1501. 悪いことしましョ!(2000)
特に凄いってシーンは無かったが単純に面白かった。エリザベス・ハーレイ演じる悪魔がとても魅力的で、ブレンダン・フレイザーとの掛け合いが良かった。落ち込んだ気分の時に観るのがいいかも。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-22 15:28:17) |
1502. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
ゴム人間の服の素材はどーなってんの?? [地上波(吹替)] 6点(2010-03-22 13:55:52) |
1503. ザ・スカルズ/髑髏の誓い
こじんまりとした秘密結社かと思ったら、上院議員まで在籍してたりと秘密結社の規模の大きさが分かりづらい。本社?が目立つ所にあったり、手首にスカルの焼き印したりと秘密にする気が無いみたいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-22 11:36:59) |
1504. ルームメイト(1992)
髪型を変えたジェイソン・リーはブリジット・フォンダそっくりに見える。よく知らない人とルームシェアするのは怖いですね。ラストのキャットファイトは見物です。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-21 07:26:54) |
1505. アナコンダ4 <TVM>
前作で蛇を退治したアマンダが再び登場。やっぱり普通の出来映えでした。蛇に追い詰められる→死を覚悟して目を瞑り、手榴弾のピンを抜く→目を開けたら蛇は別方向へ→虚しく自爆。このシーンだけが面白かった。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 13:12:41)(笑:1票) |
1506. サスペリア・テルザ 最後の魔女
《ネタバレ》 出来の悪いCGの母親には苦笑です。魔力の源であるボロ布を燃やされて、岩に串刺し昇天しちまった魔女には同情すら覚える。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 11:16:11) |
1507. アナコンダ3 <TVM>
《ネタバレ》 捕まったアナコンダが逃げ出して、人を殺しまくる。それを追う科学者。オチは爆発。でも生き残りがいる。動物パニック系の王道を行く様なストーリーでした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-14 21:14:05) |
1508. カーズ
クルマの擬人化は中盤ぐらいまで抵抗がありました。田舎町では少し冗長な所もありダレたが、最後のレースは迫力があって良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-14 11:06:54)(良:1票) |
1509. 野獣死すべし(1980/日本)
改めて観ると、野獣じゃなくて只の変人の一人芝居だった。この迫力は松田優作にしか出せないだろうけど。無駄に長いクラシックコンサートは眠くなる。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-03-14 08:29:49) |
1510. バンディッツ(2001)
観終わってって、あぁ穴だらけだったなぁって思いました。ケイト・ブランシェットの性格だけは納得いかない。あの三角関係は長続きしそうにないですね。オチは好きだったので+1点。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-13 08:53:18) |
1511. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
最初は面白く感じたが、捕虜収容所に黒人が現れた辺りからイマイチ。後半は法廷物とブルース演じる大佐の妙な行動に軽くイラついた。 [地上波(吹替)] 2点(2010-03-13 00:37:53) |
1512. アライバル-侵略者-
宇宙人の地球温暖化作戦という地味な戦術が良い。身近に変身した宇宙人が居るかもという恐怖感もなかなかでした。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-13 00:29:06) |
1513. 天使にラブ・ソングを・・・
シスター1人1人が個性的でキャラも魅力がありました。ゴールドバーグの存在感溢れる演技も凄かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-07 18:21:52) |
1514. 素顔のままで
評価低いなぁ…。正直、けっこう面白かったのに。軽い脱ぎっぷりと軽いジョークが良かったです。 [地上波(邦画)] 6点(2010-03-07 05:01:03) |
1515. 宇宙戦艦ヤマト
時代も違うし興味も大して無かった為に、ヤマトを観るのは初めてです。理屈や理論が破綻していて、武装などツッコミ所が多いのだが、初心者にはこれでお腹いっぱいです。 [地上波(邦画)] 4点(2010-03-07 02:31:02) |
1516. ルパン三世 the Last Job<TVM>
いつも通りの無難な出来映え。五右衛門がケータイを使うとか、現代的な味付けが自分には合いません。 [地上波(邦画)] 4点(2010-03-05 02:47:46) |
1517. ニードフル・シングス
キング原作の中では面白かったです。骨董屋のオヤジもいい味出してる。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-01 00:30:35) |
1518. リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
笑える部分はあまり無かったです。ミステリー要素が含まれてたのは良かった。映像は綺麗だったし、キャラも起ってけど、もう一度観ようとはあまり思わない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-02-26 01:29:43) |
1519. 崖の上のポニョ
シナリオ破綻しまくり。完全に子供向けの宮崎アニメ。五才なのにやたら頭が良いし、金魚に見えないポニョをすんなり受け入れる母親とか無理が多い。ポニョって人間になったのは良いけど無戸籍だしどうやって育てるんだよ?現代日本を舞台にしたのは大間違いだよなぁ。 [地上波(邦画)] 2点(2010-02-22 04:14:27) |
1520. アヒルと鴨のコインロッカー
前半は別段盛り上がる事も無く、後半の正体をバラした辺りから、ほんの少しだけ面白くなったかな。琴美や河崎が早めに警察に通報しなかったのは最大の謎だった。琴美も体なんか張らず、車のナンバーとかメモっておけよな。あれじゃ犬を助ける為に犬死じゃないですか。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-02-21 21:25:51)(良:1票) |