161. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 まさかヤクザ(松本人志似)VSプレデターが見れるとは思わなかった。格好よく相打ちも見事にツボにはまった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-26 17:57:54) |
162. 壁の中に誰かがいる
とんでも屋敷の至る所に隠されたギミックが最高です。家主も屋敷の隠し扉の全貌は把握してないのかな。悪態をつくなら、隠し扉の入口を全部塞いでしまえばいいのに…って言うと話が始まらないけど。何はともあれ全身レザーのオッチャンや、ヒステリックなオバチャンのキャラはとてもイケてる。壁の中の誰かよりイケてる。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-07 02:46:43) |
163. ゆりかごを揺らす手
《ネタバレ》 段々に追い詰めてゆく過程は良かった。奥さんの最初のストレートパンチはスッキリしました。旦那さんは足が折れて早々に戦線離脱。ソロモンはビビり気味で活躍少なめなのはいただけないなぁ。ペイトンにもうひと暴れ欲しかった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-05-05 19:23:47)(笑:1票) |
164. ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~<TVM>
ドラゴンボールの中では一番面白かった記憶が…。バーダックも好きだったが、その仲間達も好きだった。フリーザのイケイケな感じが印象に残っている。 [地上波(邦画)] 8点(2011-03-26 14:35:51) |
165. クルーシブル
あ~、重かった。だけど、この重苦しさはなんか好きです。実話ものらしいですが、それがさらに重苦しさに拍車をかけてくれた。役者がみんな上手く、配役もばっちりでした。ウィノナ・ライダーの鬼気迫る演技は最高かも。水掛け論的な裁判シーンは、裁判長に対してかなりイライラしましたね。理不尽すぎます。自分なら完全にブチ切れてますわ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-23 00:39:10) |
166. ウィッカーマン(1973)
カルトっぷりが良い。パブではお馬鹿な歌を歌い、動物の仮面や、全裸で踊る女達。うん、自分なら二泊ぐらいで逃げちゃうシチュエーションだ。 [DVD(字幕)] 8点(2011-03-20 12:32:44) |
167. ケース39
主演のレネー・ゼルウィガーの顔がイマイチなのが痛い。だが娘役のジョデル・フェルランドは可愛い。この二人が同じ場面にいると、どうしても比較してしまう。物語前半はハズレかと思ったが、だんだんと面白くなってきました。こういう話、結構好きです。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-18 22:43:04) |
168. ホット・チック
全員のキャラがしっかりたっていて、かつ表情も豊かなの画面に引き付けられる。シナリオもコメディをメインにしつつ、友情と愛情がきっちり入っており、ラストは感動させられました。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-12 02:17:49) |
169. 少年メリケンサック
ブラックジョークと相性が良い自分には、結構好みの作品でした。所々の下品なギャグもまぁまぁ笑えます。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-10 01:17:37) |
170. 魔法にかけられて
観てて元気が出てくる。姫のキャラの純心さが心を和ませてくれた。主役の婚約者も不幸ならず、良い結末をむかえられたのも○。掃除のシーンのゴキブリがちょいキツイ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-02-04 03:58:18) |
171. 2012(2009)
超御都合主義の塊だったが、素晴らしいCGが御都合主義を忘れさせてくれました。なによりカッコイイのがジャンボ機を操縦していたサーシャ。登場時間は短いものの、いい演技でした。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 22:38:28) |
172. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
173. スペル
凄いよね、あのおばあちゃん。おばあちゃんも凄いけどヒロインのタフさもハンパないね。顎をがっつり噛まれたり、汚物かけられたりと、俺だったら初日から鬱になっちゃうわ。 [DVD(吹替)] 8点(2010-09-19 21:29:02)(笑:1票) |
174. アバター(2009)
映像の美しさが素晴らしかった。最初は受けつけなかったネイティリの顔も次第に慣れました。そしてラストの迫力のある戦争シーン。自分的にとても満足しました。 [DVD(吹替)] 8点(2010-08-15 18:20:22) |
175. サマーウォーズ
みんな善人ばかりで…まぁ、田舎とはこんなもんだけどさ。ストーリーや絵柄はバッチリだと思いました。ただ、花札は全然ルールを知らないから、もやもやしちゃいました。 [地上波(邦画)] 8点(2010-08-08 17:16:51) |
176. 悪いことしましョ!(2000)
特に凄いってシーンは無かったが単純に面白かった。エリザベス・ハーレイ演じる悪魔がとても魅力的で、ブレンダン・フレイザーとの掛け合いが良かった。落ち込んだ気分の時に観るのがいいかも。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-22 15:28:17) |
177. デトロイト・メタル・シティ
大笑いするシーンは無いものの、クスクス笑えるシーンは沢山有りました。原作未読ですが、内容をきちんと把握できたのは良かったです。ラストの相川さん…あんた空気読もうよ…。 [地上波(邦画)] 8点(2010-02-13 14:59:13) |
178. もののけ姫
アシタカのちょっと矛盾した行動や、八方美人っぷりなんて気にならない面白さでした。森とたたら場で別れて生活って、結局、ハッピーエンドって事なんですかねぇ。ん~~、ちょっとした遠距離恋愛…みたいな? [地上波(邦画)] 8点(2010-01-09 08:16:19) |
179. 花より男子F(ファイナル)
元彼女がTVドラマを観ていて、自分も一緒に何気なく観てたら、「花より男子」にハマっちゃいました。いや~、個人的に面白かったです。「殴るシーン」もありえないけど、ギリギリ笑って許せます。他のF4の活躍が少なかったのが残念でした。 [地上波(邦画)] 8点(2009-12-31 23:23:37) |
180. メイフィールドの怪人たち
笑いのツボがあったのか、けっこう笑わせていただきました。怪しげな隣人達と、周りの隣人達がいい味出してて良かった。あの「レイア姫」が、かなり老けちゃって(今じゃもっと老けてますけど)軽くショックを受けました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-31 11:52:15) |