1921. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 けっこう楽しめました。もっと突き抜けた演出や展開にした方がよかったと思います。終盤、カツラの人が、いきなり将軍に「辞任させていただます」と言ったのは、イマイチ納得いかない…。 [DVD(吹替)] 7点(2008-03-19 02:14:37) |
1922. マルホランド・ドライブ
途中までは何とか観れましたが、後半は意味が分からなすぎて、多少イライラしました。 [DVD(吹替)] 2点(2008-03-17 23:48:14) |
1923. スパイダー パニック!
蜘蛛の大群を見てたらスターシップトゥルーパーズを思い出した。何故か奇声を発する蜘蛛はいただけない。 [DVD(吹替)] 6点(2008-03-16 16:05:32) |
1924. レッドソニア
ブリジットのアクションシーンは腰が引けてて微妙でした。でも衣装やセットなど気合入ってて好きです。序盤、ブリジットにハグしようとして拒否られた剣士の切なそうな表情が印象に残った。 [地上波(吹替)] 8点(2008-03-15 23:10:29) |
1925. テイキング・ライブス
ちょい派手に散ったキーファーに3点献上。合掌! [地上波(吹替)] 3点(2008-03-11 09:06:12) |
1926. ヴァージン・ハンド
序盤は少し面白かったが、どんどんつまらなくなった。ブラックユーモアも微妙である。 [地上波(字幕)] 2点(2008-03-09 21:10:45) |
1927. JIGSAW ゲーム・オブ・デス<OV>
《ネタバレ》 まるで、っというかまさにSAW。続編もあるみたいなので機会があれば観たい…かも。 [DVD(吹替)] 5点(2008-03-08 23:26:34) |
1928. ドラえもん のび太と竜の騎士
「その場面ではあの道具を使えば解決するだろ!なにテンパってんだよドラえもん!」っと、ついつい突っ込んでしまう。一番、気になったのは地底世界の太陽。どこに沈んでいるんだろう… [地上波(邦画)] 4点(2008-03-08 22:49:56) |
1929. スチームボーイ STEAM BOY
なんのドキドキ感も味わえない。都合、3回も観ちゃいました。これを観るくらいならラピュタ10回観たほうがマシだった。 [地上波(邦画)] 3点(2008-03-02 20:40:02) |
1930. 少林寺2
爽やかなリー・リンチェイのアクションに7点献上。 [地上波(字幕)] 7点(2008-03-02 20:23:27) |
1931. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
テンポ良く突き進む展開はなかなか飽きない。B級映画の割に迫力もあった。ただ、あの形のタイムマシンは簡易すぎるでしょ!?って、タイムトラベル物に余計なツッコミはしたくないんだけどな~。ホントはもっとツッコミたいけど… [地上波(吹替)] 7点(2008-03-02 02:09:19) |
1932. シャドー(1994)
とても94年に作られたとは思えない古臭い香りのする作品。「ハハハハハーッ!ハァーハッハッハッ!」っと登場するヒーローはアクション仮面を連想させる。しかも劇中に何回も笑い声のシーンがある為、だんだんイライラした。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-26 23:30:27) |
1933. キャットウーマン
酷評されるほど酷くないと思いました。アメコミヒーロー物なんてストーリーの流れはだいたい同じですね。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-24 14:52:27) |
1934. サマータイムマシン・ブルース
ストーリーはよく練られてるが全然、笑えませんでした。むしろテンションの高さに疲れました。 [地上波(邦画)] 5点(2008-02-24 14:29:16) |
1935. レベル・サーティーン
《ネタバレ》 ハエを食べさせられた時点で嫌な予感はしてたんだよな…。次の料理屋のアレは…。監督は面白さを勘違いしてるのでは?? [DVD(吹替)] 4点(2008-02-18 08:57:26)(良:1票) |
1936. 耳をすませば(1995)
「コンクリィトロォォォド」…なぜかこの替え歌にドン引きしちゃって、映画館で観てる自分が恥ずかしくなった記憶があります。 [映画館(邦画)] 5点(2008-02-17 08:16:43) |
1937. 9デイズ
よくあるアクション映画。予想通りのシナリオ展開は苦痛であり快感だった。 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-17 06:45:35) |
1938. ストレンジャー・コール
何の変哲もない、ただのサスペンスです。犯人があっさり捕まりすぎて笑っちゃいます。無駄にイタ電してないでガッチリ襲えよ!って思いました。内容は4点だけど主役の子が可愛かったんで+1点で5点献上。 [DVD(吹替)] 5点(2008-02-17 06:17:05) |
1939. トランスフォーマー
見づらい戦闘シーンに減点。コンボイの顔がちょっと不気味でしたね。 [DVD(吹替)] 5点(2008-02-12 20:39:41) |
1940. レミーのおいしいレストラン
《ネタバレ》 生理的に受けつけなかった。ネズミが人を襲う?シーンは昔観た「ラット」という映画を思い出した。 [DVD(吹替)] 4点(2008-02-07 10:28:52) |