141. シャッター アイランド
精神病院の雰囲気良いですね。ディカプリオ含むその他の役者もハマっていて、事前に情報さえ入れなければ、推理もしたりできる。 [DVD(吹替)] 5点(2023-07-16 10:48:39) |
142. スクリーム6
前作、スクリーム(2022)とガッツリ繋がってるので本作から観始めの人は注意です。本シリーズの過去作品の犯人バラシや血縁関係がうんぬんなので、その辺も要注意です。このシリーズはクオリティの高さから、前作の内容がうろ覚えでも充分に楽しめる。でも「スクリーム4 ネクストジェネレーション」のキャラをしれっと全面に出すのは勘弁してほしい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-07-15 17:18:21) |
143. エスター ファースト・キル
《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53) |
144. パシフィック・リム
マジンガーやらエヴァやら、そんなノリでしたがこれならば「機動武闘伝Gガンダム」も実写で出来るなっと思ったのは自分だけだろうなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2023-07-09 22:08:53) |
145. エイリアン:コヴェナント
登場人物のアレな行動はさておき、エイリアンと遭遇した時の圧倒的絶望感を想像しただけで、堪らない気持ちになっちゃう僕には最高の一本。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-07-05 00:29:09) |
146. きさらぎ駅
この元ネタも知らないし、前情報も一切入れずに鑑賞。邦画ホラーなんで期待値をグッと下げたせいか面白い。笑えるという意味も込めてですけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-07-01 17:51:27) |
147. FALL/フォール
高所や絶景でゾクゾクしちゃいますね。600mのタワーに軽装で挑むなど慢心しすぎ。カッコつけじゃないと思うけどリュックはしっかり背負え。など気になったかな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-06-25 12:32:05) |
148. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
ウシジマくんは中学生の頃からウシジマくんだったのね。子役の仕草が凄く似ててよく研究されてると感心しました。ファイナルの貧困ビジネス、一時期話題になったね。弱者から貪り尽くすスタイルはウシジマくんと同じなんだよね。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 09:47:11) |
149. 闇金ウシジマくん Part3
アングラ系が好きな人にはお勧め。今回はマルチ商法と相変わらずの債務者達。カウカウのお馴染みの光景も仲が良さそうで和む。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-25 00:09:46) |
150. シンデレラゲーム
デスゲームの黎明期なら、このレベルのシナリオで通じるけど2016年でこれは無いな。トップアイドルの地位を餌に海と山という予算を極力抑えた場所で、爆破ではなく地味に毒殺。実に映えない。せめて殺害方法ぐらいは趣向を凝らしてほしいもんだ。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-06-20 21:09:17) |
151. 殺人鬼から逃げる夜
ハラハラドキドキとイライラのさじ加減が絶妙。伝わらないもどかしさにヤキモキさせられる。宮迫似の元海兵隊のお兄ちゃんがいい味出してた。ラストの機転の利いたオチも良い。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-06-20 21:06:11) |
152. 闇金ウシジマくん Part2
原作既読。ドラマ視聴済み。原作に比べると少しヌルいかなと思える。複数エピソードだし端折る場面もあるから仕方ないですけど。ホストにハマる女の子は歌舞伎町で沢山見たので実にリアルに描かれていると思います。闇金に頼らないまでも、ノリや雰囲気や心の闇でお金を使うんですね。高橋メアリージュンがとにかく綺麗で画面に映る度に見とれてた。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2023-06-14 22:58:49) |
153. 闇金ウシジマくん
原作、ドラマ視聴済み。作中、ダメ人間の集まりってのは観てて最高です。山田孝之の演技も魅力的でした。あっ、アレ大島優子だったのね。観ると気分がヘコむけど、闇金だけには手を出さないと誓える作品でした。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2023-06-14 00:12:05) |
154. 燃えよ剣(2020)
ダイジェストだった。新撰組を最初から最後まで映画化するとこうなるよね。推しの新見錦と山南敬助の見せ場というか最後が見れて少し嬉しい。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-06-03 20:42:24) |
155. シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX(TVM)
《ネタバレ》 過去作で死亡した面子も復活し、強力なサブキャラも多く登場し、時空を超えてお祭りムード全開の最終作。全作観てきたマニアには感慨深いものがあるだろうが、それ以外の人は訳分からんだろうね。ビバヒルで共演したトリ・スペリングがゲストで出たのはビバヒルファンには嬉しいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-05-28 21:24:49) |
156. シャークネード5 ワールド・タイフーン<TVM>
シリーズ通して鑑賞してるが、山場がどうにも盛り上がらない。 [インターネット(吹替)] 3点(2023-05-28 21:09:48) |
157. FREAKS フリークス 能力者たち
《ネタバレ》 開始1時間は家族の内輪揉めで退屈です。家族全員で力を合わせればママの救出も平穏な生活も楽勝な感じがするけどね。全員の我が強すぎるんですよ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-05-28 16:04:00) |
158. 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
これが名探偵コナン、コナン映画の日常であると理解しているのでいくら派手でも物足りなさを感じる。変な探偵道具に頼らないガチな推理映画じゃダメなのか? [インターネット(邦画)] 5点(2023-05-21 16:24:27) |
159. ソーセージ・パーティー
エロとブラックジョークに対してパワー漲る作品。フルスロットルで駆け抜けるこの勢い、嫌いではない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-21 12:52:07) |
160. ヘイトフル・エイト
長いけど会話劇を飽きずに観れた。終わって気づいたけどタランティーノだったのね。知ってたらもう少し厳しく観れたかも。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-20 22:44:15) |