1721. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
1722. 鉄コン筋クリート
最初は世界観についていけない。背景とか独特で良かったが、登場人物の独特さはイマイチ受けつけなかった。主役の二宮和也と蒼井優については上手でした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-02 01:21:31) |
1723. エクソシスト ビギニング
年始からこんなつまらん映画を観てしまった事を後悔した。「エクソシスト」があまり記憶に残ってなかったので、神父の話なんてどーだっていいやって気持ちで鑑賞したのがマズかったです。「エクソシスト」などの悪魔祓いの映画でいつも疑問に思うのが、「十字架なんかで悪魔が怯むのか」です。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-01 02:06:51) |
1724. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
1725. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
主人公達のその場しのぎの行動が、さらに無駄な危機を呼んでなんとも間抜けでした。しまいにはラストで「頭を倒せば部下も降参するぜ」など、理解不能な事まで言い出す主人公には閉口です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-29 03:56:11) |
1726. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
なんというセンスの無いシュールな映画なんだろう。笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないですね。こうゆうシュールな感じは肌に合わなかった。 [地上波(字幕)] 2点(2008-12-29 01:29:38) |
1727. 奇人たちの晩餐会
字幕で観たからか、面白さをあまり感じなかった。それでもテンポの良さと展開は上手でした。最後も上手くオトしてくれましたね。やはりバカはバカって事なんでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-29 01:16:15) |
1728. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
色々とやりすぎて、前3作と比べてかなりのレベルダウン。今作が10年前ならインディの動きにもキレがあったのだろうか。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-27 21:41:48) |
1729. モーテル
モーテルに来た宿泊客が殺されそうになるという、シンプルかつストレートな内容。そこにスナッフビデオを足しただけである。この作品より「地獄のモーテル」をお勧めする。旦那さんの不死身さに-1点。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 03:42:43) |
1730. ブライド(2008)(TVM)
特にこれといった見所も無く、狂った義理母ちゃんが頑張ってるなぁってだけの映画。観るだけ時間の無駄でした。ニューセレクトって配給会社はアルバトロスよりタチが悪いと思う今日この頃です。 [DVD(吹替)] 1点(2008-12-26 01:00:35) |
1731. スパイダーウィックの謎
思いのほか面白い。ファンタジーの王道的なキャラばかり登場し、それらがコメディタッチな会話をするので笑えた。妖精図鑑がマルガラスの手に渡ると世界が終わるってのは、説明不足で??な感じがしたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 01:31:56) |
1732. お姉チャンバラ THE MOVIE
ゲーム未プレイ。夜の場面が多くて画面が暗い為、何をしてるのかサッパリ分からない。これじゃあせっかくのコスチュームもまるで意味無し。女優の演技は下手だけど、殺陣とか妙に気合いが入ってるのが印象的でした。特撮は朝の戦隊モノと同レベル。つまんないけど時間が短いのが救いです。 [DVD(邦画)] 2点(2008-12-22 01:41:35) |
1733. アウトブレイク
豪華キャストでウイルスパニック映画として良く出来てると思う。猿の発見は流石に無理矢理っぽかったけどね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-20 21:03:26) |
1734. デッドリンガー
うっかり2回レンタルしてしまった。兄弟の出会いから面白くなりそうな予感がしたが、どんどん失速。もっと捻りを加えてほしい。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-20 18:22:12) |
1735. ワイズ・ガールズ
見始めて60分から面白い展開になってきた。それまでは恋バナしたり、お祖母ちゃんを絡めたりダラダラしすぎかな。DVD特典の予告編でほとんどネタバレしてましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-19 01:53:39) |
1736. ジャンパー
《ネタバレ》 車でのジャンプや一般人の目の前でジャンプ、彼女の部屋をジャンプで全壊。なんて迷惑なジャンパー達。完全に肉体労働なパラディン達を誉めたいです。俺がジャンパーなら、銀行の金を盗んだ後、片田舎で悠々自適に過ごします。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-17 02:59:49) |
1737. 蝋人形の館
《ネタバレ》 「蝋人形の館」が正に蝋の館。しっかし溶けて崩れさる館のなんとも早いこと。燃えてる時の館の温度が気になるな~。火事が怖くて住めないわ。 [地上波(字幕)] 4点(2008-12-16 03:25:20) |
1738. ひぐらしのなく頃に
《ネタバレ》 監督は「富江」の人かぁ…。かなり不安な気持ちで鑑賞した。…あれ、口の動きとセリフが合ってないんですけど?う~ん、キャストがイマイチ可愛くないなぁ。竜宮レナの口癖が、なぜか後半まで封印されてるぞ。残酷描写が少ない。あっ、文句ばっかりになってしまった。まぁ一番の見所は竜宮レナの「嘘だ!」だろう。あれは役者の演技力不足を補う為なのか?1分近く爆笑しました。監督のセンスはある意味、最高である。とにかく、「嘘だ!」は一見の価値有りです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-12-15 01:18:54) |
1739. バレット モンク
なにもかもが中途半端感が否めない作品。弾丸坊主って弾の字も出てこない程のヘタレっぷり。ホットドックとパンの格言はまったくもって意味不明。 [地上波(吹替)] 1点(2008-12-14 18:15:31) |
1740. Mr.インクレディブル
予定調和な感じの作りですが、楽しめた。目の動きがギョロギョロして気持ち悪い。 [地上波(吹替)] 6点(2008-12-14 13:45:34) |