1601. 非常宣言
《ネタバレ》 犯人が死んでから退屈になった。アメリカと日本を出して悪者扱いするのはいい加減勘弁してもらいたい。嫌いなのは充分わかったから笑 [インターネット(吹替)] 4点(2023-11-11 15:01:32) |
1602. ノック 終末の訪問者
《ネタバレ》 なんだろな。日本でいう「世にも奇妙な物語」だよね。 どんでん返しがあるかと期待してたのに何も無しか。佳作だった。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-10-28 23:57:14) |
1603. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
物語前半の主演2人のあつーーーーーーいラブラブが実に苦痛。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-18 16:41:56) |
1604. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
華麗も覚醒も無く、アクションがとにかく軽い。マーゴット・ロビーの魅力だけでなんとか観れるが、もっと狂気さや凶悪さがあってもいいんじゃないかな。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-13 13:23:24) |
1605. 地獄の謝肉祭
80年代の緩い音楽がこれまた懐かしい。ゾンビではなく感染病という食人鬼。人肉を食べたい葛藤をもっと混ぜるべきだよ。渋い顔のおっさんが齧りついても盛りあがらない。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-09-24 16:36:26) |
1606. ウィッチサマー
サム・ライミ大絶賛なのなんかわかる。好きそうだし。これ肝心の魔女が弱そうなんだよね。金属バットでなんとかなるんじゃね?的な感じがして。1000年も長生きして魔女として枯れ果てたのかな。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-08-15 01:11:06) |
1607. シンデレラゲーム
デスゲームの黎明期なら、このレベルのシナリオで通じるけど2016年でこれは無いな。トップアイドルの地位を餌に海と山という予算を極力抑えた場所で、爆破ではなく地味に毒殺。実に映えない。せめて殺害方法ぐらいは趣向を凝らしてほしいもんだ。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-06-04 23:52:33) |
1608. ONE PIECE FILM RED
ワンピースは10年以上前に、話が進まないのと同じ展開の繰り返しでみるのやめました。今回なんとなく鑑賞しましたがキャラは全部分かるし技も変わってなくて、早めに見切りをつけて正解だったかなと。エンドロール後に「海賊王に俺はなる!」ってそれまだ言ってたのかと呆れた。まぁ海賊王になったら終わりだもんな。さて、今作の中身は結局Adoの販促だったな。突然歌いだすので飽きないし、ワンピースに何も求めてないから4点。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-05-05 19:40:10) |
1609. キラーカブトガニ
こんなユルいの久々に観たなぁ。カブトガニに興味無いから知らなかったけど、尖ってる部分って尻尾なのね。ビックリしたよ笑 [インターネット(字幕)] 4点(2023-05-04 14:17:33) |
1610. シャークネード4<TVM>
スターウォーズのオマージュっぽいオープニングからセリフやライトセーバーまで。生に関してとにかく軽いノリなのは一貫してる。CGの雑さも相まって鼻で笑える。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-03-26 22:11:45) |
1611. ハロウィン KILLS
題名に恥じぬ殺しのオンパレード。死にすぎて観てて飽きる人や慣れる人も多かったであろう。もともと人間を超越してたけど、終盤で超越しすぎてなんとも言えない展開になったね。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-02-25 20:13:09) |
1612. ヘルボーイ
真っ赤なパワーキャラや半魚人に炎の女。これらに必殺技と呼べるものがないのがイマイチだったかと。CGとかキレイめ良かったけど、うーん。次回に期待。 [DVD(吹替)] 4点(2022-12-03 14:46:44) |
1613. スノー・ロワイヤル
息子を殺された復讐劇なんだけど、妙に淡々とよく言えばスタイリッシュに復讐していくので飽きる。女性警官がヒロインになるかと思いきや、存在自体不必要でテンポが悪い。 [インターネット(吹替)] 4点(2022-11-27 00:50:45) |
1614. ザ・リング/リバース
なんとも平凡。もうサマラや貞子や伽椰子には何の期待もできないと痛感した。でも新作が出たら気の向いた時に観るけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-22 22:54:17) |
1615. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪じゃないんかーい。悪魔のせいでも、有罪じゃん。序盤、ガキンチョの悪魔憑きが個人的にクライマックスだったよ。そこ以外はなんとも。あっ、薬忘れるなってんだから忘れるなよ笑 [インターネット(吹替)] 4点(2022-10-01 07:40:01) |
1616. シャークネード エクストリーム・ミッション<TVM>
怒涛の展開に「そりゃねーよ」の連続なんですけど、悪ノリもここまでやると観てると疲れる。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-09-11 00:40:17) |
1617. オリエント急行殺人事件(1974)
ポアロさん、こんなに胡散臭い怪しげな人だったのね。大興奮で犯人達をまくし立てる姿は少しウンザリかな。 [DVD(吹替)] 4点(2022-06-04 01:29:52) |
1618. 五福星
コメディ部分が笑えない。字幕で観たからかな。ジャッキーやサモハンのアクションは見応えがあるけど、その他の面子がアクション中にコメディを入れると興醒めする。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-03-13 04:25:51) |
1619. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
懐かしさに駆られつい観てしまったけれど、ドラが無能なので終始ツッコミをいれてしまう。大人の汚れた心でみるべきではないね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-06 02:04:45) |
1620. アイアン・フィスト
タランティーノプレゼンツね。首がふっ飛んだり流血ドバーもあったけど物足りない。アクションもイマイチ爽快感が無かった。敵役の髪型がギャル男風盛り髪で時代を感じた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-27 04:51:28) |