1401. 天才悪魔フー・マンチュー
ほとんど笑えないコメディ映画でした。マンチューとスミスは結局、戦わず終わってなんか消化不良です。 [地上波(字幕)] 2点(2010-10-03 10:19:41) |
1402. エデンの東(1955)
父親の誕生日の出来事まであまり面白くなかった。自分の愛情表現が失敗して、父親に拒絶されて泣き出したキャルの姿を見て胸が熱くなりました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-10-03 08:04:47) |
1403. ルパン三世 カリオストロの城
ご都合主義の塊であるルパン三世自体、そんなに好きじゃないんで…。でも、今作品はなんとか楽しめる。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-30 05:41:08) |
1404. バイオハザード ディジェネレーション
ゲームのバイオハザードの、序盤と中盤と終盤だけを集めただけという感じでしたが飽きずに楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-30 05:20:50) |
1405. プロジェクトBB
広川太一郎が吹き替えで、所々にくだらないジョークを挟んできてサムくなった。「お疲れサマー、オータム、ウィンター」…こんなジョークを目の前で言われたら…。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-26 22:31:04) |
1406. サロゲート
設定とかかなり無理があるが、普通に楽しめました。サロゲートって高級品っぽいのに、何年かで世界中に広がるのかなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-09-25 20:19:10) |
1407. エスター
悪魔系かと思ってたら、まさかのオチでやられた。ストーリーやカメラワークも文句なしでかなり上質なサスペンスでした。エスターの演技も良かったが、マックスの演技も素晴らしい。怯えて潤んだ瞳にドキドキさせられた。 [DVD(吹替)] 10点(2010-09-24 03:30:35) |
1408. THE 4TH KIND フォース・カインド
肝心な所はノイズ映像とノイズ音声でごまかして、信じるか信じないかはあなた次第ってのは…。タイラー博士の気味の悪さは夢にでるかもな~。 [DVD(字幕)] 1点(2010-09-23 04:14:15) |
1409. ディセント2
続編を制作するなら、あのオッチャンが主役か準主役だね~。 [DVD(邦画)] 4点(2010-09-21 04:01:20) |
1410. パラノーマル・アクティビティ
フェイクドキュメンタリーと分かっていたけど、オチが最悪すぎる。「ドッキリ大成功」の看板でも持ってきやがれ! 本編よりDVD特典の稲川淳二の語りが笑えた。「階段の軋む音…怖いですねぇ」「白い扉を開けると暗闇…怖いですねぇ」いや、怖くねぇしw「私…幽霊にコーヒー出した事あるんですよ」 …ふぅ…ホラー耐性バッチリの俺は稲淳ツッコミ疲れたよ…。 [DVD(吹替)] 1点(2010-09-21 03:56:35)(笑:1票) |
1411. カイジ 人生逆転ゲーム
Eカード戦でやっと「ざわざわ」が聴けて満足。このまま「ざわざわ」が無かったらかなりマイナス。しっかし利根川役はもっと適役がいるはず。なんか悪役らしい雰囲気が出てないんだよなぁ。原作が好きなんで+1点。 [DVD(邦画)] 7点(2010-09-21 00:11:24) |
1412. アリス・イン・ワンダーランド
物語終盤まで「これは夢よ」って…アリス馬鹿すぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-20 14:43:57) |
1413. ファイナル・デッドサーキット 3D
あ~、このゴミの様な吹き替えは某芸人だったのか。シリーズを焼き直しただけの様な今作品。鑑賞中、まるで主人公の様にデジャヴを体験してるみたいな気分になった。肝心のオチがCGってのも興ざめでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-09-20 01:48:37) |
1414. REC/レック2
《ネタバレ》 エクソシストかぁ…。そっち方向にもっていったかぁ。じゃあ次回作は地球外生命体ってオチがいいな。 [DVD(吹替)] 4点(2010-09-20 00:04:34) |
1415. スペル
凄いよね、あのおばあちゃん。おばあちゃんも凄いけどヒロインのタフさもハンパないね。顎をがっつり噛まれたり、汚物かけられたりと、俺だったら初日から鬱になっちゃうわ。 [DVD(吹替)] 8点(2010-09-19 21:29:02)(笑:1票) |
1416. 彼岸島
連載当初から漫画を読んでいたが、色々と原作と違う場面が多くてがっかりさせられた。まず、吸血鬼が人間から血を抜く拷問シーンが温くて残念である。ポンも時間の都合上なのか、吸血鬼になっただけだし、オニが一匹(しかも小さめ)なのも不満。一番不満なのが、師匠の身長の小ささだったけど。 [DVD(吹替)] 4点(2010-09-19 14:34:28) |
1417. 第9地区
予備知識無しで観たんで、最初はPOVかと思った。人が飛び散るシーンはだいたいと言っていいほど、画面に向かって「ビチャ」っと飛んでくるんで、何回もやられると流石に飽きる。まぁハズレでは無かったです。 [DVD(吹替)] 7点(2010-09-19 02:38:57) |
1418. グリズリー
70年代中盤とはいえ、こりゃ酷い動物パニックものだ。食べる為というか、ただの無差別殺人熊だしね。でも、あのつぶらな熊さんの瞳を見ると、凶悪な無差別殺人人喰い熊には見えないわ~。抱き着かれるより、抱き着きたい。 [DVD(字幕)] 2点(2010-09-13 04:36:38) |
1419. トイ・ストーリー2
1を観てなかった事に気づいた。シーンに無駄が無く、ポンポンと話が進んでいくのは好感がもてた。ただ、それほど面白いとは思えない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-11 22:13:01) |
1420. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来!トルネード大作戦!!
ハチャメチャなストーリーはこち亀なので許せるが、普通に面白くないと思いました。後、麗子の胸が馬鹿でかく気持ち悪かった。 [地上波(邦画)] 3点(2010-09-05 18:53:51) |