1681. 機動戦士ガンダムF91
設定とか説明が不親切で分かりづらいとこがあったけど、短い時間で上手くまとまっていて面白かったです。ラストのラフレシアとの闘い、その後のセシリーの捜索、良い出来でした。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-10 02:08:44) |
1682. デッド・メアリー 鮮血浴
デッドメアリーなる都市伝説をモチーフとした作品。てっきりメアリーなる幽霊が大暴れするホラーかと思ってました。唐突にラストが訪れてしまい驚かされた。 [DVD(吹替)] 3点(2009-06-09 23:43:23) |
1683. ファイヤーウォール
犯人達の人質やハリソン・フォードへの管理が甘すぎて、緊迫感が感じられない。どこかで見た様な王道ストーリーで、ハズレではないもののアタリでもない。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 03:25:24) |
1684. マックスQ<TVM>
《ネタバレ》 なんか冗長。盛り上げ方に魅力を感じなくて、惹きつけられる部分が無い。ラストにおける道路を滑走路としたスペースシャトルの着地シーンも、お決まりの展開でため息が出る。 [地上波(字幕)] 1点(2009-05-23 23:59:28) |
1685. 戦国自衛隊1549
戦国時代と自衛隊。そんな有り得ない組合せが好きだった。オリジナルに比べ、かなり質が低下してるしミスキャスト感も否めない。もっと悲壮感漂う感じをだしてほしかったです。 [地上波(邦画)] 5点(2009-05-23 17:23:41) |
1686. JAWS/ジョーズ
鮫が見えない恐怖、鮫が見えた時の脱力感。全体的に流れが良く、鮫に対する恐怖も上手く再現できてる。作られた年代を考えるとスピルバーグって凄いと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-23 11:22:55) |
1687. ネゴシエーター
交渉なんてそれほど重要視されず、ただのアクション映画になってた。あんな軽いノリの交渉人に命を預けたくないなぁ。 [地上波(吹替)] 3点(2009-05-18 19:53:48) |
1688. レッド・ブロンクス
今作品を観るのは(テレビで)何回目だろうか。カンフー映画にありがちな、田舎者が都会に出てきて事件に巻き込まれ、やがて大事件に発展する。アクションが多くて飽きないし、ホバークラフトのシーンは結構好き。 [地上波(吹替)] 6点(2009-05-17 01:26:32) |
1689. イレイザー(1996)
いや~、久々に観たが正義の味方を貫くシュワは大したもんだ。ターミネーターを彷彿させる無敵っぷりや、レールガンでのアクション。良作だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2009-05-10 14:48:20) |
1690. ブラックファイア
《ネタバレ》 スズメバチが黒い点にしか見えない。これはアニマルパニック映画として痛い。最後なんて、突如として現れたコウモリの大群に救われるという素晴らしいオチ。爆発オチよりはマシなのか!?「コウモリは虫を数万トン食べるから平気さっ」なんて無茶苦茶な事を主人公が言い放って終了…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-05-09 14:19:02) |
1691. レストストップ2 ドント・ルック・バック
前作の設定を活かして、そこそこの作品に仕上がってます。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-06 21:11:33) |
1692. 真夜中の同乗者
《ネタバレ》 殺人鬼と同乗したのはほんの少し。後は延々と主役の女の子が車内で一人舞台を繰り広げる。いつまでも襲ってこない殺人鬼はどうなんだろっと思ってたら、後半はなにもかもをぶち壊す展開になっちゃったりして、理解に苦しむ。主役の女の子の泣き顔がけっこう怖かったりする。 [DVD(吹替)] 1点(2009-05-05 23:52:35) |
1693. ブルース・リー/死亡の塔
遠目で控え目に見て、ブルース・リー…じゃなくてタン・ロンだ!邦題変えてほしいです。頑張ってもタン・ロンは所詮タン・ロンなんだから…。邦題が「タン・ロン 死亡の塔」なら普通に観れるのになぁ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-05-05 06:18:35) |
1694. ロード・キラー マッド・チェイス<OV>
《ネタバレ》 顔の見えない殺人鬼ラスティ・ネイル。得意技は不意打ち&拷問なんで、強いか弱いか微妙な感じ。拷問描写があったけど、拷問を受けていた男はラストでけっこう元気に登場し拍子抜けした。というか、この作品で男達は完全に役立たずの足手まとい。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-05 04:19:38) |
1695. 1408号室
《ネタバレ》 初めてホラー現象と戦うホラー作家のお話。ラジオとか急に鳴って、軽くビクッとさせられた。終盤の展開も好きだった。主人公のタフネスさは精神的にも肉体的にも良かったと思う。最後のサミュエルのセリフは、部屋を燃やしてくれてありがとうって意味だったのかな。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-04 23:54:54) |
1696. バリスティック
なんだか大袈裟なストーリーだったけど、やってる事が大きいのか小さいのか。敵側組織がデカい割に敵の人数が少なかった様な…。ルーシーのロングコート姿がけっこうカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-04-30 00:50:15) |
1697. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
やっぱりリーのアクションは素晴らしい。「少林少女」の後に観たので余計に素晴らしく感じる(あんな駄作と比べては失礼だが。)実に惜しい俳優を亡くしたと心から思います。 [地上波(字幕)] 10点(2009-04-28 03:26:17) |
1698. 少林少女
少林拳とラクロスを混ぜた今作品。「少林ラクロス」でも違和感無いけど。陳腐なCGや、ゴミみたいなアクションは眠気が…。一番、意味不明なのは仲村トオルである。大学で素人の寄せ集めラクロス部を作ったり、放火や殺人をする割にラストはちゃっかりラクロス部を応援したり。ラストのラクロスの試合なんだが、あんな一方的な試合、観て面白いのか? [地上波(邦画)] 1点(2009-04-27 00:34:55) |
1699. 壊滅暴風圏/カテゴリー6<TVM>
話の焦点がころころ変わる為、少々観づらい。1人の登場人物に絞った方がまだマシなストーリー展開になった気がする。 [地上波(吹替)] 2点(2009-04-26 14:03:07) |
1700. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
今作は無茶苦茶なアクションも無く、これといった見所はオペラぐらいなので、映画化したのが不思議である。アニメにこんなツッコミするのはアレだけど、いい年した犯人が、小学生に身の上話するのってシュールですね。 [地上波(邦画)] 5点(2009-04-21 02:50:00) |