1881. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 空想か現実か難しいですね。まぁ最後のナレーションで、その後、数世紀にわたって平和に暮らしたとかって言ってたんで、後者なんでしょうね。メルセデスにヤられた大尉さんの口元が、口裂け女みたいでちょい笑ってしまった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-08-05 02:42:14) |
1882. 悪夢探偵
つ、つまんねぇ。勝手にヒーローものを想像してました。。。うーん、カメラワークは最悪だし、キャスト(hitomi)は最低。この作品自体が悪夢でした。 [DVD(邦画)] 2点(2008-08-05 02:22:28) |
1883. 機動警察パトレイバー
パトレイバーなんて原作漫画がギリギリ記憶に残ってるぐらいなんですが…。キャラクターとかこんな地味だったんだ。89年にこれを考えたっていう点に+1点。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-02 14:33:31) |
1884. TRAP トラップ
いやぁ意味不明でした。なんなんでしょうね、コレ。最初は面白そうな感じだったのに…。 [DVD(吹替)] 1点(2008-08-02 12:26:37) |
1885. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオンかぁ…昔、好きだったなぁ…なんて思いながら観たが、なかなか面白い。時折、絵柄に違和感を覚えるが、まぁ10年以上もたってるからこんなもんかな。ところで、綾波の胸ってデカすぎじゃん!?昔はもっと小振りだった気がしたが… [DVD(邦画)] 8点(2008-08-02 02:36:34) |
1886. ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~<TVM>
いつも通りのルパン映画でした。魅力的なキャラは好きなんですが、やはりストーリーのマンネリ化は防げないですね。いいかげん、銭形の「待てぇい~~ル~パ~ン~!」で終わるのは止めて欲しいような気がする。 [地上波(邦画)] 6点(2008-07-30 23:10:55) |
1887. 太陽がいっぱい
公開当時に観たら面白かったかも。流石に今じゃ古臭く感じます。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-28 02:30:50) |
1888. スターシップ・トゥルーパーズ3
1よりCGが劣ってても、戦闘シーンが迫力不足でも、大好きです。まぁ映画館を出た時の俺の気分は『死に日和』ならぬ『残念日和』だったけどね。あの歌はけっこう好きかも。 [映画館(字幕)] 10点(2008-07-26 19:46:23) |
1889. 時空の旅人
いや~懐かしい。昔、よく中古ファミコンショップに行くと、このゲームを見かけたもんだ。ん~実に懐かしい。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-20 20:27:22) |
1890. 千里眼
《ネタバレ》 突然、カンフー映画になったんでビックリしました。リンチェイ並の空中四段蹴りは鳥肌もの。相手にやられて空中を何回転するってのも、お約束でステキです。成功すると分かってても、ミサイルの暗証番号のシーンはドキドキしちゃいました。ツッコミ所は多いけど、妙にツボにはまって楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-16 05:04:49) |
1891. サイボーグ2<OV>
のっけからのお色気シーンで嫌な予感がするが、見事に的中。全編に漂うB級臭さは何とも言えません。あっ、アクションシーンは倍速で観たら、スピーディーでなかなか迫力がありました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-07-16 01:53:54) |
1892. ONE PIECE 呪われた聖剣
特に目を引く様なシーンも無く、微妙。前半は面白かったが、ラスト付近の戦いでつまんなくて寝ちゃった…。もう一回、見直したが…つまんなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-16 01:27:50) |
1893. ONE PIECE めざせ!海賊野球王
観ても何の意味も無い短編。次の日には観た事すら忘れそうです。何の為にこれは作られたんだろ?? [DVD(邦画)] 2点(2008-07-16 01:11:58) |
1894. ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
ワンピースの映画を観るのは初めてですが、王道のストーリーで安心して観れた。活躍の少ないキャラがいるのが残念でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-07-14 12:51:21) |
1895. 28週後...
次回作は日本を舞台にして欲しいですね。多分、コケると思いますけど…。あっ、あのヘリのプロペラの使い方は実にお見事。ランボーに教えてあげたいです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-12 06:46:38) |
1896. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
ごめんなさい。全く面白くなかったです。なぜ皆様が大絶賛されてるかサッパリです。ストーリーもパッとしないし、ファッションセンスの欠片も無い服装は…う~ん…。でも一番、キツいのは森本レオの声優かな。聞き取りづらいのなんのって(笑)絵柄とも合ってないでしょ。 [地上波(邦画)] 0点(2008-07-04 03:33:39) |
1897. プレステージ(2006)
天才マジシャンのマジックを使った騙しあいの映画と思ってました。なんか強引にSFにもっていったなぁ…。テスラとか出てきちゃって唖然としました。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-04 03:03:18) |
1898. ウィッカーマン(2006)
いや~、全く期待してなかった分、かなり面白かった。不気味な島民達や綺麗な景色はなかなか素敵です。しかし杜撰な計画だったなぁ…。ニコラスケイジが島に行かなかったら物語が終わっちゃうね。ラストは騙されました。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-02 00:47:31) |
1899. インベージョン
同じ動きをすれば敵に気付かれないって、ショーン・オブ・ザ・デッドみたいで笑った。テンポが良く、考える暇無く進むんでけっこう楽しめました。まぁ後から考えると、??な点もあったんで減点。 [DVD(吹替)] 7点(2008-07-01 04:09:57) |
1900. 死霊の盆踊り
ひたすらパンツ一丁で奇妙なダンスをする女性達…。ん~、ナンセンスだが笑えた。ダンスの部分に二点献上します。 [DVD(字幕)] 2点(2008-06-29 05:25:22) |