1421. インサイド・マン
笑える部分とシリアス部分があって面白かったが、時間が長すぎて途中で飽きる。後半はコメディ部分が無くなって微妙につまらない。もっと二転三転とうまく捻りを入れてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-17 13:45:17) |
1422. キャプティビティ
サスペンスをちょっと見馴れた人なら、すぐに先が読める展開でガッカリするでしょう。今更この程度のストーリーじゃあ客は驚かんでしょ。登場人物をもう一人増やして二転三転させてほしかった。「24」の頃から気になってた、エリシャ・カスバートの穴顎が今作では余計に目立つ。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-04 03:40:17) |
1423. 奇人たちの晩餐会
字幕で観たからか、面白さをあまり感じなかった。それでもテンポの良さと展開は上手でした。最後も上手くオトしてくれましたね。やはりバカはバカって事なんでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-29 01:16:15) |
1424. ひぐらしのなく頃に
《ネタバレ》 監督は「富江」の人かぁ…。かなり不安な気持ちで鑑賞した。…あれ、口の動きとセリフが合ってないんですけど?う~ん、キャストがイマイチ可愛くないなぁ。竜宮レナの口癖が、なぜか後半まで封印されてるぞ。残酷描写が少ない。あっ、文句ばっかりになってしまった。まぁ一番の見所は竜宮レナの「嘘だ!」だろう。あれは役者の演技力不足を補う為なのか?1分近く爆笑しました。監督のセンスはある意味、最高である。とにかく、「嘘だ!」は一見の価値有りです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-12-15 01:18:54) |
1425. ライラの冒険/黄金の羅針盤
《ネタバレ》 予備知識が全く無い状況で観たので、最初は頭が???状態でした。それにしてもライラは無鉄砲でビックリしました。よろいグマのヤツ、タイマンで王様に返り咲いたんだから、部下の一匹でも戦いに連れてこいよな。「こいつ一匹かよ。使えねぇクマだなぁ」とか思っちゃいました。 [DVD(吹替)] 5点(2008-12-13 01:02:10) |
1426. ファイブ・ガールズ 呪われた制服
このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) |
1427. レストストップ デッドアヘッド
《ネタバレ》 いかにも怪しいトレーラーハウスの変人一家を、劇中で使わないのはもったいなさすぎる。警官とかいい味出してたし、顔を見せない犯人もよかったんで、もっと練り込まれてたら良い作品になってたと思う。特典映像は必見でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 15:25:11) |
1428. 千年女優
最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) |
1429. サイン
宇宙人相手にバットかよ…。元神父とはいえ、拳銃といかないまでも包丁ぐらいは装備しとけよな。殴られてる宇宙人が憐れでしかたない。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-04 21:29:40) |
1430. ホワイト・ライズ
《ネタバレ》 時間軸が把握しづらかった。ラストで全てがつながり、主演の2人はハッピーエンドだが、周りの人々は不幸になる。これでは素直に喜べない。アレックスが不幸になるのは良いが、空港でいきなり振られた婚約者など可哀想ですしかたなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-28 03:24:50) |
1431. 死の森
中国ホラーとしてはそこその面白かった。まっ、緑を大切にしましょうって事ですかね。う~ん…。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-28 00:29:59) |
1432. アラクニッド
《ネタバレ》 始まって3分、海上で脱出したパイロットがジャングルに着地したのはビックリした。この時点で嫌な予感がしたが、意外に最後まで普通に終わった。吹き矢で巨大蜘蛛に立ち向かう原住民ポーターの勇姿はなかなか良い。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-25 03:46:32) |
1433. レイクサイド マーダーケース
好きな俳優がいるなら観てもいいかな。この手のサスペンスは好きだが、後半は飽きる。真相が判明しても、犯人が絡まないってのはなんかムカつく。ラストのCGは完璧にいらない。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-19 21:44:17) |
1434. ポセイドン(2006)
オリジナルを観た事が無いので比較はできませんが、登場人物のドラマが薄く感じた。エキストラの方々、水に飲まれる撮影は苦労しただろうな。 [地上波(吹替)] 5点(2008-10-12 21:19:39) |
1435. バタフライ・エフェクト2
《ネタバレ》 1を観てなきゃ面白いと感じるかもしれないが、なんか主人公のノリが軽いせいか、感情移入できず終了。彼女の妊娠とか、いきなりの後付け設定も納得できないし…。簡単に過去に戻れるなら、戻りまくって修正しまくれと思った。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-12 21:03:22) |
1436. APPLESEED アップルシード
背景とか良い感じなのにキャラはゲームのムービーみたいで妙に浮いてた。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-30 10:42:23) |
1437. スティーヴン・キングのデスペレーション <TVM>
序盤はドキドキ感のあるサスペンスだが、後半は化け物?う~ん、良くも悪くも相変わらずキング原作でした。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-13 19:58:28) |
1438. ヒルズ・ハブ・アイズ
ありふれたホラー映画でした。残酷描写がそれなりにあるが、この手の映画に見慣れてる人には普通かも。2があるみたいなんで暇なら観たい。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-13 18:56:38) |
1439. 金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー
ラストは良い。悲しみに暮れる犯人はなかなかでした。謎解きは難しいというより、ヒントが少ないって感じですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2008-08-25 00:39:30) |
1440. 太陽がいっぱい
公開当時に観たら面白かったかも。流石に今じゃ古臭く感じます。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-28 02:30:50) |