1961. コロニー5
監督や脚本家の意図が全く不明。なんでこんなの作っちゃったのって今更感が漂うC級映画。ただし寒冷地のセットだけはいい出来である。 [インターネット(字幕)] 3点(2018-05-27 14:48:38) |
1962. 映画 暗殺教室
アニメ視聴済。到底、中学生3年に見えないヴィジュアル、殺せんせーの微妙なキグルミ。アニメも途中で飽きてきた自分に実写はキツかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-04-29 09:31:28) |
1963. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
下手に改編するくらいならオリジナルやればいいのにね。キャラはアホ揃い、CGもゴミで褒められない。石原さとみの演技が清涼剤だった。期待値を物凄く下げて鑑賞すべし。 [DVD(邦画)] 3点(2017-08-27 19:25:08) |
1964. HERO(2015)
キムタクが随分と劣化しました。キムタクに一ミリも興味は無いけど色黒茶髪が見てて痛々しいです。眼力はあるけど妙にキラキラして気持ち悪い。えっと、内容はTVスペシャルってとこですかね。この薄っぺらな内容と豪華キャストで金儲けを企むなんて、フジはタチが悪い。 [DVD(邦画)] 3点(2017-02-25 22:35:50) |
1965. スノーホワイト 氷の王国
映像は綺麗。それだけ。 [DVD(吹替)] 3点(2017-01-03 17:54:03) |
1966. まだまだあぶない刑事
TVシリーズを見て育った自分にはひたすら懐かしい。でもこれ映画でやるには内容が薄い。しょぼすぎて笑えない。ふと思い返すとTVシリーズで笑った記憶がなかったりする。 [DVD(邦画)] 3点(2016-12-11 18:26:44) |
1967. アナベル 死霊館の人形
実在する呪いのアナベル人形ですが、本作のはとりあえず顔が不気味です。誰がこんなの貰って喜ぶんだよ、なんて思ってたらヒロインは大ハシャギでした。日本人ならほぼ嫌がらせレベルだよな。チャッキー並とはいかないまでも、アナベル人形が動けば盛り上がるのに、とにかくコイツは自己主張が薄い。とにかく攻めが地味すぎ。怖い顔が勿体ない。 [DVD(字幕)] 3点(2016-09-03 20:36:25)(良:1票) |
1968. ムカデ人間3
トムシックス監督の次回作がどの様な方向へ行くのか楽しみです。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2016-08-14 09:08:17) |
1969. ドロップ・ゾーン
なんでこんなの観たんだろう。せめて女優がもう少し綺麗ならば救いがあったのに、、、 [DVD(吹替)] 3点(2016-07-03 21:00:39) |
1970. 思い出のマーニー
金絡みのトラウマを抱えて性格がひん曲がってる少女に一切共感できない。メインキャラもパッとしないし、モブも影が薄い。話もありがち。相変わらず映像だけは褒められる。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-17 22:57:27) |
1971. 魔法使いの弟子
ストーリーはファンタジーの王道で平凡。視覚効果はなかなか。ただ、主人公が駄目だった。冴えない見た目に変なリーゼント。喋り方も気持ち悪い。良い所が一つも無かった。 [DVD(吹替)] 3点(2016-04-17 13:13:09) |
1972. GODZILLA ゴジラ(2014)
ゴジラ出てこねーなー。つまらんなー。おっ、やっと出てきた。活躍少なっ。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-10 09:53:04) |
1973. アイス・クエイク<TVM>
この監督の作品はどれも面白くない。今作品もご多分に漏れずつまらない。どの作品に言えるのは構想が甘い事ですかね。これもストーリーを練り込めばもっとマシになったような気がする。 [DVD(吹替)] 3点(2016-04-10 09:36:32) |
1974. アンドロメダ・・・
オープニングのつかみは良かったが後はひたすら地味。それがリアルと言えば、んー、リアルなパニックなんだよね。オジサンオバサンを消毒する時、素っ裸に銀の仮面って組み合わせに吹いた。 [DVD(吹替)] 3点(2016-04-03 23:00:56) |
1975. るろうに剣心 伝説の最期編
薄っぺらな脚本に驚いた。不遇かつ雑な扱いを受けたその他の十本刀に笑うしかなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-18 00:02:05) |
1976. ダイバージェント
不要な場面多すぎでしょ。2時間半近くは苦痛ですよコレ。「勇敢」な方々はアサシンクリード並に壁を登ったり高所から飛び降りたり楽しんでましたけど。 [DVD(吹替)] 3点(2016-01-04 06:31:26) |
1977. アンダーワールド/エボリューション
分かりにくさがつまらんストーリーに拍車をかけてます。映像ねぇ、スタイリッシュってか背景が青いからスタイリッシュっぽく見えるだけな気がするけど。 [DVD(吹替)] 3点(2015-12-31 13:03:52)(良:1票) |
1978. STAND BY ME ドラえもん
感動の布石であるジャイアンの嘘が残虐でした。CGの技術はソコソコでした。ただジャイアンのみ気持ち悪かった。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-20 18:49:08) |
1979. テルマエ・ロマエⅡ
コメディで突っ走らず後半はシリアスな場面もある。邦画にありがちなパターンですが、あまりいただけないですね。短い時間でコメディに焦点を絞ればもっと面白くなった様な。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-12 11:54:03) |
1980. メガ・パイソンVSギガント・ゲイター<TVM>
主演女優が可愛くないうえにガタイもいい。良くいえばポッチャリ系。CGは低予算でワニやヘビは失笑ものです。唯一楽しめたシーンは主演女優2人のキャットファイトです。 [DVD(吹替)] 3点(2015-07-09 16:33:22) |