1181. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
内容は本当にスッカスカですが、カーレースシーンは迫力満点で満足でした。 [映画館(邦画)] 5点(2008-08-09 11:32:12) |
1182. トランスポーター2
《ネタバレ》 女の殺し屋が意外とあっさり死んじゃって拍子抜けでした。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-09 11:30:41)(良:1票) |
1183. トランスポーター
《ネタバレ》 依頼の内容を紙に書いた直後に、危険だから燃やすのには笑いました。じゃあ書くなよ(笑) あれだけの人数の奴隷をわざわざトラックに積んで運ぶのも理解不能。典型的なおバカ映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-09 11:29:43) |
1184. トリプルX
色々なロケ地、派手なアクション、無駄な爆発シーン、美女のお色気サービス。ハリウッドの馬鹿なアクション映画はこうあるべきですよね。頭を全く使わなくても観れるのでそういう点ではおすすめです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-08-09 11:26:56) |
1185. 踊る大捜査線 THE MOVIE
テレビでいい内容だったのでは無いでしょうか?典型的なドラマファンだけを狙った映画だったと思います。 [地上波(邦画)] 2点(2008-08-09 11:24:23) |
1186. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
メディア効果ってのは怖いですね。どんなにくだらない映画でもある程度ヒットさせてしまう。頼むからテレビでやってほしいです。映画にこんな二時間ドラマを持ち込むな。 [映画館(邦画)] 1点(2008-08-09 11:23:16)(良:1票) |
1187. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 気軽に観れるアクション映画でした。ゲームの映画化にしてはいい出来だったと思いました。それにしても肝心のゾンビよりレーザーの方が怖いですよね。 [映画館(字幕)] 5点(2008-08-09 11:21:33) |
1188. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ジル・バレンタインが可愛かったです。他は前作とほとんど変わらないような内容でした。アリスはどんどん強さが化け物じみていきますね。アンブレラ社はまずアリスを始末した方がいいんではないでしょうか。 [映画館(字幕)] 5点(2008-08-09 11:18:35)(笑:3票) |
1189. バイオハザードIII
《ネタバレ》 ガンアクション物の映画だったのが気が付くと超能力バトルものになっていました。演出が思いつかないから音でびっくりさせるという発想はそろそろ止めにしてほしいものです。ラストも意味が分からない、結局続編作るのでしょうか。 [映画館(字幕)] 2点(2008-08-09 11:16:40) |
1190. フィフス・エレメント
オペラシーンとゲイリ・オールドマンの馬鹿っぷりを楽しむ映画と解釈しています。最後はお茶の間が凍りつくこと請け合い。注意しましょう。 [地上波(吹替)] 4点(2008-08-09 11:14:24) |
1191. スターシップ・トゥルーパーズ2
《ネタバレ》 とにかく出来が酷かったです。もう1とは完全に別物で、バグとの銃撃戦は始めの数分のみ(しかも物凄くチープ!)であとは寄生虫に乗っ取られていく訳の分からん映画です。 途中で止めようとも思いましたが、一応最後まで観ましたが、今思うと途中で止めた方が良かったです。 [DVD(字幕)] 2点(2008-08-09 11:12:59) |
1192. 奇人たちの晩餐会
《ネタバレ》 いやー面白かったです。コメディーでここまで笑った映画は初めてでした。ずっと一流のお笑いのコントを見せられているような感じです。最後に少し感動を持ってくるところも王道で好感が持てました。 フランスの映画が苦手な人でも、この作品は大丈夫だと思われます。 [地上波(字幕)] 9点(2008-08-09 10:55:53) |
1193. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 詐欺師が詐欺られた時に自身の本当の幸せを見つける、良い映画です。ニコラス・ケイジがカッコイイおじさん過ぎましたが、まあああいうのもありかなと。 映像美はリドリー・スコットらしく素晴らしいカットがチラチラ見え隠れしていたと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2008-08-09 10:50:10) |
1194. カラー・オブ・ハート
《ネタバレ》 モノクロの人々が感動を覚えた時、カラーに変わる。一見ただのオシャレ映画みたいですが(いやオシャレ映画なんですが)面白かったです。やっぱりテレビの中の人にも感動は必要ですよね。それが悲しみであっても、怒りであっても、そういうものがあるから人生って楽しいんだと実感出来ました。役者さんも総じて映画のキャラクターと印象が合っていて良かったです。特にメイシーがツボでした。 [地上波(字幕)] 9点(2008-08-09 10:47:19) |
1195. ザ・ハリケーン(1999)
《ネタバレ》 黒人の扱われ方に怒りを覚えましたが、あの時代ではあんなものだったのでしょうか。最後がハッピーエンドでホントに良かったです。デンゼル・ワシントンは存在感ありますね。孤独な男を上手く演じていたと思いました。 [地上波(吹替)] 8点(2008-08-09 10:41:07) |
1196. フローレス
《ネタバレ》 二人の近寄り過ぎないが、互いを尊重しあう関係にすごく温かみを感じました。最後はお互いを助けるために奮闘する。感動映画にはありきたりなストーリーですが、楽しく最後まで観れました。面白いです。 [地上波(字幕)] 7点(2008-08-09 10:37:50) |
1197. うるさい女たち
《ネタバレ》 ベット・ミドラーとシェリー・ロングのコンビが絶妙で面白かったです。ほんとにうるさい女たちですねえ。 [地上波(字幕)] 7点(2008-08-09 10:35:26) |
1198. 大災難P.T.A.
《ネタバレ》 イライラしました。でもそのイライラがあるからこそあのラストは暖かい。笑えて、イライラできて、泣ける映画です。良い映画ですが変わった映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-09 10:32:59) |
1199. 告発
何でケヴィン・ベーコンが主演男優賞にノミネートすらされていないのか理解できません。あの演技は凄すぎますよ。本当に独房に何年も入れられていたんじゃ無いかという程です。あとゲイリー・オールドマンが相変わらず悪役で魅せてくれます。ホントに腹が立つ署長でした。ひとつだけ不満があるとすれば、最後の囚人が房を叩くシーンは少し演出過多な気がしました。それにしても自らの尊厳の為に戦う人間の姿はこうも美しいのかと感動しました。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-09 10:30:49) |
1200. エイリアン2
《ネタバレ》 安定して面白かったです。正にモンスター・パニックのお手本といった感じでした。 「次にこいつが死ぬな……」ってのがすごく分かりやすいのですがそれがパニック物ってもんですよね。膨大なエイリアンが天井から迫ってくる展開には燃えました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-09 10:25:16) |