Menu
 > レビュワー
 > 承太郎 さんの口コミ一覧
承太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 348
性別 男性
自己紹介 ほんとに良い映画を観ると、ほかにも「これと同じようなレベルの映画」があるのかもと思ってしまいます。満足できる作品に出会えることはネットなどによって確実に増えたと思います。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  シン・仮面ライダー
庵野の悪いところが全部出た感じ。 庵野が経済的に大成功してるからでしょうか? 登場キャラクターの動機がどうでもいいことばかり。 そんなしょうもない理由で人を殺しまくるの? リアリティゼロの学芸会につける点数はありません。
[インターネット(邦画)] 0点(2023-12-20 17:14:09)(良:2票)
2.  夜は短し歩けよ乙女
見た映画はレビューを書くようにしてるが、レビューするお事すら忘れていました。 毒にも薬にもならない、見たことも忘れる映画。 登場人物にたいしていっさい共感するところがないというか。 登場人物の行動の動機や価値観がいっさいわからず、置いてけぼりにされるだけの駄作です。
[インターネット(邦画)] 3点(2023-09-18 00:36:09)
3.  ONE PIECE FILM RED
とにかく苦痛。 突然歌いだすのが意味不明。 子供の落書きみたいなキャラが大量に出てきて、学芸会レベルでしんどい。 田中邦衛そっくりのキャラとかでてきたり、ふざけてるのでしょうか? 2022年の映画? 1980年頃の子供向け映画みたいなやつのほうがマシじゃないでしょうか?
[インターネット(邦画)] 0点(2023-04-12 20:56:50)
4.  シン・ウルトラマン 《ネタバレ》 
ピンときませんでしたね。 なにかしたかったのか? 戦闘時のウルトラマンの声が一切なかったと思いますが、何が目的でそうしたのでしょうか? 格闘技を音声を消して見てるのと同じで臨場感を削ぐ働き以外の効果がないと思うのですが。 ウルトラマンが内面の心情を独白するするような演出が皆無なので、何ができるのか、他に奥の手があるのかなどが一切わかりません。 そのため緊張感が持てません。 尺の殆どが隠し小ネタのために使われて、ウルトラマンや神永の心情が描けてないと思います。 ウルトラマンの本質は完全に満たして、余力でネタを仕込むならいいのですが、本筋を描けてないのに、ネタに力を入れるとかクリエーター失格でしょう。
[インターネット(邦画)] 3点(2022-11-20 17:40:14)(良:3票)
5.  ゾンビーワールドへようこそ 《ネタバレ》 
良かったんじゃないでしょうか? 最近、映画が見れないんですよ。 冒頭でもういいやってなってしまうんです。 これはちゃんと最後まで見れました。 ただのゾンビものじゃなくてゾンビコメディなので主要人物が死ぬこともないので安心して見れます。 軽薄なやつと主人公とどんくさいやつのトリオでどんくさいやつにも優しいのがいいですね。
[インターネット(吹替)] 7点(2022-11-13 07:01:05)
6.  アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 《ネタバレ》 
良かったんじゃないでしょうか? 主人公が自分のことを美人に見えるようになる。 自分を美人だと思ってるので調子に乗って美女コンテストなどに出るようになる。 自分を美女だと思い込んでる主人公の発言と、周りのギャップが笑いとなる。 勘違いで人生がどんどん好転していく。 昔の友達をないがしろにする。 魔法が解けてありのままの自分を見ることになる。 とこういった展開ですね。 最期のスピーチでは涙が出ました。
[インターネット(吹替)] 7点(2022-11-13 06:51:40)
7.  竜とそばかすの姫 《ネタバレ》 
一度サマーウォーズで使った題材を臆面もなく再利用してます。 クジラに美少女に片目が髪に隠れた美少年というマンネリは既視感バリバリ。 細田監督の脳内ではちゃんと話として成立してるのかもしれないが、他の人にとってはちんぷんかんぷんでしょう。 つまり細田監督の脳内にあることが画面に描き出されてないけど細田監督はそれに気づけないわけです。 そして他のスタッフも細田監督の脳内はわからないので「こうやって」と言われたら明らかに変だと思っても言われた通りに作るしかないわけです。 誰か観客の視点で指摘するスタッフが必要だと思います。 それか細田監督が半年ほど経過して忘れた頃にからもう一度見直して欠損点を自分で気づいて修正するなどの手順が必要です。 高校生が書いた脚本を予算を注ぎ込んでつくりあげたみたいな感じです。 商品レベルに達してません。
[インターネット(邦画)] 3点(2022-08-06 20:05:52)
8.  ホテル・ムンバイ 《ネタバレ》 
