1581. ドラゴン・プロジェクト
ストーリーは王道。アクションも迫力無し。でもあんな派手なチャンネル争いを見たのは初めてです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-11-30 07:34:26) |
1582. LOOK
史上初の監視カメラ映画。何人もの人達の行動を、監視カメラからの視点で描いた今作品。エロさを無くして、ホラーかミステリーに絞った方が面白味が増すのかもしれない。観終わった後、監視カメラの存在について、少しだけ考えさせられてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-29 17:47:02) |
1583. ザ・セル2<OV>
連続殺人犯とサイコメトラーとの戦いを描いたサスペンス。23人も殺されてるのに、警察の捜査がお粗末すぎる点や、犯人の人質の監禁方法が大甘すぎたりと、色々と穴が目立つ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-29 15:31:38) |
1584. ザ・クリーナー 消された殺人
クリーナーという職業をもっと活かしたサスペンスかと思ってたんですけど…。序盤の雰囲気は良かっただけに残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-28 16:04:33) |
1585. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
尚香の友達の最後…。予想通りで笑ってしまいました。中村獅童ってあれだけの出演なら出なくて良かったんじゃない?全体のアクションはまだマシだったこど、個人のアクションが少なかった。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-28 14:33:25) |
1586. 血のバレンタイン
リメイク版の方がまだ面白かった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-11-28 08:26:12) |
1587. ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
《ネタバレ》 小学生が書いたお話ですか?やっと会えた父親を目の前で殺されたのに、動揺しないってのはありえないです。脚本が雑すぎます。戦闘もショボすぎです。B級以下でした。 [DVD(吹替)] 1点(2009-11-25 09:18:25) |
1588. YETI イエティ<TVM>
ヒマラヤで半袖は流石にキツいでしょ!?で、メインのイエティなんですが、実物のイエティのイメージが強いんだか、弱いんだか分かりません。まぁ、この作品でもそんな中途半端な強さな訳で…。やっぱりイエティって題材は微妙ですね。 [DVD(邦画)] 2点(2009-11-24 07:34:54) |
1589. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 まぁバッドエンドと言えばバッドエンドなんですよね。つか、あんな直線道路でトレーラーが突っ込んでくるなんてありえません。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 12:54:36) |
1590. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
1591. となりのトトロ
なんだか色々な都市伝説がつきまとってる今作品。自分は何回も観たんですけど、その度にやっぱり今作品には惹かれないという事を再認識します。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-23 12:14:14) |
1592. 13日の金曜日(2009)
PART2~PART3のリメイクだったのかな。随分と時間軸がかけ離れちゃってますけどね。ノリはいつもの「13日の金曜日」だったけど、妙に軽い感じがしました。GPSとか出てきて新鮮だったなぁ。どうせなら、もっと現代風なアレンジを加えても良い気がしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 11:58:32) |
1593. バビロン A.D.
睡魔と戦いながら観た為か、なんだか面白く感じた。無人戦闘機を銃で撃ち落としたり、ミサイルをかわしたりも何の疑問も抱かずに素直に楽しんでしまった。いや~睡魔って怖いな~♪んん~何も考えなければ楽しめる作品だったね(笑) [DVD(吹替)] 7点(2009-11-23 07:33:06) |
1594. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
初っ端から、声優の声が聞き取りづらいと思ってたら案の定、芸能人声優だった。声優にも不満だったが、キャラやストーリーもイマイチ。後、空に上がると英語で会話しだす意味が分かんない。 [DVD(邦画)] 3点(2009-11-23 07:10:46)(良:1票) |
1595. テラー トレイン(2008)
ソーラ・バーチもなんだかパッとしない感じ。脇を固める俳優陣もなんだかなぁ。列車をロケットランチャーで破壊するぐらいの見せ場が欲しかった。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-22 14:42:32) |
1596. 劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞
なんか急激にパワーダウンした感じがして面白くなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2009-11-22 11:10:07) |
1597. D-WARS ディー・ウォーズ
DVDのパッケージをチラ見して、想像してたストーリーとは違ったのでなんだかガックリ。LAでのヘリVS怪獣のみに、この点数を差し上げます。 [DVD(吹替)] 6点(2009-11-22 02:50:51) |
1598. ファニーゲーム U.S.A.
《ネタバレ》 オリジナル未見。子供って殺されたんですね~。描写が血飛沫だけだったんで、その後にパパが電話で叫ぶまで気づきませんでした。パパの行動がかなり疑問で、犯人の話に合わせればいいのに、無駄な逆らっちゃって痛い目に合ってるのがもどかしくもイライラした。間の取り方と巻き戻しのシーンとか、DVDプレーヤーが壊れたのかとマジで思っちゃいました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-17 08:04:50) |
1599. 河童のクゥと夏休み
子供向けの映画かと思って観てたら、意外に重い内容だったんでビックリでした。最初は絵柄やクゥの造形がイマイチ受け付けなかったが、後半から気にならなくなりました。ただ、ココリコ田中の声優だけ、最後まで受け付けなかった。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-16 06:54:38) |
1600. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |