1781. 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件<TVM>
初めてテレビで堂本金田一を見た時は、違和感ありまくりだったが、今思うとはまり役だった。ストーリーは原作通りで、なかなかの仕上がりになってます。 [地上波(邦画)] 6点(2008-11-10 04:09:51) |
1782. ゾンビーノ
《ネタバレ》 ホラーコメディだと思ったら大間違いでした。いつまでたっても笑えないんでかなり焦った。いくら死ぬ事が重要視されない世界とはいえ、少年がゾンビの為に他人を殺したり(完全に他人は巻き添えか事故だったが)するのは、正直引いた。 [DVD(吹替)] 2点(2008-11-10 03:50:16) |
1783. キャリー(1976)
《ネタバレ》 超能力でガンガン復讐していく話だと思ってました。プロムの時、トミーの頭にバケツが当たったのはドリフみたいで笑っちゃった。もう少しプロムの復讐は長めでもいいと思う。母親が包丁を持った手で十字をきるシーンが印象に残りました。ラストの土中から手が出たのは予想外でビックリした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-09 18:32:38) |
1784. デッドヒート
いや~、ここまでメチャクチャだと逆にメチャクチャ面白い。ジャッキーのアクションより、香港警察署での刑事のアクションの方が印象に残ったなぁ。加山雄三のゴミみたいな演技はいただけないけど… [ビデオ(吹替)] 8点(2008-11-08 11:01:46) |
1785. ロッキー
素晴らしいの一言に尽きます。これで燃えなきゃ漢じゃないね。 [DVD(吹替)] 10点(2008-11-08 08:58:02) |
1786. 31km
ありふれた展開です。夜の場面や排水溝の中やら、暗い画面が多すぎる気がした。ラストを見る限り、ひっそりと2とか作られそうな…事はないかなぁ… [DVD(吹替)] 4点(2008-11-08 08:45:59) |
1787. ソウ
「おいおい、なんじゃこりゃー」っと観賞後に叫んじゃったじゃないか…。チクショウめ! [DVD(吹替)] 6点(2008-11-07 10:49:02) |
1788. ターミネーター2
これを観るたびに、当時ジョン・コナーの髪型を必死で真似しようとしてた自分を思い出す… [DVD(吹替)] 8点(2008-11-07 10:39:58) |
1789. サイン
宇宙人相手にバットかよ…。元神父とはいえ、拳銃といかないまでも包丁ぐらいは装備しとけよな。殴られてる宇宙人が憐れでしかたない。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-04 21:29:40) |
1790. ブレイブ ワン
ジョディ・フォスター演じる主人公が、自らの正義と復讐の為に殺人を犯す。ラストは評価の分かれる所だが、幸せにはなれないだろう。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-01 18:57:28) |
1791. オープン・ウォーター
状況は絶望的なのに、パニックに陥るのが少し遅い気がした。海に浮いている男女2人を見てると、かなり不安にさせられる。海だけの映像が流れて退屈な部分もありました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-01 07:56:29) |
1792. ハンニバル・ライジング
心理戦が無い分、けっこう退屈だった。2時間は長すぎる。レクター博士は肉の喰い過ぎで太ったのか?とか余計な事を考えてしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-31 02:32:54) |
1793. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
1回目の観賞は、画面が暗くて眠った。2回目は電気を消して観たが、やっぱり画面が暗くて寝た。3回目でなんとか見終わった。これは睡眠導入映画なのかな…。エイリアンやプレデターの造形が見れないのがクヤシいです!! [DVD(吹替)] 0点(2008-10-31 00:31:25) |
1794. ホワイト・ライズ
《ネタバレ》 時間軸が把握しづらかった。ラストで全てがつながり、主演の2人はハッピーエンドだが、周りの人々は不幸になる。これでは素直に喜べない。アレックスが不幸になるのは良いが、空港でいきなり振られた婚約者など可哀想ですしかたなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-28 03:24:50) |
1795. 死の森
中国ホラーとしてはそこその面白かった。まっ、緑を大切にしましょうって事ですかね。う~ん…。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-28 00:29:59) |
1796. ユージュアル・サスペクツ
初めて観たが、今や使い古されたオチなんでイマイチだった。映像とかキャストに魅力を感じなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-26 00:24:22) |
1797. マンダレイ
ちょっと舞台劇風に戸惑いましたが、だんだんストーリーに引き込まれていった。時間の長さもそれほど気にならなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-25 17:36:54) |
1798. アラクニッド
《ネタバレ》 始まって3分、海上で脱出したパイロットがジャングルに着地したのはビックリした。この時点で嫌な予感がしたが、意外に最後まで普通に終わった。吹き矢で巨大蜘蛛に立ち向かう原住民ポーターの勇姿はなかなか良い。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-25 03:46:32) |
1799. 踊るマハラジャ★NYへ行く
最初はつまんないと思ったら、けっこう笑えた。ダンスシーンや濃い主役も好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-10-19 22:41:30) |
1800. レイクサイド マーダーケース
好きな俳優がいるなら観てもいいかな。この手のサスペンスは好きだが、後半は飽きる。真相が判明しても、犯人が絡まないってのはなんかムカつく。ラストのCGは完璧にいらない。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-19 21:44:17) |