1901. プレステージ(2006)
天才マジシャンのマジックを使った騙しあいの映画と思ってました。なんか強引にSFにもっていったなぁ…。テスラとか出てきちゃって唖然としました。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-04 03:03:18) |
1902. ウィッカーマン(2006)
いや~、全く期待してなかった分、かなり面白かった。不気味な島民達や綺麗な景色はなかなか素敵です。しかし杜撰な計画だったなぁ…。ニコラスケイジが島に行かなかったら物語が終わっちゃうね。ラストは騙されました。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-02 00:47:31) |
1903. インベージョン
同じ動きをすれば敵に気付かれないって、ショーン・オブ・ザ・デッドみたいで笑った。テンポが良く、考える暇無く進むんでけっこう楽しめました。まぁ後から考えると、??な点もあったんで減点。 [DVD(吹替)] 7点(2008-07-01 04:09:57) |
1904. 死霊の盆踊り
ひたすらパンツ一丁で奇妙なダンスをする女性達…。ん~、ナンセンスだが笑えた。ダンスの部分に二点献上します。 [DVD(字幕)] 2点(2008-06-29 05:25:22) |
1905. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
期待してなかったら、正にその通り。とてもつまらん映画だった。無駄な役者陣に、溜め息の出るストーリー。懲りもせずに、カラフルで安っぽい衣装。まぁ子供向けならこれでいいのかなぁ……。あっ、大天狗役の中村獅童がワンピースのウソップみたいで、ちょい笑った。 [DVD(邦画)] 1点(2008-06-25 04:37:08) |
1906. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
松嶋菜々子が好きじゃないんで、点数低め。オチはインパクトに欠けてます。最後らしくドカンと派手にやってほしかった。 [地上波(邦画)] 4点(2008-06-20 23:04:33) |
1907. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 地球で最後の男って思ってたんですが…。危険であると知りつつ、なぜ犬を連れて回るのか謎ですね。なんだか釈然としない部分がたくさんあったが、それなりに楽しめたんで7点献上。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-20 22:49:19) |
1908. プラネット・テラー in グラインドハウス
やりたい放題でナンセンスすぎて、ついて行けませんでした。なんか観るのが馬鹿馬鹿しい感じがした。 [DVD(吹替)] 1点(2008-06-18 08:29:36) |
1909. ヒッチャー(2007)
オリジナル版を観てないんで、けっこう楽しめました。女の方が「撃つわよ!撃つわよ!」って言う割に、まるで撃たないんで焦れったい気持ちになりました。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-15 06:04:22) |
1910. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
今回の3部作の中で、脚本、出演者共に一番好きです。所々に金田一を意識した所も気にいりました。もう一度、TVシリーズを放送してほしいですね。 [地上波(邦画)] 8点(2008-06-15 04:25:31) |
1911. 古畑任三郎ファイナル フェアな殺人者<TVM>
向島の弟がイチローとか、ムチャクチャじゃん。殺害方法も完全運任せで、下手すりゃ死ぬのは自分ってオイオイ。だがイチローの演技力の高さに驚いた。 [地上波(邦画)] 6点(2008-06-15 04:16:31) |
1912. ソウ4
あぁあ、絶対つまらんと分かっていながら、レンタルしてしまった。ジグソウの回りくどいやり方は相変わらずで、見ててイライラします。早くシリーズがゲームオーバーしてほしいです。 [DVD(吹替)] 2点(2008-06-15 04:07:04) |
1913. ババァゾーン
はぁ~つまんねぇ。同じシーンの繰り返しや、馬鹿すぎる脚本は非常にストレスが溜まります。唯一、役者の表情は笑えたので1点献上。作品自体はカスですね、マジで。 [DVD(邦画)] 1点(2008-06-14 00:17:45) |
1914. ビースト/巨大イカの大逆襲(TVM)
《ネタバレ》 ジョーズをリスペクトしまくりです。 [地上波(吹替)] 3点(2008-06-11 22:11:14) |
1915. 県庁の星
これって何の意味があって映画化したんでしょう。たいしてドラマチックでもなく、感動や恋愛に走る訳でもなく、ひたすら薄っぺらなストーリーでした。織田は織田の、柴咲は柴咲の、いつも通りの演技しかできてないのでガッカリです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-06-01 22:44:57) |
1916. D-TOX
部分部分で観ると、不覚にも引き込まれちゃう箇所がいくつかあった。何気に死体がグロかったりして良い。犯人の行動に意味不明な部分が多く、ちょっとイラついた。 [地上波(吹替)] 4点(2008-05-27 22:06:20) |
1917. ゾディアック(2007)
長かった。実際の時間以上に長く感じた。三年ぐらいたったらもう一度観たい。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-27 00:16:03) |
1918. 臨死(2007)
《ネタバレ》 期待しないで観た分、かなり楽しめた。世にも奇妙な物語的な展開で、なかなかツボでした。ラストは恋人関係になると思ったんで残念かな。後、主役の子の胸毛の濃さにヒいた。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-25 02:20:40) |
1919. ホット・ショット
分からない部分もありましたが、それでも充分笑えました。突然来るラストは唖然とした。バイクの上で踊るシーンがけっこう好きです。 [地上波(吹替)] 5点(2008-05-24 13:07:13) |
1920. ランボー
何年か振りに観たけど、かなり良かった。ラストの語りにはジーンときました。ただ悪人な保安官だと思ってたけど、それだけじゃなかったのね。 [地上波(吹替)] 9点(2008-05-24 12:38:37) |