1601. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
1602. 6+ シックスプラス
冒頭は面白くなりそうな展開だったのに、後半はグダグダ。 [DVD(吹替)] 2点(2009-11-16 02:16:15) |
1603. 亡国のイージス
仙石先任伍長が不死身と言うか無敵と言うか、ただの馬鹿じゃないのかと思われるシーンが多数でした。真田広之好きなだけに残念です。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-15 05:20:58) |
1604. ツイスター2008<TVM>
《ネタバレ》 TVMの割にCGに迫力があり素直に驚いた。かなり近い距離まで竜巻が迫っているのに気付かず、娘を人質に「親父を呼んでこい。話はそれからだぁ」っと吠えてるライアンにかなりイラついた。しかもちゃっかり助かってるし。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-11-15 00:13:14) |
1605. トラックス<TVM>(1998)
無人のトラックが襲ってくるなんて怖いわ~、でも映画化して観るとつまんないわ~。キング原作の映画ってやっぱり賭けに近いって思わせてくれました。 [DVD(字幕)] 2点(2009-11-14 17:52:22) |
1606. スライサー<OV>
このDVDをスライサーに投げ入れたくなるくらい面白くない。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-12 00:03:47) |
1607. BATSII 蝙蝠地獄<TVM>
コウモリなんてオマケ程度の存在に近く、実際はデルタとスペツナズやらなんやらとの戦闘がメインな感じがした。いや~観るだけ時間の無駄だった。 [DVD(吹替)] 1点(2009-11-08 18:38:20) |
1608. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
前作より分かりやすかったので良かった。かなりヒロインに難ありだったし、それに入れ込む主人公もどうかと思うけど、世界観は良いと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-11-07 12:22:53) |
1609. 劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景
原作未読。説明がまるで無いので???の連続でした。尺が短かったので、脳内補完してる間に終わっちゃった。でも雰囲気とか好きだったんで5点差し上げます。 [DVD(邦画)] 5点(2009-11-02 12:23:22) |
1610. 容疑者Xの献身
犯人の仕掛けたトリックに見事に引っ掛かってしまった。顔も歯も指紋も潰され、家も無いなら、宿の抜け毛ぐらいしかないしな~。宿には他人の指紋もいっぱい付いてるしね。もっと知力を尽くしたバトルを見たかったな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-11-01 16:09:58) |
1611. 最後の海底巨獣
恐竜と原始人…。う~ん、子供と原始人が仲良くなるシーンは気に入った。けど、合成は下手だったね。まぁこの年代じゃあ仕方ないけど。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-01 12:35:40) |
1612. デス・レース(2008)
レースシーンは迫力があり良かったけど、カメラの切り替えが激しくて目が疲れちゃいました。オリジナルの繋がりでスタローンに出演して欲しかったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-11-01 01:43:44) |
1613. ブラッディ・バレンタイン 3D
ただのホラーかと思ってたら、途中から犯人探しになっていったけど、ヒントがまるで無いから微妙。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-31 12:18:33) |
1614. ミラーズ(2008)
ジャック・バウアーのイメージそのままでした。グロ描写もそこそこで良い暇つぶしになる作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2009-10-29 15:21:39) |
1615. 昭和歌謡大全集
「昭和歌謡大全集」ってもろに名前負けしちゃってます。歌が少なすぎて途中で飽きちゃいました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-24 15:17:05) |
1616. ホテルゾンビ
パッケージ裏は笑えそうなイメージだったが、実際はまるで笑えなかった。 [DVD(字幕)] 1点(2009-10-24 13:24:01) |
1617. ハロウィン(2007)
オリジナル未見、というか観たけどほぼ忘れました。マイケル・マイヤーズの生い立ちから殺人鬼に至るまでよく描かれていて良かったです。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-21 12:30:32) |
1618. 女教師グロリア<TVM>
DVDのパッケージの女性は女刑事さんを50倍ぐらい美化したのかな…。内容はごくごく無難な作りで飽きはしなかった。つか、犯人の計画が杜撰すぎて閉口。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-19 00:22:15) |
1619. 憑神
これのどこがコメディ?笑える箇所なんて一つも有りませんでしたけど。笑いどころか驚きや感動も何一つ無く、観るだけ時間の無駄でした。 [DVD(邦画)] 1点(2009-10-18 15:23:14) |
1620. ハンコック
グダグダしたハンコックが更正していく過程は良かったので、後半は難事件を上手く解決ってパターンかと思ったのですが…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-18 11:44:22) |