1741. 運命人間
個人的に驚いたのが、開始早々の猫の交尾。ウチの飼い猫に二匹共そっくりで、交尾姿もそっくりだった…。ストーリーは独特で、コメディ的要素も含まれてるが、好き嫌いが分かれると思う。一つだけ気になったのは、主人公が川に流した拳銃を、何日後に探しにいってあっさり発見するとこかな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-30 23:50:56) |
1742. シックハウス
低予算ながらストーリー性があり、つまらなくはないが面白くない。主人公が松明片手に走りだしたぐらいから怒涛の展開になってた気がする。う~ん…佳作です。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-30 21:55:59) |
1743. 地球外生命体捕獲
宇宙人を捕まえた一夜の出来事。夜がメインなので画面が暗い。暗すぎて字幕しか見えないとこもよくあった。しっかし、宇宙人の狩りと酒に明け暮れてる人生ってのはどーなのかね~。 [DVD(字幕)] 1点(2009-01-29 23:56:44) |
1744. 変人村
一時間過ぎた頃から少しだけ面白くなりました。変人の演技はなかなかのもので、不気味な感じが良い。ちなみに俺はご飯食べながらでも平気でした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-26 01:06:29) |
1745. デスバーガー
やっぱ想像しちゃうよね~。ハンバーガーが人を襲いまくるシーンをさ…。そんな期待をあっさり打ち砕いてくれるのが「デスバーガー」なんだよな~。題名に期待してDVDを手にとったC級映画マニアが何人いたことか…。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-25 01:39:43)(笑:1票) |
1746. シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
見終わった後に18禁だとゆう事を知った。そんなに過激な描写は無かったけど。昔のトラウマから殺人鬼にされた息子もかわいそうだが、ボコボコにされてる殺人鬼もかわいそうだった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-25 01:27:30) |
1747. 叫
赤い服役の葉月里緒菜がめちゃくちゃ不気味で迫力あり。ストーリーがたいした事がないから印象に残るのは葉月里緒菜のみです。 [地上波(邦画)] 3点(2009-01-24 14:58:42) |
1748. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
すごくつまらない内容でした。CG満載にお腹いっぱいでうんざりしました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-24 14:52:12) |
1749. トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>
2千万光年離れた惑星にメッセージを放った…。その5年後…彼らから来た返事は…。こんな感じのオープニングなんだが。おいおい、2千万光年って光の速さで2千万年かかるって事じゃん。5年じゃ往復不可能だぜ。うぅ、こんなバカなオープニングじゃ先がおもいやられる…。って思った直後にしょぼいCGロボットが登場。多分、笑う所なんで笑っておこう(笑)この後も箸にも棒にもかからん展開で、あまりのくだらなさに微笑みながら鑑賞しました。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-17 14:40:25) |
1750. インサイド・マン
笑える部分とシリアス部分があって面白かったが、時間が長すぎて途中で飽きる。後半はコメディ部分が無くなって微妙につまらない。もっと二転三転とうまく捻りを入れてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-17 13:45:17) |
1751. スルース(2007)
《ネタバレ》 オリジナル未見。豪邸のセットとジュード・ロウの演技がとても良かった。ストーリーは第3セットまでいい感じだったが、それ以降は怪しげな雰囲気になっちゃって、なんだかなぁって感じでした。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-17 11:32:32) |
1752. どろろ
なんといっても柴咲コウの演技の下手さ。雰囲気とか良いのに、コイツが喋りだすと萎える。「どろろとはおいらのこった!!」公開当時、狂ったようにこのフレーズがCMで流れてたのを思い出した。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-12 10:53:00) |
1753. スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
なぜ今の時代に「スケバン刑事」をリメイクしたのか謎です。序盤のカスみたいな爆発シーンで失笑。CIA捜査官の「スゥケバァン」で爆笑。主演の松浦亜弥の大根演技に苦笑。犯人の犯行計画に冷笑。極めつけは、犯人達に囲まれた状況で「何の因果かマッポの手先」とアホな前口上。そりゃあ周りの犯人達も笑っちゃうよね。 昔は幼すぎて疑問に思わなかったが、ヨーヨーで戦うなんてバカとしか言えない。しかもとびっきりのバカ野郎だ。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-07 02:38:34) |
1754. HERO(2007)
なぜだ!?なぜ重要な証拠品を捜す為に韓国まで行ったのに、なぜ「通訳」を雇わない!? [地上波(邦画)] 2点(2009-01-05 12:30:08) |
1755. キャプティビティ
サスペンスをちょっと見馴れた人なら、すぐに先が読める展開でガッカリするでしょう。今更この程度のストーリーじゃあ客は驚かんでしょ。登場人物をもう一人増やして二転三転させてほしかった。「24」の頃から気になってた、エリシャ・カスバートの穴顎が今作では余計に目立つ。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-04 03:40:17) |
1756. THEM ゼム(2006)
実話らしいですけど、映画として観るには捻りが無く、単調でつまらない。同名のアリの映画があるので、そちらをお勧めします。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-04 01:21:06) |
1757. ANOTHER アナザー(2006)
白世界と黒世界の対比がよく出来てる。後半から黒世界が白世界に近づいてゆくのが、黒世界の背景色によって分かる。誉められるのはそんな背景色の移り変わりぐらいで、ピンチになると白世界←→黒世界になる展開が続くので飽きてくる。急に訪れるスタッフロールもかなり驚かされた。 [DVD(吹替)] 4点(2009-01-02 04:35:56) |
1758. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
1759. 鉄コン筋クリート
最初は世界観についていけない。背景とか独特で良かったが、登場人物の独特さはイマイチ受けつけなかった。主役の二宮和也と蒼井優については上手でした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-02 01:21:31) |
1760. エクソシスト ビギニング
年始からこんなつまらん映画を観てしまった事を後悔した。「エクソシスト」があまり記憶に残ってなかったので、神父の話なんてどーだっていいやって気持ちで鑑賞したのがマズかったです。「エクソシスト」などの悪魔祓いの映画でいつも疑問に思うのが、「十字架なんかで悪魔が怯むのか」です。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-01 02:06:51) |