すると肩すかしをくらいます。チェーンソーなんて二回しか使われてないし。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-27 13:33:50) |
1417. 絶叫屋敷へいらっしゃい
ホラー、ファンダジー、コメディが微妙に混じり合い、なんだかよく分からない作品に仕上がってます。色々と制作費がかかってるのも分かるが…こうゆう作風は日本人には受け入れられづらい作品なのかもしれない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-06-16 01:53:59) |
1418. ダイアリー・オブ・ザ・デッド
どんどんパワーダウンしている感じが否めないロメロ先生のゾンビ映画。他のゾンビ映画に比べれば確かに面白いが、なんだか物足りなさを感じます。この作品ってPOVじゃない方が面白くなったのでわ?? [DVD(吹替)] 5点(2009-06-12 01:06:31) |
1419. ファイヤーウォール
犯人達の人質やハリソン・フォードへの管理が甘すぎて、緊迫感が感じられない。どこかで見た様な王道ストーリーで、ハズレではないもののアタリでもない。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 03:25:24) |
1420. 戦国自衛隊1549
戦国時代と自衛隊。そんな有り得ない組合せが好きだった。オリジナルに比べ、かなり質が低下してるしミスキャスト感も否めない。もっと悲壮感漂う感じをだしてほしかったです。 [地上波(邦画)] 5点(2009-05-23 17:23:41) |