1841. 舞妓Haaaan!!!
完全コメディかと思ってたら、ラストにグッとくるシーンがあった。この映画を観た限りで言うのもなんだが、舞妓遊びって、なんだかかったるい気がした。 [地上波(邦画)] 7点(2008-09-08 02:34:27) |
1842. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
《ネタバレ》 相変わらず、薄っぺら~~~い内容。本格的にミステリーをやってほしいです。まさかあのメガネが銃弾を弾くとは思わなくて、すごく度肝を抜かれたんで+1点。 [DVD(吹替)] 4点(2008-08-27 01:52:09) |
1843. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 15年以上振りに観たかな。あのデンデン太鼓のシーンは素晴らしかった。死闘を演じる弟子に対して、ノーヒントで無表情にデンデン太鼓をやり出すミヤギさん…。周りの人達も何故かデンデン太鼓をやりだすし、ダニエルさんの後ろでは大太鼓を叩いてる人までいました。なんか「世にも奇妙な物語」みたいな感じが…。まぁ大爆笑させてもらいましたが。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-27 01:19:58) |
1844. ザ・フライ2/二世誕生
犬のシーンはかなり心を打たれました。注射針が折れて、血がピューって出たシーンはビックリ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-25 01:06:01) |
1845. 金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー
ラストは良い。悲しみに暮れる犯人はなかなかでした。謎解きは難しいというより、ヒントが少ないって感じですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2008-08-25 00:39:30) |
1846. バッテリー
最初のチームメイト達の登場シーンで、一瞬、バカ映画かと思ったが、なかなか真面目な映画で面白かった。主人公の異常なまでの反骨心にドキドキでした。 [地上波(邦画)] 8点(2008-08-12 03:17:21)(良:1票) |
1847. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
ダコタ・ファニングの名演技はいつ見ても良いです。気味の悪い感じが素晴らしい。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-10 22:09:04) |
1848. 劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
こうゆうの観るのって20数年振りでしたが…う~ん、アクションとか良いと思うんだが、やっぱファンとかじゃないんで、全く面白さについてゆけない…。 [地上波(邦画)] 2点(2008-08-09 12:12:38) |
1849. 機動警察パトレイバー2 the Movie
台詞まわしとか、けっこうカッコ良かった所があったんですけど、う~ん、肌に合わないなぁ。パトレイバーじゃなく独立したアニメの方が良かった気がする。 [地上波(邦画)] 3点(2008-08-08 00:26:51) |
1850. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 空想か現実か難しいですね。まぁ最後のナレーションで、その後、数世紀にわたって平和に暮らしたとかって言ってたんで、後者なんでしょうね。メルセデスにヤられた大尉さんの口元が、口裂け女みたいでちょい笑ってしまった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-08-05 02:42:14) |
1851. 悪夢探偵
つ、つまんねぇ。勝手にヒーローものを想像してました。。。うーん、カメラワークは最悪だし、キャスト(hitomi)は最低。この作品自体が悪夢でした。 [DVD(邦画)] 2点(2008-08-05 02:22:28) |
1852. 機動警察パトレイバー
パトレイバーなんて原作漫画がギリギリ記憶に残ってるぐらいなんですが…。キャラクターとかこんな地味だったんだ。89年にこれを考えたっていう点に+1点。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-02 14:33:31) |
1853. TRAP トラップ
いやぁ意味不明でした。なんなんでしょうね、コレ。最初は面白そうな感じだったのに…。 [DVD(吹替)] 1点(2008-08-02 12:26:37) |
1854. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオンかぁ…昔、好きだったなぁ…なんて思いながら観たが、なかなか面白い。時折、絵柄に違和感を覚えるが、まぁ10年以上もたってるからこんなもんかな。ところで、綾波の胸ってデカすぎじゃん!?昔はもっと小振りだった気がしたが… [DVD(邦画)] 8点(2008-08-02 02:36:34) |
1855. ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~<TVM>
いつも通りのルパン映画でした。魅力的なキャラは好きなんですが、やはりストーリーのマンネリ化は防げないですね。いいかげん、銭形の「待てぇい~~ル~パ~ン~!」で終わるのは止めて欲しいような気がする。 [地上波(邦画)] 6点(2008-07-30 23:10:55) |
1856. 太陽がいっぱい
公開当時に観たら面白かったかも。流石に今じゃ古臭く感じます。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-28 02:30:50) |
1857. スターシップ・トゥルーパーズ3
1よりCGが劣ってても、戦闘シーンが迫力不足でも、大好きです。まぁ映画館を出た時の俺の気分は『死に日和』ならぬ『残念日和』だったけどね。あの歌はけっこう好きかも。 [映画館(字幕)] 10点(2008-07-26 19:46:23) |
1858. 時空の旅人
いや~懐かしい。昔、よく中古ファミコンショップに行くと、このゲームを見かけたもんだ。ん~実に懐かしい。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-20 20:27:22) |
1859. 千里眼
《ネタバレ》 突然、カンフー映画になったんでビックリしました。リンチェイ並の空中四段蹴りは鳥肌もの。相手にやられて空中を何回転するってのも、お約束でステキです。成功すると分かってても、ミサイルの暗証番号のシーンはドキドキしちゃいました。ツッコミ所は多いけど、妙にツボにはまって楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-16 05:04:49) |
1860. サイボーグ2<OV>
のっけからのお色気シーンで嫌な予感がするが、見事に的中。全編に漂うB級臭さは何とも言えません。あっ、アクションシーンは倍速で観たら、スピーディーでなかなか迫力がありました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-07-16 01:53:54) |