121. 東京ゾンビ
《ネタバレ》 ぶっちゃけ、柔術って対ゾンビにはいちばん向いてないよ。対ゾンビにいちばん有効なのは相手を吹っ飛ばして距離を取れる横蹴り前蹴りのような蹴りを多用する格闘技、例えばテコンドーなんかがいいよね。 [DVD(邦画)] 6点(2007-05-04 00:11:52) |
122. エミリー・ローズ
《ネタバレ》 ちょっと作り方があざとい。 主人公の時計が3時ちょうどに止まったり、主人公も焦げ臭いにおいを嗅いだり、証人が恐るべきタイミングで死んだりといった描写は見る者を惑わすだけ。無いほうが良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-04-30 12:50:56) |
123. 日本沈没(2006)
《ネタバレ》 よくわからんのですがあんなことは可能なのでしょうか?かえって大地震が起こったり地殻の切れ目からマグマが噴出したりはしないのでしょうか?そこのところ解説きぼんぬ。映画自体は下手な「ディープ・インパクト」てな感じ。 地震やら噴火やらの映像は迫力あったからそれに1点おまけして6点。 [DVD(邦画)] 6点(2007-02-12 12:20:36) |
124. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 事件の全容としては、狂信者集団がキリストが人間だったという証拠を抹消するため守護者を4人殺して聖杯を見つけようとした、ということでしょうか?私の理解力はこれが限界でした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-11 17:47:45) |
125. 蝋人形の館
《ネタバレ》 最近のスプラッターの中ではまあまあの出来。最大の見所はズバリ!ヒロインがタンクトップ姿でおっぱいをブルンブルンさせるところでしょう。途中で殺人鬼対前科者の異種格闘技戦が楽しめるのもお得感アリ。それにしてもあの蝋の家はどうやって作ったんでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-03 16:49:55)(良:1票) |
126. 奥さまは魔女(2005)
《ネタバレ》 なかなか楽しい映画。ニコール・キッドマンが賞味期限切れ寸前の魅力で頑張っている。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-03 15:45:35) |
127. 輪廻(2005)
《ネタバレ》 主人公は途中で犯人の霊に取り憑かれたということでしょうか?単なるこけ脅しのような描写も目立ったのですが結構怖かったのと優香ちゃんの熱演にちょっと甘めの6点差し上げます。 追記:他の方のレビューを読ませていただくと主人公は犯人の生まれ変わりだった、ということですかね?なるほど・・・点数は変わりませんけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-31 15:15:18) |
128. Mr.インクレディブル
《ネタバレ》 相変わらずのクオリティ、ですが今回はちょっと話の展開に無理があったと言うか、強引な感じでした。いまいち山場もなかったし。そこがマイナス2点。ですがヘレンのキュートさとホリー・ハンターの熱演にプラス1点ということで。 追記:二回目見たら全然駄目。これは面白くないわ。CGにのみ6点。それ以上は付けられん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-12 17:04:28) |
129. ステップフォード・ワイフ(2004)
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンが相変わらず魅力的でした。大きなお家も素敵。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-14 18:34:49) |
130. 人形霊
《ネタバレ》 韓国ホラーにしては心理描写に破綻が無く、また恐怖演出に関してもストーリーと無関係の、意味の無いこけおどしがほとんど無かったのが好印象。ミナちゃんが可愛かったのでおまけして6点! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-05 00:09:05) |
131. サイドウェイ
《ネタバレ》 ワインに関するやりとりは印象に残ったが、主人公が旅を経験して一皮剥けたという印象は薄かった。そういう映画ではないのだろうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-17 16:28:34) |
132. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 実話なのでどちらかは生き残ると思い込んでいた、というか正直、両方生き残るのだと思い込んでたので、その前提でどのように怖がらせてくれるのか期待していました。それが鮫の襲撃に関する部分は完全にフィクションだそうで、それを考えるとドキュメンタリータッチにしたのはちょっとあざといですね。ところで鮫ってのは最初に味見してから本格的に食うまでそんなに時間はかけないと聞いたけど、そこのところどうなんでしょう?でも結局のところ怖かったのと最初に出てきた○○○○に免じて6点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-03 23:27:12) |
133. ナショナル・トレジャー
よくもまあ、ここまで新鮮味のない映画を作ったものだ。とは言うものの、それでも普通に見れてしまうのはニコラスケイジの持つ華のなせる業なのか。それにしても見終わった後何も残らない、清清しささえ感じさせる”抜けの良さ”には感心した。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-27 22:27:50) |
134. エボリューション
楽しい映画ではあるが、要所要所でことごとくご都合主義に走るのが残念。最後も尻すぼみ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-05 22:36:16) |
135. スーパーサイズ・ミー
アメリカは、まるで未来社会のようだ。マジで日本の20年先を行っているんだろう。反面教師にしない手はない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-04 19:27:36) |
136. 超少女REIKO
お子様向けかと思いましたが、ハチャメチャながらもなかなかに楽しめる作品でした。観月ありさはもっと可愛かったような印象が・・・。 [地上波(邦画)] 6点(2006-04-03 23:13:38) |
137. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 能天気な恋愛モノだと思っていたのでちょっとビックリです。昏睡状態の中、恋人に再会する夢を見る場面は絶望的なぐらい悲しい。だからこそファンタジーに逃げず真っ向から”喪失からの回復”を描いてほしかった。もうひとつ言わせてもらえれば普通に警官同士のカップルにした方が前半部分がもっと自然になって良かったと思う。ちょっともったいない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-27 23:25:55) |
138. 悪魔の墓場
《ネタバレ》 まあ今見ればどおってことないですが「旧ドーン」以前にこのクオリティのゾンビを創りあげたのは素晴らしい。ロメロも何気に影響されたのではないでしょうか?惜しまれるのは主人公と警察との確執に時間を割きすぎたせいでホラーとしての印象が若干薄くなってしまったこと。せっかくの怖いゾンビをもっと生かして欲しかった。そして、これが非常に重要な事なのですがクリスティーヌ・ガルボがとても可愛かっ(ry [ビデオ(字幕)] 6点(2006-02-11 11:26:03) |
139. アイ,ロボット
《ネタバレ》 どんな映画でも最後はアクションになってしまうのはいい加減どうにかならないものか?それはともかくとして、ひとつどうしても言いたいことがある。それは・・・あのお姉さんは絶対ロボットだと思ったのに!!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-09 00:00:05)(良:1票) |
140. THE JUON/呪怨
まあまあではないでしょうか?サラもそこそこ可愛いし。かやこさんも相変わらず怖い。ビル・プルマンとか出てるし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-16 00:09:38) |