1761. サタンクロース
序盤のサンタ登場から笑わせていただきました。もっとコメディ色を出してほしかったなと思う。これは吹き替えで観る事をオススメします。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-10 00:49:33) |
1762. 感染源<TVM>
《ネタバレ》 実にB級テイストなSFモンスター映画。ある意味無敵な宇宙人相手に頑張る主人公達はなかなか素晴らしい。ちなみにオチはホラー映画によくある、あのオチです。まぁヒマな人は是非観て下さい。よく眠れます。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-10 00:32:34) |
1763. デッド・サイレンス(2007)
《ネタバレ》 腹話術人形がけっこう不気味で、あれに襲われたらパニクるだろうな~。でも、あの人形って強いんだか弱いんだかイマイチ分かんない。あっさり火だるまになっちゃうしね。総合的には5点だが、オチには驚かされたんで+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-08 02:06:27) |
1764. 猿の惑星
68年に制作されたんですね。かなり秀逸な出来映えでした。猿の造形がなんかカッコいい。絶対に観て損はしない作品です。あの有名なラストを初めて観た時はかなり驚いた記憶がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-07 22:21:36) |
1765. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
1766. ユートピア(2003)
盲人とはとても思えない刑事を筆頭に、キャストの設定にどうも魅力を感じない。見えるもの達のグループ「ユートピア」も結局なんなのか分からんし。もっとサイコな感じを演出してくれたら面白くなったかも。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:50:10) |
1767. 罰ゲーム
DVDのパッケージの面白そうな内容に惹かれてレンタルしたが。。。やっぱり捻りの無いホラーでした。これを観る事が罰ゲームなのか?? [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:31:06) |
1768. キル・エビル
ヤバいぐらいにつまんなくて、訳が分からない。時折、犯人のおばあちゃんが犯人について語りだすが、そこだけちょっと笑った。後は完全にクズです。 [DVD(字幕)] 0点(2008-12-06 13:49:28) |
1769. ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン
劣化版インディ・ジョーンズです。ヴァン・ダムファン以外…いや、ヴァン・ダム好きでも観ちゃダメ。観たら後悔する事間違い無し。 [地上波(吹替)] 2点(2008-12-03 03:29:21) |
1770. リアル鬼ごっこ(2008)
《ネタバレ》 原作未読。「佐藤さん狩り」という設定は良いものの、それ以外はつまらない。展開も先が読める。全国で狩られてる佐藤さんの映像でも入れてくれればよかったが、ニュース番組で「狩られた佐藤さんのグラフ」が表示されただけだし。結局、小さな街の小さな戦いって印象だった。後、主役の演技は見るに耐えない。まるで迫力が無かった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-12-03 02:22:48) |
1771. ミスト
キング原作作品のSFモンスター系によく有る、アクションと心理劇のどっちつかずな作品なんですが、自分的には好きですね。後味はすごく悪いですが、たまにはこんなのも有りっていえば有りかと思います。最後の兵隊には、「もう大丈夫。安心してくれ」ぐらい喋ってほしかったな。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-30 22:20:40) |
1772. ファイブ・ガールズ 呪われた制服
このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) |
1773. 口裂け女2
「口裂け女2」と言うより「口裂け女ビギニング」って感じです。実話を元に適当な話をくっつけただけですが、そこそこ面白かったりする。 [DVD(邦画)] 6点(2008-11-29 17:13:36) |
1774. レストストップ デッドアヘッド
《ネタバレ》 いかにも怪しいトレーラーハウスの変人一家を、劇中で使わないのはもったいなさすぎる。警官とかいい味出してたし、顔を見せない犯人もよかったんで、もっと練り込まれてたら良い作品になってたと思う。特典映像は必見でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 15:25:11) |
1775. スリザー
コメディなのですか?まるで笑いは無かったような…。この手のSFモンスター系が好きなら充分、楽しめる内容かも。クリーチャーもそこそこの迫力でした。ラストの家全体の窓とかに、木の板が打ち付けられてたが、誰がやったんだろ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-29 13:31:07) |
1776. トラウマ(2004)
え~っと…下のお二人が言うとおりです…。まぁ自分には合わなかったのか、メチャクチャつまんなかったけど。 [DVD(吹替)] 1点(2008-11-29 10:13:34) |
1777. 4人の食卓
結局、何がやりたかったんだろ、この監督は。つまらん上に長い。この国独特のホラーの雰囲気は良いがそれだけで、ストーリーは本当にどうしようもない。 [DVD(吹替)] 1点(2008-11-25 12:54:49) |
1778. 千年女優
最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) |
1779. 紀子の食卓
自殺サークル同様、「54人も飛び込んだら一人ぐらいは生き残るだろ」って突っ込んでしまった。それにしても159分は長すぎる。音楽が異常に眠気を誘ってくれました。 [DVD(邦画)] 2点(2008-11-21 15:14:48) |
1780. Uターン
サスペンスコメディだったのかな。とにかく展開や、アクの強いキャスト、絶妙な効果音など印象に残る。主人公が女に逃げられたと思った時の「なんでもない!つま先をぶつけたんだ!」の一言は大爆笑でした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-20 12:42:18) |