1101. オーシャンズ12
《ネタバレ》 凄くつまらなかったです。勢いで作ってしまった感じ全開。有名俳優を無理やり出演さしている様で、打ち合わせの時に「何か意外性が足りないなぁ、ブルース・ウィリスにオファーしとくか。1分位の出番で(笑)」とか言っているとか思ってしまいました。 どんでん返しも、そんなん予想出来るわけないだろ!っていう内容でガッカリ。もう映画全体でもかなりガッカリでした。 [映画館(字幕)] 3点(2008-08-22 14:38:17) |
1102. キャスパー
色々と子どもだましが多すぎて少し辟易してしまいました。それでも子どもが観たら十分楽しめるレベルですし、物語のテンポもいいので○! [地上波(吹替)] 5点(2008-08-22 14:28:51) |
1103. ホーム・アローン2
《ネタバレ》 流れは前作と殆ど変わりませんが、今回は敵(?)にホテルのボーイとかも加わってそこら辺の工夫は面白かった。大人達がケビンの色んな小細工に翻弄される様が観ていて楽しいです。 あの二人組には相変わらず実力行使でイタズラを仕掛けますが、まあ悪役にする事ですし、コメディなので多少オーバーな暴力もいいかなって自己完結しました。子どもがこの映画を観て実際に試すなんて殆ど有り得ないだろうし。 殆ど文句なしの八点。 [地上波(吹替)] 8点(2008-08-22 14:27:19) |
1104. ホーム・アローン
《ネタバレ》 悪役二人の名コンビっ振りと、その悲惨なやられっぷりが面白かったです。今やハリウッド一の問題児のマコーレ・カルキン君もこの時はかわいいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-22 14:20:48) |
1105. ダイ・ハード2
どうも悪役の個性の無さが目立ちましたが、それ以外は普通にいい出来のアクション映画でした。しかし前作の面白みである閉鎖状況でのアクションを期待してしまっていたので、本作がだだっ広い空港でのアクションだったのは少し残念です。 [地上波(邦画)] 7点(2008-08-22 14:17:57) |
1106. 34丁目の奇跡(1994)
《ネタバレ》 素敵な映画でした。リメイク元を知らないので比較して評価できませんが、全体的にコメディとドラマの分配もいい感じで面白かったです。 物語の核となる裁判シーンがつまらなかったですが、子ども向け映画として観れば、あれ位が良いかな思いと割り切りました。 作り手はホーム・アローンの制作陣らしく、通りで雰囲気が似ていますね。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-22 14:14:32) |
1107. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 3になっても面白さはピカイチだと思いました。上手く1、2での設定を消化していくのは面白いですね。ドクが恋ってのは結構無理がありますが、まあご愛敬。しかし子どもまで作るとは……。それにしても今回のビフ一族の最期は一番悲惨だったんじゃないでしょうか? [地上波(吹替)] 9点(2008-08-22 11:36:17) |
1108. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 最後のトンデモな展開意外はホントに完璧の出来。2になっても十分面白かったです。でも宙に浮くボードはなんで急旋回をしても足から離れないでしょう?(笑) 3へのつなぎ方も上手い、早く次が観たくなります!当時の人は3を半年待つのが辛かっただろうなぁ。 [ビデオ(吹替)] 8点(2008-08-22 11:30:42) |
1109. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 純粋に面白い!今でもマーティが場違いなギターを披露する場面は鮮明に覚えています。クリストファー・ロイドの変人っ振りが素晴らしい。 [ビデオ(吹替)] 9点(2008-08-22 11:25:52) |
1110. ダイ・ハード
《ネタバレ》 全く中だるみの無いストーリー展開、強烈な個性を持つキャラクター達。閉鎖空間で起こるアクション物としてはトップクラスの面白さです。ホントにアクション映画の鏡ですねー。 [地上波(吹替)] 9点(2008-08-22 11:22:15) |
1111. アトミック・トレイン<TVM>
前半は「割とありふれた映画だな」と五点位の気持ちで観てましたが、後半で一気に三点までダウンしちゃいました。どっちかにキチッと絞ってほしかったなあ。 [地上波(吹替)] 3点(2008-08-21 22:18:54) |
