1561. ブラッディ・バレンタイン 3D
ただのホラーかと思ってたら、途中から犯人探しになっていったけど、ヒントがまるで無いから微妙。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-31 12:18:33) |
1562. ミラーズ(2008)
ジャック・バウアーのイメージそのままでした。グロ描写もそこそこで良い暇つぶしになる作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2009-10-29 15:21:39) |
1563. 昭和歌謡大全集
「昭和歌謡大全集」ってもろに名前負けしちゃってます。歌が少なすぎて途中で飽きちゃいました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-24 15:17:05) |
1564. ホテルゾンビ
パッケージ裏は笑えそうなイメージだったが、実際はまるで笑えなかった。 [DVD(字幕)] 1点(2009-10-24 13:24:01) |
1565. ハロウィン(2007)
オリジナル未見、というか観たけどほぼ忘れました。マイケル・マイヤーズの生い立ちから殺人鬼に至るまでよく描かれていて良かったです。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-21 12:30:32) |
1566. 女教師グロリア<TVM>
DVDのパッケージの女性は女刑事さんを50倍ぐらい美化したのかな…。内容はごくごく無難な作りで飽きはしなかった。つか、犯人の計画が杜撰すぎて閉口。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-19 00:22:15) |
1567. 憑神
これのどこがコメディ?笑える箇所なんて一つも有りませんでしたけど。笑いどころか驚きや感動も何一つ無く、観るだけ時間の無駄でした。 [DVD(邦画)] 1点(2009-10-18 15:23:14) |
1568. ハンコック
グダグダしたハンコックが更正していく過程は良かったので、後半は難事件を上手く解決ってパターンかと思ったのですが…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-18 11:44:22) |
1569. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
どんなピンチも「運良く」「たまたま」「偶然に」乗り越えてしまうので、途中から「はいはい、また偶然に助かるんでしょ」的な感じでしかみれなくなった。子供なら疑問も持たず、大喜びで観れるんじゃないかな。予定調和を楽しむならコレ。童心に返って純粋にワクワクドキドキするなら今作だよね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-17 16:56:23) |
1570. ICHI
当然の事ながら窪塚や獅童の演技はいつもと変わらないし、全体的に殺陣がつまらない。綾瀬はるかは好きだけど2点。 [DVD(邦画)] 2点(2009-10-17 15:13:17) |
1571. 刑事物語
今作はトルコ風呂の関係などで、テレビ放送が極端に少なかったらしいので初めて観ました。武田鉄矢の男気溢れる演技も良いが、ヒロインの演技もとても素晴らしく、心を打たれました。続編もぜひDVD化されてほしいです。 [DVD(邦画)] 9点(2009-10-17 00:02:43) |
1572. シンドバッド虎の目大冒険
モンスターが激しくネタ切れ感漂ってます。今回はストップモーションにこだわらず、8割ぐらいは着ぐるみでいけたのでは?? [地上波(吹替)] 5点(2009-10-13 00:18:50) |
1573. 制服サバイガール II
前作はまだマシだった。今作は時系列もメチャクチャで演技もゴミクズ並み。突っ込んで下さいと言わんばかりのシーンが盛り沢山。メイキングで調子に乗って喋る彼氏役をぶん殴りたい。 [DVD(邦画)] 0点(2009-10-13 00:04:55) |
1574. 制服サバイガール I
序盤から、なんとも脱力感全開なサバイバルランドの看板が失笑を誘ってくれる。つまらなさに寝てしまうか、眠気を我慢し最後まで観れるか、正にサバイバルな一本。 [DVD(邦画)] 1点(2009-10-12 18:57:07) |
1575. HATCHET/ハチェット
失恋の痛手を沼の探検ツアーで癒やす事したというアホな主人公。ジェイソンもどきとの攻防なんかより、主人公達のやりとりの方がよっぽど面白い。B級ホラーよりホラーコメディを創って欲しかった。追記:ものすごく唐突にエンディングロールが流れて「おいおい!」って言っちゃいました。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-10 15:43:18)(良:1票) |
1576. ブラックサイト
《ネタバレ》 サイト閲覧数が増えると被害者が死に近づくっていう発想は良いです。そこから犯人とFBIの頭脳戦が繰り広げられると思ったのですが…。突然のエンディングに皆様同様、驚かされました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-10 15:00:57) |
1577. ブラッド・パラダイス
都市伝説か実際にありそうな臓器密売をテーマにして、こんな事があったら嫌だなぁと思わせてくれた。ストーリーの後半から、ただひたすら密売業者から逃げるだけなので退屈しました。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-10 11:26:06) |
1578. 26世紀青年
こんなアホな邦題がつけられているが面白い。アホな登場人物やセリフも良かったし、26世紀の背景などもよくできていたと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-05 00:05:33) |
1579. センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド(OV)
予算の都合上なのか、ティラノサウルス一匹と、大蜘蛛しか登場しないのが寂しい。地底から転送装置で帰還した時、大蜘蛛の子供が一匹くっついてきてエンディングとなるが、子蜘蛛一匹では何の驚異も感じない。 [DVD(吹替)] 3点(2009-10-04 12:33:14) |
1580. 屋敷女
「座敷女」という漫画の映画化かと思ったが、よ~くタイトルを見たら「屋敷女」だった。まぁこの邦題は「座敷女」からパクったらしいですが…。ホラー映画を見慣れた自分にはフツーの内容だったかな。画面暗すぎて見づらい場面があったのがマイナスです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-10-03 22:20:18) |