1701. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。アパアパの蹴り技がカッコいいんでもっと活躍してもいい。死者が出てるだろうオチの場面で恋人におとぼけコメントするジャッキーはどうかと思うけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2009-03-07 02:58:11)《更新》 |
1702. レディ・キラーズ
期待してなかったが、かなりの凡作。何ヶ所か鼻で笑える所があったが、コメディもシリアスもどっちつかずで退屈だった。将軍の死に方のみが思い出に残る作品でした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-02-28 08:40:27) |
1703. レミング
間が長く単調でした。吹替えで観ましたが、なぜか笑える箇所がいくつもあった。結局、タイトルにもなってるレミングと、何の関係があったかさっぱり理解出来ませんでした。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-25 01:27:47) |
1704. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
あっさり死にゆくジェダイマスター達にガッカリ。見終わった後、ライトセーバーのブォンブォンって音が耳から離れません。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-23 02:18:25) |
1705. ハプニング
《ネタバレ》 色々なシーンで思ったが、「友達の子供」って役は必要無かったと思う。しかも、連絡官の所じゃ主役の恋愛話や、下ネタを聞かされた後、自分の意思に関係無く、外に連れ出されちゃったしね。でもまぁ自分的には面白かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-23 01:59:30) |
1706. 巨大毒蟲の館
《ネタバレ》 館じゃなくて寮じゃん。タイトルに偽り有りですよ。巨大虫はCGじゃなくコマ撮りなんで、怖いってより、なぜか笑えます。しかも中途半端な巨大さで、頑張れば勝てる程度。俳優陣もまるで緊迫感の無い演技を見せてくれました。あっ、敵が感電死するシーンが二回あったが、かなりショボくて笑えます。 [DVD(字幕)] 2点(2009-02-22 21:42:09) |
1707. スクールウォーズ HERO
熱い演技の照英が素敵すぎる。日本のスポ根映画としてはトップクラスの出来だと思う。ドラマはビデオで半分程しか鑑賞できなかったが、ラストが尻切れっぽいのが残念だった。自分も高校の頃にスポーツに打ち込んでおけばよかったなぁと思わせてくれる一本でした。 [地上波(邦画)] 9点(2009-02-16 03:03:23) |
1708. ポリス・ストーリー3
列車上やヘリコプターの闘いが迫力があり良い。ボスがジャッキーをヘリコプターから振り落とそうと、全力を尽くす姿は??だが。しかもボスは銃持ってるし。 [地上波(吹替)] 7点(2009-02-16 00:50:20) |
1709. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 彼女限定で、かなり先まで予知できるのは、愛の力ってヤツでしょ(笑)序盤のコメディ部分も良かったが、後半の無敵ニコラスも良い。夢落ちみたいな感じはビックリしたが、その過程は充分楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-14 02:10:55)(良:1票) |
1710. エリザベス:ゴールデン・エイジ
前作があった事と、歴史に詳しくなかった事が災いして、理解出来ない部分があった。もっと戦争のシーンが多いと思ってたので、少しガッカリしました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-12 01:48:34) |
1711. 変態ピエロ
イかれたピエロの話かと思ったら大間違い。全くもって意味不明な駄作で、観るだけ時間の無駄だった。でも、また変態シリーズを発見したらレンタルしちゃうんだろうなぁ(笑) [DVD(字幕)] 0点(2009-02-08 11:35:20) |
1712. 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
環境破壊という重いテーマより、大冒険の方が、劇場版ドラえもんには良いと思う。毎度のお約束である、ピンチの時にポケットをまさぐり、「これじゃない、これでもない」と叫ぶ、役立たずなドラえもんは苛立ちを覚える。ひみつ道具は、深い理由は語らず「ドラミに預けた」と一点張り。ジブリ臭さもちょっと受けつけない…。 [地上波(邦画)] 4点(2009-02-07 23:33:48) |
1713. ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状
あまりのくだらなさに、テレビドラマは一度しか観なかった。今作はテレビでかかったので、「タダならいいや」的に観たが…。強引なトリックや、単純な推理は相変わらずでした…。ツッコミながら観るのが正しい観賞法ですね。 [地上波(邦画)] 1点(2009-02-06 10:13:33) |
1714. 10ミニッツ・アフター
《ネタバレ》 死にたくて飛び出してるとしか思えない驚愕の銃撃戦は見ててハラハラしました。途中、レンズに汚れが付着してたのか、画面に黒い点がいくつもあるシーンが…。色々とご都合主義っぽい場面も多かったが、エンディングはスッキリした。まぁ感動の再会も良いが、銀行強盗犯をさっさと捕まえなさい。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-31 13:25:30) |
1715. 運命人間
個人的に驚いたのが、開始早々の猫の交尾。ウチの飼い猫に二匹共そっくりで、交尾姿もそっくりだった…。ストーリーは独特で、コメディ的要素も含まれてるが、好き嫌いが分かれると思う。一つだけ気になったのは、主人公が川に流した拳銃を、何日後に探しにいってあっさり発見するとこかな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-30 23:50:56) |
1716. シックハウス
低予算ながらストーリー性があり、つまらなくはないが面白くない。主人公が松明片手に走りだしたぐらいから怒涛の展開になってた気がする。う~ん…佳作です。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-30 21:55:59) |
1717. 地球外生命体捕獲
宇宙人を捕まえた一夜の出来事。夜がメインなので画面が暗い。暗すぎて字幕しか見えないとこもよくあった。しっかし、宇宙人の狩りと酒に明け暮れてる人生ってのはどーなのかね~。 [DVD(字幕)] 1点(2009-01-29 23:56:44) |
1718. 変人村
一時間過ぎた頃から少しだけ面白くなりました。変人の演技はなかなかのもので、不気味な感じが良い。ちなみに俺はご飯食べながらでも平気でした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-26 01:06:29) |
1719. デスバーガー
やっぱ想像しちゃうよね~。ハンバーガーが人を襲いまくるシーンをさ…。そんな期待をあっさり打ち砕いてくれるのが「デスバーガー」なんだよな~。題名に期待してDVDを手にとったC級映画マニアが何人いたことか…。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-25 01:39:43)(笑:1票) |
1720. シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
見終わった後に18禁だとゆう事を知った。そんなに過激な描写は無かったけど。昔のトラウマから殺人鬼にされた息子もかわいそうだが、ボコボコにされてる殺人鬼もかわいそうだった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-25 01:27:30) |