1821. ANOTHER アナザー(2006)
白世界と黒世界の対比がよく出来てる。後半から黒世界が白世界に近づいてゆくのが、黒世界の背景色によって分かる。誉められるのはそんな背景色の移り変わりぐらいで、ピンチになると白世界←→黒世界になる展開が続くので飽きてくる。急に訪れるスタッフロールもかなり驚かされた。 [DVD(吹替)] 4点(2009-01-02 04:32:10) |
1822. 鉄コン筋クリート
最初は世界観についていけない。背景とか独特で良かったが、登場人物の独特さはイマイチ受けつけなかった。主役の二宮和也と蒼井優については上手でした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-02 01:21:31) |
1823. 蝋人形の館
《ネタバレ》 「蝋人形の館」が正に蝋の館。しっかし溶けて崩れさる館のなんとも早いこと。燃えてる時の館の温度が気になるな~。火事が怖くて住めないわ。 [地上波(字幕)] 4点(2008-12-16 03:25:20) |
1824. STAG スタッグ<TVM>
《ネタバレ》 肉食の巨大昆虫が、何を喰って何十何百年と生き抜いてきたのか?そんな疑問は置いといて、この手の巨大物の作品には9割方かかせない爆発オチでハッピーエンドです。ついでに「キィーキィー」と鳴くのも定番って言ったら定番ですね。 [DVD(吹替)] 4点(2008-11-18 12:24:37) |
1825. 31km
ありふれた展開です。夜の場面や排水溝の中やら、暗い画面が多すぎる気がした。ラストを見る限り、ひっそりと2とか作られそうな…事はないかなぁ… [DVD(吹替)] 4点(2008-11-08 08:45:59) |
1826. ハンニバル・ライジング
心理戦が無い分、けっこう退屈だった。2時間は長すぎる。レクター博士は肉の喰い過ぎで太ったのか?とか余計な事を考えてしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-31 02:32:54) |
1827. ファイナル・デッド
《ネタバレ》 いくら訓練を積んだって、安楽死を予言して犬が逃げるかなぁ…。わざわざ軍も、あんな孤島で戦闘犬を育成するかなぁ…。ツッコミはじめたらキリがない…。ちなみにオチはホラー映画にありがちな、あのオチです。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-11 20:41:45) |
1828. アンビリーバブル
最初のエスカレーターの死体や奇妙な雰囲気に惹きつけられたが、ストーリーが進むにつれ、どーでもよくなった。早い話、ネタバレされてくうちに飽きた。 [DVD(吹替)] 4点(2008-09-23 14:48:22) |
1829. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
《ネタバレ》 相変わらず、薄っぺら~~~い内容。本格的にミステリーをやってほしいです。まさかあのメガネが銃弾を弾くとは思わなくて、すごく度肝を抜かれたんで+1点。 [DVD(吹替)] 4点(2008-08-27 01:52:09) |
1830. ザ・フライ2/二世誕生
犬のシーンはかなり心を打たれました。注射針が折れて、血がピューって出たシーンはビックリ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-25 01:06:01) |
1831. 機動警察パトレイバー
パトレイバーなんて原作漫画がギリギリ記憶に残ってるぐらいなんですが…。キャラクターとかこんな地味だったんだ。89年にこれを考えたっていう点に+1点。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-02 14:33:31) |
1832. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
松嶋菜々子が好きじゃないんで、点数低め。オチはインパクトに欠けてます。最後らしくドカンと派手にやってほしかった。 [地上波(邦画)] 4点(2008-06-20 23:04:33) |
1833. 県庁の星
これって何の意味があって映画化したんでしょう。たいしてドラマチックでもなく、感動や恋愛に走る訳でもなく、ひたすら薄っぺらなストーリーでした。織田は織田の、柴咲は柴咲の、いつも通りの演技しかできてないのでガッカリです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-06-01 22:44:57) |
1834. D-TOX
部分部分で観ると、不覚にも引き込まれちゃう箇所がいくつかあった。何気に死体がグロかったりして良い。犯人の行動に意味不明な部分が多く、ちょっとイラついた。 [地上波(吹替)] 4点(2008-05-27 22:06:20) |
1835. ゴースト・ハウス(2007)
《ネタバレ》 壁のシミから幽霊が浮かび上がるシーンで、幽霊の表情があまりにも面白い。大爆笑してしまった。カラスに襲われて過去の記憶?が蘇るって、ちょっと強引すぎかな。 [DVD(吹替)] 4点(2008-05-21 00:08:05) |
1836. タッチ(2005)
何がビックリしたかって、そりゃ~携帯で写メ撮ってたトコと薄型テレビが出てきたトコです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-04-30 12:53:01) |
1837. 名探偵コナン 紺碧の棺
アニメだから、コナンだから、分かっているがイチイチ突っ込んでしまう。でも、逆に退屈しなかったので4点差し上げます。 [ビデオ(邦画)] 4点(2008-04-23 05:26:03) |
1838. べクシル 2077 日本鎖国
日本鎖国かぁ…。面白そうな感じがするなぁ……。…ま、また邦画のCGアニメに騙されてしまった…。いかにCGが迫力あろうと、肝心のストーリーがアレじゃあなぁ… [DVD(邦画)] 4点(2008-04-21 03:57:02) |
1839. 呪怨 パンデミック
なんだか凄くありふれたホラー映画になってしまった。伽椰子や俊雄の露出が極端に低いので、まるで萌えない。 [DVD(吹替)] 4点(2008-04-19 20:15:51) |
1840. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 ストーキングがどんどんエスカレートするのかなって思ってたら、大して盛り上がりもなく終了。悲しいロビンより、イかれたロビンを見たかったなぁ。 [地上波(吹替)] 4点(2008-04-14 04:23:05) |