ブレーキ・ダウン の マロペン さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > フ行
 > ブレーキ・ダウン
 > マロペンさんのレビュー
ブレーキ・ダウン の マロペン さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ブレーキ・ダウン
製作国
上映時間93分
劇場公開日 1998-01-24
ジャンルアクション,サスペンス
レビュー情報
《ネタバレ》 日本人にはあまり馴染みのない、広大な道路。
そこでの自動車の些細なトラブルから、徐々に不穏な流れに。
と、私もここで率直にスピルバーグの「激突」を思い浮かべました。
奥さんの意味不明な消滅から、映画はこうしてどんどん引き込んでくれるのが良いね。
悪いヤツはとことんワルなんだなぁと、引き込まれて続けて観続けるしかない。

ここまで非道な真似をしてくれたなら、主人公の感情が破壊して、憎らしさ込み上げる悪役一家も躊躇せず皆殺しに…なんてやっちゃたら、やはり映画にならないんだろうけど、子供に拳銃を向けられるシーンではあくまでも善人に徹する主人公に、些かもどかしさも感じました。
愛する女性に理不尽にあんな真似をされたのを目の当たりにすりゃ、正気じゃなくなる筈だもんね。
表はマイホームパパを演じるトラックのおっさんが、あそこまで狂気を剥き出しにして滅茶苦茶なカーチェイスまで行っちまうだろうかとの疑問はあるけど、まぁそういうサイコキャラならではの無鉄砲な展開にしないとね。

「激突」をオマージュしたのは導入部だけかと思ったら、まさかエンディングも…?と、正直これで呆気なくエンドかと拍子抜け。
日本人好みのクドいショートコントエンドは私は好みではないながらも、全ての真実が解明されて法的なお咎めもなく、ハッピーな後日談的な“チャンチャン♪”的なシーンはスマートに入れて欲しかった気がします。
マロペンさん [地上波(字幕)] 7点(2023-02-08 09:34:22)
マロペン さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2023-02-08ブレーキ・ダウン7レビュー6.66点
2022-04-01南極料理人7レビュー6.88点
ブレーキ・ダウンのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS