1761. トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>
2千万光年離れた惑星にメッセージを放った…。その5年後…彼らから来た返事は…。こんな感じのオープニングなんだが。おいおい、2千万光年って光の速さで2千万年かかるって事じゃん。5年じゃ往復不可能だぜ。うぅ、こんなバカなオープニングじゃ先がおもいやられる…。って思った直後にしょぼいCGロボットが登場。多分、笑う所なんで笑っておこう(笑)この後も箸にも棒にもかからん展開で、あまりのくだらなさに微笑みながら鑑賞しました。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-17 14:40:25) |
1762. インサイド・マン
笑える部分とシリアス部分があって面白かったが、時間が長すぎて途中で飽きる。後半はコメディ部分が無くなって微妙につまらない。もっと二転三転とうまく捻りを入れてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-17 13:45:17) |
1763. スルース(2007)
《ネタバレ》 オリジナル未見。豪邸のセットとジュード・ロウの演技がとても良かった。ストーリーは第3セットまでいい感じだったが、それ以降は怪しげな雰囲気になっちゃって、なんだかなぁって感じでした。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-17 11:32:32) |
1764. どろろ
なんといっても柴咲コウの演技の下手さ。雰囲気とか良いのに、コイツが喋りだすと萎える。「どろろとはおいらのこった!!」公開当時、狂ったようにこのフレーズがCMで流れてたのを思い出した。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-12 10:53:00) |
1765. スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
なぜ今の時代に「スケバン刑事」をリメイクしたのか謎です。序盤のカスみたいな爆発シーンで失笑。CIA捜査官の「スゥケバァン」で爆笑。主演の松浦亜弥の大根演技に苦笑。犯人の犯行計画に冷笑。極めつけは、犯人達に囲まれた状況で「何の因果かマッポの手先」とアホな前口上。そりゃあ周りの犯人達も笑っちゃうよね。 昔は幼すぎて疑問に思わなかったが、ヨーヨーで戦うなんてバカとしか言えない。しかもとびっきりのバカ野郎だ。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-07 02:38:34) |
1766. HERO(2007)
なぜだ!?なぜ重要な証拠品を捜す為に韓国まで行ったのに、なぜ「通訳」を雇わない!? [地上波(邦画)] 2点(2009-01-05 12:30:08) |
1767. キャプティビティ
サスペンスをちょっと見馴れた人なら、すぐに先が読める展開でガッカリするでしょう。今更この程度のストーリーじゃあ客は驚かんでしょ。登場人物をもう一人増やして二転三転させてほしかった。「24」の頃から気になってた、エリシャ・カスバートの穴顎が今作では余計に目立つ。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-04 03:40:17) |
1768. THEM ゼム(2006)
実話らしいですけど、映画として観るには捻りが無く、単調でつまらない。同名のアリの映画があるので、そちらをお勧めします。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-04 01:21:06) |
1769. ANOTHER アナザー(2006)
白世界と黒世界の対比がよく出来てる。後半から黒世界が白世界に近づいてゆくのが、黒世界の背景色によって分かる。誉められるのはそんな背景色の移り変わりぐらいで、ピンチになると白世界←→黒世界になる展開が続くので飽きてくる。急に訪れるスタッフロールもかなり驚かされた。 [DVD(吹替)] 4点(2009-01-02 04:35:56) |
1770. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
1771. 鉄コン筋クリート
最初は世界観についていけない。背景とか独特で良かったが、登場人物の独特さはイマイチ受けつけなかった。主役の二宮和也と蒼井優については上手でした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-02 01:21:31) |
1772. エクソシスト ビギニング
年始からこんなつまらん映画を観てしまった事を後悔した。「エクソシスト」があまり記憶に残ってなかったので、神父の話なんてどーだっていいやって気持ちで鑑賞したのがマズかったです。「エクソシスト」などの悪魔祓いの映画でいつも疑問に思うのが、「十字架なんかで悪魔が怯むのか」です。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-01 02:06:51) |
1773. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
1774. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
主人公達のその場しのぎの行動が、さらに無駄な危機を呼んでなんとも間抜けでした。しまいにはラストで「頭を倒せば部下も降参するぜ」など、理解不能な事まで言い出す主人公には閉口です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-29 03:56:11) |
1775. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
なんというセンスの無いシュールな映画なんだろう。笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないですね。こうゆうシュールな感じは肌に合わなかった。 [地上波(字幕)] 2点(2008-12-29 01:29:38) |
1776. 奇人たちの晩餐会
字幕で観たからか、面白さをあまり感じなかった。それでもテンポの良さと展開は上手でした。最後も上手くオトしてくれましたね。やはりバカはバカって事なんでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-29 01:16:15) |
1777. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
色々とやりすぎて、前3作と比べてかなりのレベルダウン。今作が10年前ならインディの動きにもキレがあったのだろうか。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-27 21:41:48) |
1778. モーテル
モーテルに来た宿泊客が殺されそうになるという、シンプルかつストレートな内容。そこにスナッフビデオを足しただけである。この作品より「地獄のモーテル」をお勧めする。旦那さんの不死身さに-1点。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 03:42:43) |
1779. ブライド(2008)(TVM)
特にこれといった見所も無く、狂った義理母ちゃんが頑張ってるなぁってだけの映画。観るだけ時間の無駄でした。ニューセレクトって配給会社はアルバトロスよりタチが悪いと思う今日この頃です。 [DVD(吹替)] 1点(2008-12-26 01:00:35) |
1780. スパイダーウィックの謎
思いのほか面白い。ファンタジーの王道的なキャラばかり登場し、それらがコメディタッチな会話をするので笑えた。妖精図鑑がマルガラスの手に渡ると世界が終わるってのは、説明不足で??な感じがしたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 01:31:56) |