1112. アビス(1989)
《ネタバレ》 物語の終盤、もう深海から絶対に帰還できない、死ぬしか無いっていう状況はホントに怖くて海か宇宙くらいでしか中々こんな恐怖はだせないなあと関心しました。 でも140分は少し冗長すぎる気も。 [地上波(字幕)] 6点(2008-08-21 22:15:45) |
1113. ブレードランナー
《ネタバレ》 映像美は素晴らしい、生きるという事をアンドロイドを通じて訴えるテーマ性も良い。でもあまりにも長々としたシーンの連続はひどく疲れました。もう少しテンポよく話を進めてほしかった。 あとハリソン・フォードが演じる主人公がどうもプロの殺し屋には見えないんですよね。そこら辺にいるゴロツキみたいで残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-21 22:11:52) |
1114. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
普通に面白いのですが、若干詰め込み過ぎた感がありました。それにしてもザ・ロックはプロレスしてくださいよ。 [映画館(字幕)] 5点(2008-08-21 21:59:41) |
1115. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 そう云えばエジプトに限定したアドベンチャー映画って斬新ですよね。良質の家族で楽しめるアクションアドベンチャーって感じでした。 最後にあの小賢しいやつがスカラベに喰われちゃう所は溜飲が下がる思いでした。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-21 21:56:56) |
1116. イノセンス
《ネタバレ》 あの長ったらしい台詞回しは前作を見ていれば我慢できる範囲でした。我慢出来なかったのは、あのキャラクターと背景のタッチが余りにも違う事。小道具にCG処理を少しする位ならいいんですが、あれだけ背景をCG処理しちゃったので完璧にキャラが背景から浮いていました。素人の意見ですが、あれは受け付けられません! 話の内容は結構良かったです。テーマも前作のそれを引き継いでいていい感じ。 [映画館(邦画)] 5点(2008-08-21 21:50:25) |
1117. ハンコック
ヒーローなのに嫌われ者のハンコックのお話。そのハンコックが段々と街の人々から信頼を得ていく過程は普通に面白かったです。 しかし後半の展開は非常に頂けませんでした。そしてそこから異常にシャリーズ・セロンの度アップが多くなるのですが、それが見てられないほどに酷いです。あと話の展開も同様に酷い。 以前のピター・バーグの作品群からは考えられない様な展開の映画でした。どうしちゃったんでしょう? [試写会(字幕)] 3点(2008-08-20 01:37:29) |
1118. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
《ネタバレ》 兎に角、声を担当している役者達を如何にかして欲しいと思いました。意図的にやっているとはどうしても思えないほど、感情の起伏の表現が下手です。菊地凛子と加勢亮の二人がその中でも郡を抜いて酷い。役者を起用する方も、演じる方ももう少し考えて映画を作って欲しいと切に思いました。 昔ながらの戦闘機を用いた空中戦の迫力は一見の価値ありです。逆に言えばそれ以外は別に面白いと感じませんでした。 [映画館(邦画)] 4点(2008-08-20 01:28:30)(良:2票) |
1119. JUNO/ジュノ
《ネタバレ》 話の概要は日本で話題になった「14歳の母」と殆ど同じなのですが、話の進め方が全く違います。ジュノは妊娠した事が発覚しても兎に角、前向きに生きようとする。自分の過去の選択を後悔せずに進んでいく、それが最後の幸せにつながる。いい話でした。周りの大人たちの反応も非常にジュノを気遣った対応で、子どものことを考えない妊娠は当然許されることではないですが、こういう姿勢は大事だと思わされました。 終盤の親父がジュノに「キレイでも、醜くても自分を愛してくれる人を探しなさい」と言うくだりは単純ですが心に響きました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-20 01:22:25) |
1120. 少林サッカー
なかなか面白かったです。でもこの類の映画はもうこれだけでいいです。量産される必要性は全くもってありません。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-18 01:19:57) |