1801. ユージュアル・サスペクツ
初めて観たが、今や使い古されたオチなんでイマイチだった。映像とかキャストに魅力を感じなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-26 00:24:22) |
1802. マンダレイ
ちょっと舞台劇風に戸惑いましたが、だんだんストーリーに引き込まれていった。時間の長さもそれほど気にならなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-25 17:36:54) |
1803. アラクニッド
《ネタバレ》 始まって3分、海上で脱出したパイロットがジャングルに着地したのはビックリした。この時点で嫌な予感がしたが、意外に最後まで普通に終わった。吹き矢で巨大蜘蛛に立ち向かう原住民ポーターの勇姿はなかなか良い。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-25 03:46:32) |
1804. 踊るマハラジャ★NYへ行く
最初はつまんないと思ったら、けっこう笑えた。ダンスシーンや濃い主役も好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-10-19 22:41:30) |
1805. レイクサイド マーダーケース
好きな俳優がいるなら観てもいいかな。この手のサスペンスは好きだが、後半は飽きる。真相が判明しても、犯人が絡まないってのはなんかムカつく。ラストのCGは完璧にいらない。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-19 21:44:17) |
1806. 地球で最後の男
《ネタバレ》 うっかり2回目のレンタル。しっかし、あんな天使はヤダなぁ。笑わせるのが狙いなのか??しかも仮面剥がれたらオッサンだし…。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-18 23:38:10) |
1807. パルス
ネット×幽霊って図式は駄作が多いなぁ。出てきた幽霊は、一見すると幽霊なんだが、ただの裸のオッサンに見えない事もない。グレイ(宇宙人の方)みたいな幽霊が登場した時は電源オフにしようかと思った。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-18 19:01:39) |
1808. 白い家の少女
演技力とカメラワークが上手。DVDの謳い文句から、冷徹なジョディのサスペンスかと思ったが騙されました。本当は、自分の世界を守るジョディの闘いを描いた作品です。記憶に残るエンドロールでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-18 18:47:21) |
1809. コモド・リターンズ
2005年作の「コモドVSキングコブラ」と同じストーリー展開だった。こちらの方の制作年が先なので、「コモドVS~」がパクったか、リメイクなのか、はたまた偶然か解らんが…。弾切れなしの銃や、まるで銃弾が当たった様子も無い所まで同じだった所をみると「コモドVS~」は今作品のリメイクなのかなぁ。まぁ時間の無駄だが、すごくヒマなら観て下さい。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-18 00:37:50) |
1810. コモドVSキングコブラ<TVM>
《ネタバレ》 開始早々に登場するコモドにまず笑った。タマ切れ無しの拳銃も素晴らしいが、まるで当たってる様子が無いのも素晴らしい。しかも俳優は、「全部当たってるのに全然効かねぇ!!」とぬかすのが実に憎い。途中途中で出てくる軍人さんの妙な敬礼も見逃せない点だ。クライマックスでコモドとコブラは対決するが、軍の隠蔽工作による空爆で水に流れた。「島を破壊する!」っと息巻いた割に、かなりチャチな空爆シーンだったが…。だいぶ笑わせてもらったので3点差し上げます。 [DVD(吹替)] 3点(2008-10-17 04:02:39) |
1811. 西遊記(2007)
ツッコミ所満載で、嘲笑、冷笑、失笑の連続でした。もっさりとした殺陣は見てて哀れです。奇妙な効果音に珍妙なメイク(金角、銀角)などシャレにならない。ラスト付近に階段で悟空が「俺様は齊天大聖、孫悟空だー!」と叫ぶ姿は「オラはスーパーサイヤ人、孫悟空だー!」の方がしっくりくる。 [地上波(吹替)] 0点(2008-10-15 01:06:10)(笑:1票) |
1812. 富江BEGINNING
《ネタバレ》 キャストが高校生に見えない連中ばっかだ~。切られた耳が動きだしたシーンには爆笑した。三度笠を被った三人衆や、先生の居合い切りなど、監督は何かの時代劇にリスペクトしたのか?? [DVD(邦画)] 3点(2008-10-13 14:20:35) |
1813. セッション9
内容がわかりにくい。意味不明な為、強烈な眠気に襲われた。ついでに顔ぶれが地味すぎて、真剣に観てないと途中で誰が誰だかサッパリです。廃墟の妖しげな雰囲気だけ良かった。 [DVD(吹替)] 2点(2008-10-12 23:19:08) |
1814. ポセイドン(2006)
オリジナルを観た事が無いので比較はできませんが、登場人物のドラマが薄く感じた。エキストラの方々、水に飲まれる撮影は苦労しただろうな。 [地上波(吹替)] 5点(2008-10-12 21:19:39) |
1815. バタフライ・エフェクト2
《ネタバレ》 1を観てなきゃ面白いと感じるかもしれないが、なんか主人公のノリが軽いせいか、感情移入できず終了。彼女の妊娠とか、いきなりの後付け設定も納得できないし…。簡単に過去に戻れるなら、戻りまくって修正しまくれと思った。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-12 21:03:22) |
1816. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 爆弾の導火線を抜いちゃえ!って思った人はたくさんいるはず(笑)爆弾で両手足が無くなったのにすごくショックを受けたが、その後に出てきた更正したトミーに不謹慎ながらも笑った。エヴァンの甘い行動力にさえ突っ込まなければ、上質な作品である。 [DVD(吹替)] 8点(2008-10-12 03:37:06) |
1817. 氷の微笑2
一回目の鑑賞は、あまりのつまらなさに寝てしまった。シャロン・ストーンは年齢の割に頑張ってが、う~ん…つまんねぇ。嘘つき女に終始イライラさせられ、ストレスが溜まりました。レンタルが18禁になってたが、その必要はないだろう。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-12 00:12:45) |
1818. ファイナル・デッド
《ネタバレ》 いくら訓練を積んだって、安楽死を予言して犬が逃げるかなぁ…。わざわざ軍も、あんな孤島で戦闘犬を育成するかなぁ…。ツッコミはじめたらキリがない…。ちなみにオチはホラー映画にありがちな、あのオチです。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-11 20:41:45) |
1819. アンツ・イン・ザ・パンツ!
良い意味でバカ映画でした。字幕で観たが、吹き替えで観たかったです。もっと少年と一物との絡みを多くしてほしかった。 [地上波(字幕)] 6点(2008-10-09 12:30:00) |
1820. スターダスト(2007)
無駄なシーンが多少あったが、正統派ファンタジーとしては面白い部類です。殺された兄弟達が仲良くて笑った。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-02 15:14:16) |