101. ダーク・シャドウ(2012)
それなりに面白かったけど、ちょっと毒気が薄かったかな?お手軽な感じ。ジョニー・デップが老けてるのが気になった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-08-17 11:28:45) |
102. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 見どころは俳優陣の好演だけですね。それだけでそこそこ見れてしまいます。それだけです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-19 17:47:15) |
103. パラノーマル・アクティビティ2
《ネタバレ》 カップルがデカイ家でじゃれ合うのを楽しむのがこのシリーズの正しい見方なのでしょう。そう気づいてからは嫌いじゃなくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-10 01:12:52) |
104. アンストッパブル
《ネタバレ》 目新しさは何一つ無いがナイスなキャスティング、派手なアクション、軽妙な掛け合いと手堅い作りで合格ライン。頭を空っぽにして見るには良い。誰かがさっさと飛び乗ってブレーキ掛ければ良かったのでは?という疑問は残るが。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-01-15 16:32:30) |
105. ソルト
《ネタバレ》 アンジーのスパイ振りが決まりすぎていて、ずっと女二重スパイのハードボイルド物だと勘違いしていたので、後で行動の意味に気づいて拍子抜け。映画は勘が鈍いほうが楽しめる、が持論ですが勘が鈍くて損することもあるんですね。アクションはなかなか楽しめたのですが。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-06-26 19:14:17) |
106. 96時間
《ネタバレ》 演じるのがリーアム・ニーソンだからなんとなく説得力はありますが、基本的にありえねー系のお父さん強すぎ映画です。最後に目覚めると妻子に逃げられ自暴自棄になった酒びたりオヤジがそこに居た、というオチがあれば傑作になったかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-04-24 09:58:51) |
107. デイ・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ミーナ・スヴァーリが本当に可愛いです。私も部下になりたい。部下になって厳しく指導されたいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-23 21:39:58)(笑:1票) (良:1票) |
108. 第9地区
《ネタバレ》 ちょい自己中な感じの主人公が追い詰められてエゴを炸裂させるお話。事の善悪はともかくとして目的に向かって突っ走る疾走感が心地よい。 [DVD(吹替)] 6点(2010-08-22 19:22:59) |
109. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
《ネタバレ》 ジャック・タチがフェリーニの映画に出たような感じでした。ほんとにミスター・ビーンのために書かれた脚本だったのかしら? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-11 22:01:14) |
110. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 警察の腐敗、連続児童誘拐殺人等の要素を描く際に視点が「母の想い」というメインテーマを忘れがちになるのが気になった。これは警察内部物でもサイコサスペンスでもないはずだ。アンジーの存在感頼みの部分が大きかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-11 18:49:33) |
111. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 インディ・ジョーンズ2の冒頭部分のような感じでしたね。イブリンがオバちゃんになってました。リックとアレックスは10歳ぐらいしか離れて無いように見えた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-01-03 14:33:51) |
112. ターミネーター4
《ネタバレ》 ジョン・コナーとカイル・リースの物語なのかと思っていましたが、新キャラのマーカスが全部持って行きましたね。想定GUYが全部持って行くのは如何なものなんでしょうか?番外編としてみればそれなりに面白かったのですが。 [DVD(吹替)] 6点(2009-12-06 12:40:45) |
113. セブン
犯人役を当時それほど有名ではなかったケビン・スペイシーが演じたが、二人の刑事も名も無き一市民であるというのは同じ。刑事二人を無名の俳優が演じていたら名作になっていた。 [映画館(字幕)] 6点(2008-11-03 08:03:46) |
114. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 多彩な登場人物がそれぞれ重要なパートを担っていた前半に対し、デニス・クエイドの大活躍で結局一人のスーパーSPのお話に収まってしまう後半の尻すぼみ感は残念。「隣人は静かに笑う」をハッピーエンドにしたらこんな感じになるのかな。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-13 22:25:57) |
115. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 これって史実とリンクしてるのかな?レジスタンスが軍隊にあっさり勝っちゃう事自体がファンタジーぽく感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-30 15:24:51) |
116. オーシャンズ13
《ネタバレ》 そこそこ面白いが脚本があまり練られていない印象。そして相変わらず無理してお洒落ぽく振舞ってる感じがちょっと恥ずかしい。あのセキュリティマシーンにダイスの転がり方が物理法則に反していないか監視する機能ぐらい付けておけばいいのに、と思った。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-29 08:07:55) |
117. ドラゴンスレイヤー
おそらくCGもなかった時代の作品でしょう。しかしこの映画で描かれる「ドラゴン」は 以後のどの作品よりも見事。CGにも優る職人技のたまものなのでしょうね。 [地上波(字幕)] 6点(2007-12-03 23:09:44) |
118. シン・シティ
《ネタバレ》 もっとハードでクールでセクシーな話を期待していた。そのすべてにおいて期待の7割ぐらいの出来という感じ。 ブルースはちょっと歳食っちゃったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-16 21:10:25) |
119. ディパーテッド
《ネタバレ》 オリジナルよりこのリメイクの方が、ビリーの「孤独」をより鮮やかに(わかりやすく?)描けていたような気がしますね。ただしそれは前半に関してだけ。後半は人物描写が疎かになっていた気がします。後発だけにハラハラ感が若干落ちるのは仕方のないところ。オリジナル未見ならあと1、2点上乗せできたかも。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-10 12:26:57) |
120. ロスト・イン・トランスレーション
《ネタバレ》 正直、シャーロットの旦那たちの馬鹿騒ぎと「チャーリーブラウン」たちの馬鹿騒ぎの何が違うのかわかりませんでした。しゃぶしゃぶや寿司とパスタではどっちがヘルシーなのかもわかりませんでした。ただし、スカヨハは良い!たまらんです! [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 23:07:32) |