1601. デスゲート 11:11
黙示録とか話が飛躍しちゃって、後半とか訳わからん。 [DVD(吹替)] 1点(2009-09-19 09:31:45) |
1602. サンゲリア
有名なサメ対ゾンビのシーン。ん~、サメにやる気が感じねぇ。ゾンビがムリヤリ絡んでる気がします。ゾンビのサメを牽制する動きは良かったけど。スタントマンか飼育員さんか分からんが、ゾンビメイクお疲れ様ですた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-19 07:42:56)(笑:1票) |
1603. ディスタービア
出演者達の好演が良かった。明らかに犯人オーラ全開な隣人。アダルトチャンネルを観る悪ガキ。隣りに引っ越してきた可愛い子。ベタな展開だったがハズレって訳でもなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-18 04:53:09) |
1604. ねらわれた学園(1981)
81年の作品ならこの程度の特撮は仕方無いが、ストーリーが破綻してた。 [DVD(邦画)] 2点(2009-09-14 04:17:12) |
1605. DRAGONBALL EVOLUTION
《ネタバレ》 開始早々、じいちゃんの口に虫を入れる悟空にヒいた。エロパワーで一瞬でかめはめ波を覚える悟空、クリリンは出てこない、マイはピラフの部下など、色々とツッコミ所はあるが、原作をパクったバカ映画と割り切ればそこそこ楽しめると思う。あっ、ピッコロを倒す時って、かめはめ波さえ無ければ無駄に原作と同じだったな~。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-13 19:10:08) |
1606. キサラギ
二転三転する展開は好きなんだけど、先が読めちゃいます。そして全体的に地味すぎる。宍戸錠は完全に必要無い。彼の登場が全てをぶち壊してくれました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-09-12 20:00:54) |
1607. フレフレ少女
この手の作品にありがちな、素人→特訓→試合って流れなんで正直、またかって思います。ちょこちょこと野球部員を織り交ぜてくるが、ほとんど置いてけぼりくってました。試合中に応援団員が自分の事を語りはじめちゃったり…なんだかなぁ。野球部が甲子園でどこまで勝ち進んだか気になります。 [地上波(邦画)] 4点(2009-09-06 04:10:33) |
1608. 鉄人28号
冒頭のブラックオックスが街を破壊するシーンから感じたが、予感通りつまんなかった。鉄人の戦いも全く迫力不足。そして上映時間もムダに長い。 [DVD(邦画)] 0点(2009-09-05 19:02:59) |
1609. 地球が静止する日
気になったのはジェイコブの心変わりの早さ。「宇宙人なんて殺しちゃえ!」なんて言ってのに、軽く助けられただけでクラトゥに懐いてしまった。ホントに嫌な性格の子供でした。クラトゥはなんだか自己満足して帰っちゃうし、結局何がしたかったのかよく分からん。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-05 04:43:11) |
1610. ジョーズ3
3作目なので3Dだったのかな。映画館で3Dで観たら評価が変わるかもしれないが、普通に観たらこれは駄作。つか、あの海底王国とかリアルに面白くなさそう。まぁ80年代のテーマパークなんてあんな物なんだろうけど…。 [DVD(字幕)] 2点(2009-09-04 03:23:41) |
1611. バンテージ・ポイント
時間を巻き戻す手法は別に目新しくないが、ちょっとクドかったかな。話をわざわざ巻き戻すんだから、もう一捻りぐらいしてほしい。カーアクション部分がドキドキしたので+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-03 22:28:54) |
1612. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
今作を観るよりTV版をお勧めします。ラストのサエグサのカミーユとファの吹き替えは大爆笑させていただきました。その後、ガクトのゴミの様な歌に怒りを覚えました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-01 03:07:50) |
1613. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
20年振りぐらいに観たけど面白かった。ラストのバギーちゃんの部品が本物かどうかは疑問でしたけど。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-08-31 03:20:02) |
1614. 怪談(2007)
全く怖くなかった。しかしあれだな、新さんって懲りない性格で、もうどーしようもない。優柔不断というかなんと言うか、恨まれても仕方ないよな。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-29 21:33:23) |
1615. トルネード ~巨大竜巻発生~<TVM>
人間ドラマ部分が退屈でした。竜巻のCGはけっこう迫力があったけど…う~ん、佳作だった。 [地上波(吹替)] 4点(2009-08-29 02:00:20) |
1616. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
流石にジェイソンも、超能力なんて卑怯技を使うヤツには勝てない。急に超能力で呼び出され、火だるまにされたり、パパに湖に引きずりこまれたりと、踏んだり蹴ったりなジェイソンに合掌。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-28 02:04:11)(笑:1票) |
1617. ジョーズ'87/復讐篇
サメがピンポイントで敵討ちに来るってのは明らかにおかしい。本人…いや、本サメと言うべき?でもないのに。脚本家はとんでもない馬鹿野郎だ。設定から間違えてるもんだから、物語も間違った方に進むのは至極当然。おばさんの下らないラブロマンスなんか、はっきり言ってどーだっていい。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-27 03:19:30) |
1618. U.M.A レイク・プラシッド2<TVM>
《ネタバレ》 続編なんだけど、1とほぼ同じストーリー展開でびっくり。第三者の助っ人が飛行機で駆けつけたり、ばあさんが餌付けしてたり、変なデジャブに襲われちゃいました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-24 01:49:44) |
1619. 20世紀少年
原作未読。あんなマスクの「ともだち」に全くカリスマ性を感じない。教祖の顔が分かんない宗教ってどうなのかな?このシリーズって騒がれてる程(テレビ局が騒いでるだけだが)、面白くなかったです。後、いい加減に竹中直人使うのやめて欲しい。ウンザリする。 [地上波(邦画)] 3点(2009-08-22 22:18:04)(良:1票) |
1620. ルームメイト2
どこかで見た様な平々凡々なお話でした。もっとルームメイトに異常性が欲しかった。 [ビデオ(吹替)] 2点(2009-08-21 22:44:59) |