1941. ウォークラフト
オークが攻めてきたから迎撃だ。メインはこれだけなのに色々と追加したもんで意味不明なストーリーになっていた。金がかかってるだけに一見さんお断りは勿体ない。 [DVD(吹替)] 3点(2021-06-06 11:52:51) |
1942. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
前作は記憶に薄いが、観てなくても問題無しかと。後半までかなり退屈だったがアキラ100%の登場から盛り上がってきた。ここからクライマックスのネタバレでやっと観れるレベルになった。脚本が警察に怨みでもあるのか、警察の無能ぶりをこれでもかと見せつけてくれた。この辺はストレスが溜まる。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-05-21 22:23:56) |
1943. 高慢と偏見とゾンビ
「高慢と偏見」は読んでないです。じっくり観たけど雰囲気や時々ゾンビでラストまで完走出来たけど話がちっとも頭に入ってこない。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-02-21 23:13:32) |
1944. ピラナコンダ<TVM>
適当邦題かと思いきや原題がピラナコンダとは思わなかった。どうせ低予算CGだろうとタカをくくってたが、ピラナコンダのCGが想像以上に良く作られていて感心した。しかし血飛沫が恐ろしいほど手抜きで笑える。 [DVD(字幕)] 3点(2021-02-15 01:37:50) |
1945. シグナル100
こんな漫画あったなぁ。そんなに面白くなくて最後まで読んでなかったけど。催眠でクラス30人以上がポコポコ自殺してゆく訳ですが、アメリカンなソレの描写には遠く及ばずププッっと吹き出すシーンもちらほら。顔芸とカメラワークのせいかしら。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-02-07 23:56:27) |
1946. バッド・ガール(2012)
《ネタバレ》 パケ裏に能面と日本刀を装備した娘が写っていて「トンデモ面白映画」の匂いがプンプンします。面白くはなかったけどね。ボーッと観てると実は妄想でしたなんて気づかないです。 [DVD(字幕)] 3点(2020-12-12 23:58:27) |
1947. スプリット
アンブレイカブルを観たのが7年前。全く記憶に残ってなかったが、前作なんて覚えてなくても99%問題なかった。ミスター・ガラスはこれから観るが内容次第では「スプリットって観る必要あった?」になってしまいそうだ。そんなスプリットだが、監禁が非常に緩く、女の子3人で協力すれば細い男性ぐらい制圧できそうなのだが、女の子がやたらとスタンドプレイしちゃうのは如何なものかと。多重人格設定なら脳内会議シーンとかあれば良かったのにね。 [インターネット(吹替)] 3点(2020-11-29 03:53:43) |
1948. リヴォルト
《ネタバレ》 ロボットの造形は鉄クズのガラクタをかき集めたかの様で少し不細工かと。そんな不細工が繰り出すビーム兵器が超強力で、当たれば細胞ひとつ残さず消え去る(例外あり)ので、割と人道的兵器なのではと思えてしまう。だがその兵器のせいでグロシーンがなくて物足りなかった。途中でヒロインが敵母艦らしき船に吸い込まれて、二度と登場しないという続編狙いかリアリティ重視か分からないが、その潔さは驚いた。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2020-10-05 00:36:33) |
1949. アナベル 死霊博物館
どうせファンタジー寄りならば次回はチャッキー並に動きまわってほしい。 [インターネット(吹替)] 3点(2020-07-27 00:26:57) |
1950. 王様ゲーム
2017年のアニメ版がゴミだったので、今作も期待せずに視聴。結果を裏切る事のないゴミでした。尺の都合とはいえ、そこでその行動はねぇよの連続だし、演技は棒で直接なグロ描写も皆無。トドメにつんくが作詞作曲のノーテンキなEDでシメ。ガラケー時代に携帯小説で流行ったんでしたっけ?うっすらと原作を読んだ記憶はあるが、懐かしい気持ちになった。それだけです。 [DVD(邦画)] 3点(2020-06-06 23:50:00) |
1951. ちはやふる 上の句
子供の頃かるたをやっていて大会も出てました。アニメ版の後半から飽きてきて、ギリギリ完走。今回、三部作一気見と意気込んだけど、話を知ってるだけに面白くない。ギブアップします。アニメ版を観ていなければ楽しめたと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2020-05-06 17:37:28) |
1952. イット・カムズ・アット・ナイト
感染したらどうなるかは、観客のご想像にお任せしますってコレは退屈だったなぁ。緊急事態宣言がもの凄く長引けば、日本の片田舎でも有りうる話なのかしら。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-04-26 22:28:44) |
1953. 名探偵コナン ゼロの執行人
アクションはもうお腹いっぱいなんで、本格推理サスペンス映画でもバチは当たらんだろ。スケール大きすぎて疲れる。 [DVD(邦画)] 3点(2020-01-03 10:22:57) |
1954. シャークネード5 ワールド・タイフーン<TVM>
シリーズ通して鑑賞してるが、山場がどうにも盛り上がらない。 [インターネット(吹替)] 3点(2019-12-31 12:23:37) |
1955. 忍びの国
演出が寒い。コミカルの後にいきなりシリアスと戸惑う。嵐の大野君のマジ顔演技って顔がヤク中みたい。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-16 20:22:28) |
1956. バロン
この映画の世界観についていけなかった。セットは良いけど中身が薄い。 [DVD(吹替)] 3点(2019-11-02 22:44:12) |
1957. ラピッド・ファイアー
どれをとっても並以下。ボス格の風格が俳優に一切無い。やはり悪の魅力は大事と気付かされる。 [地上波(吹替)] 3点(2019-10-13 17:28:38) |
1958. チャイルド・プレイ/~チャッキーの狂気病棟~
今回は脚本がダメです。チャッキーの増殖??終わり方も??周年記念でこのクオリティは無いわ。 [インターネット(吹替)] 3点(2019-09-01 02:10:13) |
1959. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
公開当時、小学生にもなってない。Amazonプライムでなんとなく見てしまったけど、レンタルなら後悔する出来ですね。那須監督に合掌。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-07-18 22:39:54) |
1960. ザ・ボーイ ~人形少年の館~
《ネタバレ》 チャッキーの様にこの人形が襲いかかってきた方が面白いのに。気になったのが、男が女に「ガム占いだよ」と言い、女が食ってるガムを「恥ずかしいわ」と言いつつ男に手渡すシーン。日本じゃイケメンでもドン引きされます。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-05-05 22:41:15) |