141. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 前作の方が怖かったし面白かった。ヒロインが人間から進化してしまうと妙な安心感が出てしまうのはエイリアン4と共通してますね。次回作ではゾンビはホントの飾りになりそうで心配。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-10 12:23:47) |
142. ソウ
もっと斬新な話なのかと思ったら結構ありきたりですね。まあまあ楽しめましたがスリルも恐怖も大したことなく安心して見れてしまいました。ところで私はアダムはなんであそこにいたのかよくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-25 23:30:47) |
143. TUBE/チューブ
韓国映画はこういうのに限ってはなかなか見ごたえあるのを作りますね。たぶん突っ込みどころ満載なのでしょうが。ヒロインも結構可愛かった。ラストはちょいと切なくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-22 23:56:56) |
144. ロスト・メモリーズ
常に被害者でいなければ気が済まない韓国人に吐き気がする思いだった。映像は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-22 22:56:55) |
145. ギャザリング
話の意味は良くわかりませんでしたが、クリスティーナ・リッチのおっぱいには目がクギ付けでした。おっぱいは世界を救うということでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-10 21:12:32) |
146. ミミック
《ネタバレ》 人間に擬態する虫、という発想が凄い&キモイ。だがそれが生かされないままズルズルと普通のモンスター物に成り下がっていくのが非常に残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-20 22:55:06) |
147. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 トニー・ジャーは凄い。だが映画自体はムエタイ風味のアクションが新鮮。ていう程度。それ以外は完璧にB級。ラストも無意味にバッドエンド。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-22 12:45:52) |
148. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 いくら顔が可愛くてもあの性格じゃついていけん。歳とってオバハンになったところを想像したらいつまでも一緒にはいられんわな。池脇千鶴の可愛さだけで持ってる感じ。脇役陣が板尾を除いてイマイチ。おっぱい効果で2点プラス。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-03 08:38:58) |
149. 28日後...
なんか深い意味があるんでしょうか?イギリス映画はよくわかりません。 6点(2005-03-06 12:19:26) |
150. バトル・ロワイアル
まず「BR法」に説得力がない。だからこのゲームをやる理由がわからない。それと時間内に他人を全員殺さなければ死ぬ、という状況にしては皆のんびりしてますね。私なら他人と一緒になんか絶対に居られない。とにかく他に助かる道はないのだから殺すのは仕方ないな、と思えてしまうのが残念。逆に逃げてる人こそ一体どうしたいの?と思ってしまった。たぶん20年ぐらい経ったらリメイクされそうな気がします。 6点(2005-02-06 18:26:55) |
151. タイムライン
まあまあ面白かったけど・・・なんか違うような。そっちの方向に行っちゃったのね~、ていう感じ。・・・・・・パタリロで似たような話がありましたね。あっちのほうがずっと良かった。 6点(2005-01-27 01:12:23) |
152. リベリオン
なんとも世界観が破綻しまくっていて突っ込む気すらしませんが、アクションがなかなかカッコ良かったのと作り手の陶酔ぶりが気持ち良かったので、まあいいか、と。ちょっと甘めかもしれませんが。 6点(2004-10-11 17:58:56) |
153. フレディVSジェイソン
主人公の女の子がエロ可愛かった。たまらん。たまらんなあ…。 6点(2004-10-10 12:13:43)(笑:2票) |
154. デアデビル
《ネタバレ》 ちょっとズレた感じの映画でしたね。目が見えないのかと思ったらしっかり見えてるし、ヒロインあっさり死んじゃうし、敵のボスもなぜか生かしておくし。ベン・アフレックは結構好きなのでそれだけでそこそこ見れましたが。ただ、なぜあんな寝起きみたいな髪形だったのかが疑問です。 6点(2004-10-05 00:58:12) |
155. ボイス
ありきたりな造りですが、出演者に存在感があってよかったです。主演の彼女はイマイチでしたが。 6点(2004-06-16 23:47:31) |
156. 8人の女たち
主役のヴィルジニー・ルドワイヤンが魅力的でした。もうちょっと他の作品も見てみたい。彼女に4点。映画自体はお金払って見るような物とは思いません。でもフランス語がいっぱい聞けたのはよかったです。 6点(2004-05-30 18:13:34) |
157. マイノリティ・リポート
ご都合主義満載で突っ込みっぱなしでしたね。でも映像は楽しいしトム・クルーズも格好良かったので良し。でも結局子供は生きてたのか死んでるのかそれが気になります。 6点(2004-05-04 12:50:24)(良:1票) |
158. がっこうぐらし!
アニメとはストーリーが異なる部分もありますが大体雰囲気はそのままです。 くるみ役の阿部菜々美が演技はともかくとして非常に良いです。 ただしアニメのキャラとはまったく似てませんが。 お腹など出す必要も無いですが出してくれたので尚良し。 残念なのはゆきちゃん役の子。もう少しでも天使感があればよかった。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-08 19:05:59) |
159. クーデター
《ネタバレ》 コメディアンのオーウェン・ウィルソン主演ということで裏をかいてシリアス系の重い話で攻めて来るのかと思ったが、見ているとどうにもご都合主義が目に付き真面目に見ていられない。現地人はランボー怒りの脱出を思わせるステレオタイプな東南アジア人に描かれ見ている側の緊張感を殺いでいく。この手のドラマは好きなのでそれなりに楽しんでは見れたが期待していたのとはかなり違った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-16 18:16:38) |
160. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
アニメの不満点がそのまま引き継がれています。アニメがつまらなかった人はこれもつまらないでしょう。特撮はそこそこです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-07-17 21:21:46) |