これどこの映画でしょうか? 実際のテロ事件をもとに映画化しただけじゃ、映画としてあまり存在意義がないと思います。 映画を見る前に知ってる情報からイメージした範囲を超えてないのなら見るだけ無駄だと思います。  特殊部隊が突入してきて射殺されることがわかっているのに電話の指示に無条件に従うバカ実行犯。 こいつらが吹き飛ぶシーンがあってスッキリしました。 こいつらって結局、金を払う約束で騙されて使い捨てにされたわけですね。  安全な場所にいた女が子供に会いたいから部屋を出たいとか言い出しましたが、これは多分事実ではなく観客を引き付けるための演出でしょうね。  映画って観客をヤキモキさせるためにわざと理不尽なことをするキャラクタが配置されたりするものです。  見て損したというのが率直な感想です。
[インターネット(吹替)] 5点(2022-05-28 09:20:41)
9.  劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇 《ネタバレ》 
新春かくし芸大会のレベルですね。 この映画最後まで見れる人って何人いるんでしょう? ドラマで人気が出るとクソみたいな映画化して金儲けするというパターンですね。 演者も人生の無駄遣いをしてると言えますが、ギュラが出るだけマシ。 金払って時間を使ってゴミを観せられる観客がかわいそうすぎます。
[インターネット(邦画)] 0点(2022-03-11 00:32:38)
10.  劇場版 SPEC~天~ 《ネタバレ》 
これは辛辣なことを言わなければなりません。  造り手側が真面目に作ってにないのに誰が真剣に見るのでしょうか? ノリが新春かくし芸のノリです。  子供が人質に取られているのに毒ガスで攻撃してだれも何も言わないなら脚本なんて必要ないでしょ。 志村の妹はニノマエに志村を殺されているのになんでニノマエの仲間になったのでしょうか? 志村の妹がニノマエを裏切り連絡が来ても誰も志村の妹の安否を気にしないのは誰も脚本を読んでないからでしょうか? 止まった時のの中で冬麻の投げたスーツケースから電気が出たのはなぜでしょうか?   何箇所かシリアスなシーンがありましたが、行き過ぎた悪ふざけの中でちゃんと見てる人はいないんじゃないでしょうか?
[インターネット(邦画)] 3点(2022-01-24 18:00:51)
11.  モンスター・ホテル 《ネタバレ》 
モンスターと人間の相互理解というのはこれからの世界に通じるタイムリーなメッセージがあると思いました。 素直に自分の気持ちを話すことの大切さとか、娘を守りたい気持ちと娘の自立を受け入れることなどきちんと描かれてて好感が持てました。
[インターネット(吹替)] 8点(2022-01-16 18:28:17)
12.  ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 《ネタバレ》 
マクドナルド兄弟とレイ・クロックの話です。 しがないミキサーの営業をしているレイ・クロックがマクドナルドの店を見てフランチャイズとして参加して、メガフランチャイジーとして本家を買収する経緯が描かれています。  実在の人物をモチーフにしてるので、人物描写がある程度マイルドになっていると思います。  レイ・クロックがなぜマクドナルド兄弟の思想を裏切ってまで事業拡大に舵を切ったのかがピンときません。  もったいぶった感じの割に普通の出来事だけで話が収束するという印象です。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-01-05 12:22:39)
13.  この世界の片隅に(2016)
片渕須直って人は才能が無いんじゃないでしょうか? 話に吸引力がなく「結局何が言いたいの?」と思うことがしばしば。 空襲が来たら逃げるべきなのに逃げないとかそういう仕掛けで観客の注意をひこうとする手法が多用されていて辟易しました。  戦時下の日常をユーモアを加えて描き、それが奪われる悲劇を印象づけるという構造かと思います。  悲劇のミスリードをほっこりしたオチで落とすという手法も繰り返されていてくどく感じました。 90分尺くらいが適正だったんじゃないでしょうか?
[インターネット(邦画)] 4点(2022-01-01 18:50:06)
14.  ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 
評判が良い映画だったのでアマゾンプライムでみました。 長いし、暗いので何がなんだかよくわかりませんでした。 一度捕まえたジョーカーに逃げられる間抜けさに唖然。 最後結局ジョーカーはどうなったのでしょうか?  ハービーとレイチェルはいつ捕まったのでしょうか? ハービーはジョーカーを何故撃ち殺さなかったのでしょうか? バットマンがジョーカーを轢き殺さないでコケてるのはなぜでしょうか?  2時間半もかけてるのも能力が足りないからでは? 黒い衣装のバットマンが暗い背景の中で動き回ってもよくわかりません。  この監督、伝える力が足りないのでは?
