機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- の 藤村みかん さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > キ行
 > 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 > 藤村みかんさんのレビュー
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- の 藤村みかん さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 ハレルヤいっぱいいた!TVシリーズ1期もそうだったけど、吉野裕行氏の二重人格演技すごく良かった!
あとは・・・刹那。昔ながらの「主人公が寝ている間に事が進む」ををやってくれるわけですね(笑)
フェルトとのやりとり。Zガンダムのカミーユとファが好きな私にとってはうるわしい展開でありました。
でも、唐突すぎ。ここでそうするなら最初から(1期から)この二人の組み合わせで見たかった。
マリナ姫と刹那は見ていてもどかしすぎてイライラする。
会うのが最後だけって・・・マリナの目は加齢により見えず、異性体と融合してもはや人間ですらなくなった
刹那との超プラトニック愛・・・うぅ。
まぁ、イノベイターだという時点で人間と同じ時間は過ごせない(一緒に年をとって暮らしていく事はできない)
とゆーのはわかっていることですが・・・。
そこへ行くとマネキンと炭酸(コーラ)は微笑ましい。ほんとに、この映画のオアシス的役割でありました。
ティエリア・・・最後の方で立体映像になって刹那の肩にちょこんといる様は可愛らしかったw
「(異性体に)体は喰われても僕は大丈夫」って・・・それは禁じ手じゃない?(苦笑)
ストーリー展開や設定については、「これはガンダムじゃない」というのはGガンダムを見てたときに
さんざん聞いた言葉ですので、割愛します。物語はハッピーエンドで終わる、でいいと思う。
ああ、でも今ちょっとだけグレンラガン思い出した。なんか映画の作りはちょっと似てる。物言わぬ敵とか。
もちろん両方大好きな作品です。
藤村みかんさん [映画館(邦画)] 8点(2010-10-24 21:11:58)
藤村みかん さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2010-10-24機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-8レビュー4.84点
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS