1141. エネミー・オブ・アメリカ
主人公が置かれる理不尽な状況には怒りを覚えました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-15 00:23:24) |
1142. タイタンズを忘れない
コーチとチームメイトの絆を描く物語。話はもうベッタベタですが、人種差別問題を取り入れているのは良いことですね。 [地上波(字幕)] 7点(2008-08-15 00:21:18) |
1143. Ray/レイ
《ネタバレ》 ジェイミー・フォックスの演技力にまずは拍手を送りたい。この演技をする為に何日も目隠しで生活していたらしいですね。そのキャラクター作りの徹底振りには脱帽です。 話の筋も、レイ・チャールズをソウルの神様として描くのでは無く(いや神様なんですが)、本当にどうしようもないジャンキーとして描いたのは良かったです。人間誰だってそんなものでしょうから。 [DVD(字幕)] 8点(2008-08-15 00:18:17) |
1144. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 ハリウッド映画にしては最近の中東の情勢を真正面から捉えていたので驚きました。ピーター・バーグは勇気ありますねえ、上から圧力とか無かったのでしょうか。 主人公サイドの人間が死なないのは仕方ないですが、それ以外は結構リアルな戦争描写が展開されて見応えありました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-15 00:14:56) |
1145. あなたに降る夢
そんなに現実で上手いこと行くわけがねーと思って観ていたら、実話だったことにビックリ!いい人っているものですね。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-15 00:12:22) |
1146. 60セカンズ
車を颯爽と盗み出す様はカッコいいんだけど、それがニコラス・ケイジだからなのか何故か笑ってしまった。 [地上波(吹替)] 5点(2008-08-15 00:08:26) |
1147. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
《ネタバレ》 太り過ぎで巨大化した揚句、街を破壊するのには大笑いました。 最初から最後まで下らないですが、それが良い。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-15 00:05:50) |
1148. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 緊張感が持続していてジョン・Qの抜き差しならない状態がよく解りました。よくある立て篭もりの映画ですが、アメリカの医療制度を絡めた辺りは上手いと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-15 00:03:35) |
1149. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 スパイ映画というよりジャッキー映画といった感じでしょうか。なかなかアクションが大味で楽しめます。話の内容はほとんどカラッポに等しい(笑) [地上波(吹替)] 6点(2008-08-14 23:59:28) |
1150. 燃えよドラゴン
《ネタバレ》 こりゃこの映画に数多くのファンがいるわけですよね。リーのアクションの一つ一つが洗練されていて、非常にカッコいい。 最後の乱闘シーンは見ものです。お色気も若干混ざっているのも良い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-14 23:56:09) |
1151. コラテラル
トム・クルーズが悪役なんて出来るのか?と思いながら観賞し始めましたが、観ているといつの間にか違和感は感じなくなっていました。意外だ。 ジェイミー・フォックスがタクシーの運転手にしては勇敢すぎるだろとは思いましたが、全体的に間延びもすることなく物語が展開したので、結果オーライ。逆に一々オロオロしてる運転手じゃ話が中々進まないだろうし。 [映画館(字幕)] 6点(2008-08-14 23:48:38) |
1152. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 一番力を入れているシーンが「透明人間が同僚の乳を揉む」場面っていうのがいかにもポール・ヴァーホーヴェンらしい。お色気作品としてはありかも。 [地上波(吹替)] 5点(2008-08-12 01:11:28) |
1153. パピヨン(1973)
《ネタバレ》 最後にパピヨンが大渦に飛び込んでどうなったのかが気になります。映画全体に流れる哀愁感が何とも言えない味を出しています。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-12 01:07:52) |
1154. ザ・ロック
《ネタバレ》 最初は若干ダレるが、アルカトラズに潜入してからのテンポは良い感じ。悪役のエド・ハリスが本当に狂信者ぽい雰囲気を上手く出していて好印象。全体的に泥臭いですが、最後は爽やかに締めるのもグッド。 [地上波(吹替)] 8点(2008-08-12 01:05:32) |
1155. めぐり逢えたら
《ネタバレ》 同じキャスト、同じ監督の「ユー・ガット・メール」よりは展開も二転三転して楽しめました。それでも話の筋は大体読めてしまいますが、主演二人がいい演技をしてくれるので気になりませんでした。 展望台でめぐり逢うシーンはドラマティックでいいですね。ラブコメが好きな人はドンピシャな作品かと。 [地上波(吹替)] 8点(2008-08-12 01:01:30) |
1156. ユー・ガット・メール
話自体はそこらへんのドラマに転がってそうな話ですが、そこは主演二人がいい演技でカバー。二時間を適当に潰したいときにはアリかも知れない。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-12 00:58:12) |
1157. チアーズ!
こんなにキリスティン・ダンストって可愛かったっけと思った一本。最後の展開も中々お約束を通してくれていて安心して観れました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-12 00:55:32) |
1158. モンスターズ・インク
子どもに一々怯えるモンスター達が可愛い。キャラクターの魅力は○、映画全体のテンポも○、時々挟んでくるギャグのセンスも○。唯一微妙な点があるとすれば、音楽にはあんまり秀でたものを感じませんでした。 [映画館(字幕)] 8点(2008-08-12 00:51:29) |
1159. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 ただ踊って終わる映画では無く、ドタバタのコメディも混ざっていて面白いです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-12 00:48:22) |
1160. ルパン三世 カリオストロの城
ルパンのアニメを見ている人は(僕もそうでしたが)このルパンの余りのキザッぷりに当惑してしまうのでは無いでしょうか。でもまあ宮崎アニメだから……っと考えてしまうと、こういうルパンも結構素敵かも知れないと思えるから不思議だ。 登場人物が全員コミカルな動きで画面上を動き回り、ストーリーの中だるみも全く無し!映画のルパンでは間違いなくトップレベルの出来でしょう。 [地上波(邦画)] 9点(2008-08-12 00:46:49) |