[DVD(吹替)] 3点(2021-12-13 01:17:40)
15.  機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 《ネタバレ》 
クソです。  話が全くわかりません。  『気が利いた会話のやり取りしてますよ感』だけがすごい。  金かけてるみたいですが、無能に金を与えたところでゴミしかできないってことですね。  最初のハイジャックのシーンですが、銃を持ってるテロリストがいるのにペラペラ喋って撃たれるおっさんに違和感。 その奥さんが死体に泣きすがって同じく撃たれてますが、あんな高齢のおっさんとの間にそんな愛情ありますかね?  主なストーリーをまとめます。  まずハイジャックのシーンがあります。 そこで天パの主人公がハイジャック犯を制圧します。 その時同乗してた金髪の女と大佐と知り合い、なぜか女とは同じホテルで一緒に泊まります。 天パはそのホテルで事情聴取されます。 この天パはマフティーとかいうテログループの主催者で、ホテルにいるときロボットの攻撃を受けて避難します。 このホテルを襲ったロボットが天パのテログループのロボットでパイロットは軍に捕まります。 天パは自分のテログループのロボットに襲われた形になるのでこれは意図的なものではなかったようです。 で、天パは事情聴取が終わって、女に別れを告げずにテログロープのアジトに帰ります。 天パはロボットに乗ってなんらかのテロ活動を始めます。 そこで軍のロボットと戦うことになります。 軍のロボットには捕虜になっていたテログループのパイロットが人質として乗ってました。 捕虜を人質にしてるなんて卑怯だということで、軍のパイロットは捕虜を開放します。 捕虜は天パのロボットに収容されて、天パと軍のロボット対決になって天パが勝って終わりです。   この中でホテルでロボットの攻撃を受けたときに、天パは女を連れて逃げますが、エレベータの中で意味深なやり取りがあります。 しかしこのやりとりは結局意味がなかったと思います。  この作品にはこういった意味ありそうで意味がないシーンが大量にあります。  逃げてるときに突然主人公が女に対して「くそ!この女のせいで!」とか言い出しますが全く意味がわかりません。  これは色々と作ってやっぱり直して、継ぎ接ぎしてとこねくり回してるうちに製作者自身が意味がわからなくなってしまい、初見者の視点を完全に失ってしまっているのだと思います。  とにかくクソです。
[ビデオ(邦画)] 0点(2021-12-04 00:52:30)
16.  ヴェノム 《ネタバレ》 
まあ及第点はあげてもいいのはないでしょうか? 悪役、主役、ヒロインの単純構造でわかりやすいです。 スパイダーマンとは全然関係ないんですね。 宇宙から来たエイリアンが人間に寄生して超パワーが出るってのは見たことある感じがします。
[ビデオ(吹替)] 6点(2021-12-02 22:04:22)
17.  地獄の花園
バカリズムの作品は他に「かもしれない女優たち」とかいうのを見たことがあります。 斉藤由貴が主演で、有名になった斉藤由貴と有名になれなかった斉藤由貴を交互に描くというものでオチは忘れました。 バカリズム作品は「これを描きたい」という強い意志を感じません。 ショートコントを水増しして2時間に引き伸ばしましたという感じです。 見てもすぐ忘れるでしょう。  下妻物語とかに近い作品かと思いますが、下妻物語には女同士の友情とか見終わったあとに心に残るものがありました。  バカリズム作品にはどこまでいってもそれがない。 これは映画という総合芸術において致命的な欠点です。  人間に対する深い洞察がなく薄っぺらいです。
[ビデオ(邦画)] 3点(2021-11-24 22:42:57)
18.  シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 
アマゾンプライムでみました。 何度も何度もあと何分かとシーケンスバーを確認しました。 広げた風呂敷をたたみきれず、最後は音楽に乗せて前向きなラストにすることでどうにかしのいだって感じでしょうか。  複雑すぎる構成をまとめます。  最初は2号機の部品を取るためフランスを奪還するシーン。 次に田舎で暮らすシーン。 次が碇ゲンドウが13号機でなにかするのを止めるシーン。 次がシンジとゲンドウが戦ってそのあと会話するシーン。 でミサトがヤリを届けて、唱歌に載せてすべてのエヴァンゲリオンを破壊するシーン。 で現実の駅でマリと駅を出るシーン。 と。 こういう構成ですね。  長髪の綾波を出したら受けるんじゃね?という観客を小バカにしてるスタッフの卑劣さも垣間見えます。  ラストの方で流れた歌が優しく明るい歌なので劇場で2時間も茶番に付き合って疲労した観客は強引に感動させられたのではないでしょうか?  人気作は何度も何度も流用されます。 エヴァも何度も何度もコスられた既視感バリバリの使いまわしシーンばっかりじゃないですか。  アスカがシンジに結構きつく当たってますが、あそこらへんは視聴者にインパクトを与えるためだと思いました。  これと同じことはQのときもやっていて、みんながシンジにめっちゃきつくあたってましたよね。 あれを見たとき、「みんながシンジにきつく当たるのは、納得できる理由があるのではなく、観客にインパクト与えるためだな」と思いました。
[インターネット(邦画)] 3点(2021-10-16 13:37:16)(良:1票)
19.  カメラを止めるな!
この映画。一緒に仕事してた人が20回以上見に行ったと言ってました。 飛行機で見たのですが、いまいちでした。
[DVD(邦画)] 6点(2021-07-25 19:50:56)
20.  スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
これ弟がレンタル屋で借りてきたの覚えてます。 これは楽しめそうと思って見はじめて、見事にに期待を裏切られました。 なにこれ? 全然面白くない。 絶句です。 有名タイトルになるとカネ目当てのクソみたいなやつがよってかかってクソ映画にしてしまうという典型ですね。
[DVD(吹替)] 0点(2021-03-03 20:11:22)
0216.03%
130.86%
2144.02%
33610.34%
45214.94%
54914.08%
65214.94%
74212.07%
84713.51%
9113.16%
10216.03%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS