1781. 感染源<TVM>
《ネタバレ》 実にB級テイストなSFモンスター映画。ある意味無敵な宇宙人相手に頑張る主人公達はなかなか素晴らしい。ちなみにオチはホラー映画によくある、あのオチです。まぁヒマな人は是非観て下さい。よく眠れます。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-10 00:32:34) |
1782. デッド・サイレンス(2007)
《ネタバレ》 腹話術人形がけっこう不気味で、あれに襲われたらパニクるだろうな~。でも、あの人形って強いんだか弱いんだかイマイチ分かんない。あっさり火だるまになっちゃうしね。総合的には5点だが、オチには驚かされたんで+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-08 02:06:27) |
1783. 猿の惑星
68年に制作されたんですね。かなり秀逸な出来映えでした。猿の造形がなんかカッコいい。絶対に観て損はしない作品です。あの有名なラストを初めて観た時はかなり驚いた記憶がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-07 22:21:36) |
1784. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
1785. コモド・リターンズ
2005年作の「コモドVSキングコブラ」と同じストーリー展開だった。こちらの方の制作年が先なので、「コモドVS~」がパクったか、リメイクなのか、はたまた偶然か解らんが…。弾切れなしの銃や、まるで銃弾が当たった様子も無い所まで同じだった所をみると「コモドVS~」は今作品のリメイクなのかなぁ。まぁ時間の無駄だが、すごくヒマなら観て下さい。 [DVD(吹替)] 1点(2008-12-07 21:44:01) |
1786. コモドVSキングコブラ<TVM>
《ネタバレ》 開始早々に登場するコモドにまず笑った。タマ切れ無しの拳銃も素晴らしいが、まるで当たってる様子が無いのも素晴らしい。しかも俳優は、「全部当たってるのに全然効かねぇ!!」とぬかすのが実に憎い。途中途中で出てくる軍人さんの妙な敬礼も見逃せない点だ。クライマックスでコモドとコブラは対決するが、軍の隠蔽工作による空爆で水に流れた。「島を破壊する!」っと息巻いた割に、かなりチャチな空爆シーンだったが…。だいぶ笑わせてもらったので3点差し上げます。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-07 21:39:47) |
1787. ユートピア(2003)
盲人とはとても思えない刑事を筆頭に、キャストの設定にどうも魅力を感じない。見えるもの達のグループ「ユートピア」も結局なんなのか分からんし。もっとサイコな感じを演出してくれたら面白くなったかも。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:50:10) |
1788. 罰ゲーム
DVDのパッケージの面白そうな内容に惹かれてレンタルしたが。。。やっぱり捻りの無いホラーでした。これを観る事が罰ゲームなのか?? [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:31:06) |
1789. キル・エビル
ヤバいぐらいにつまんなくて、訳が分からない。時折、犯人のおばあちゃんが犯人について語りだすが、そこだけちょっと笑った。後は完全にクズです。 [DVD(字幕)] 0点(2008-12-06 13:49:28) |
1790. ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン
劣化版インディ・ジョーンズです。ヴァン・ダムファン以外…いや、ヴァン・ダム好きでも観ちゃダメ。観たら後悔する事間違い無し。 [地上波(吹替)] 2点(2008-12-03 03:29:21) |
1791. リアル鬼ごっこ(2008)
《ネタバレ》 原作未読。「佐藤さん狩り」という設定は良いものの、それ以外はつまらない。展開も先が読める。全国で狩られてる佐藤さんの映像でも入れてくれればよかったが、ニュース番組で「狩られた佐藤さんのグラフ」が表示されただけだし。結局、小さな街の小さな戦いって印象だった。後、主役の演技は見るに耐えない。まるで迫力が無かった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-12-03 02:22:48) |
1792. ミスト
キング原作作品のSFモンスター系によく有る、アクションと心理劇のどっちつかずな作品なんですが、自分的には好きですね。後味はすごく悪いですが、たまにはこんなのも有りっていえば有りかと思います。最後の兵隊には、「もう大丈夫。安心してくれ」ぐらい喋ってほしかったな。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-30 22:20:40) |
1793. ファイブ・ガールズ 呪われた制服
このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) |
1794. 鳥(1963)
久しぶりに見ましたが良かったです。ジャングルジムに烏が集まっていくシーンはビビった。鳥が凶暴になった理由は証されないままだが、それはそれで良いと思います。 [地上波(吹替)] 9点(2008-11-30 01:39:26) |
1795. 口裂け女2
「口裂け女2」と言うより「口裂け女ビギニング」って感じです。実話を元に適当な話をくっつけただけですが、そこそこ面白かったりする。 [DVD(邦画)] 6点(2008-11-29 17:13:36) |
1796. レストストップ デッドアヘッド
《ネタバレ》 いかにも怪しいトレーラーハウスの変人一家を、劇中で使わないのはもったいなさすぎる。警官とかいい味出してたし、顔を見せない犯人もよかったんで、もっと練り込まれてたら良い作品になってたと思う。特典映像は必見でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 15:25:11) |
1797. トラウマ(2004)
え~っと…下のお二人が言うとおりです…。まぁ自分には合わなかったのか、メチャクチャつまんなかったけど。 [DVD(吹替)] 1点(2008-11-29 13:33:58) |
1798. スリザー
コメディなのですか?まるで笑いは無かったような…。この手のSFモンスター系が好きなら充分、楽しめる内容かも。クリーチャーもそこそこの迫力でした。ラストの家全体の窓とかに、木の板が打ち付けられてたが、誰がやったんだろ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-29 13:31:07) |
1799. 4人の食卓
結局、何がやりたかったんだろ、この監督は。つまらん上に長い。この国独特のホラーの雰囲気は良いがそれだけで、ストーリーは本当にどうしようもない。 [DVD(吹替)] 1点(2008-11-25 12:54:49) |
1800. 千年女優
最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) |