オペラハット の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > オ行
 > オペラハット
 > アルメイダさんのレビュー
オペラハット の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 オペラハット
製作国
上映時間115分
ジャンルドラマ,コメディ,法廷もの,モノクロ映画,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 まんま「スミス都へ行く」とよく似ていますがこちらが先のようで・・
題名がこちらは、
MR. DEEDS GOES TO TOWNで、オペラハットが邦題。

MR. SMITH GOES TO WASHINGTONで、スミス都へ行くが邦題。

日本語のタイトルどうにかならないのでしょうか・・

別に同じ監督作なのだからよく似た作品も作りますよ~

この原題のタイトルのほうが逆によかったかも・・

どちらかというと恋愛の方に的を絞った見方がいいかもしれません。

J・アーサーは両作品ともよかったけどスミスのほうが好きだなぁ(理想像)

G・クーパーは若いですね~(「昼下がりの情事」しか観たことがなかったので)

でもこのキャラがあまり合いませんでした。

固いというかなじめない・・

田舎から出てきたという風には見えないんです。

茶目っ気の演出はされてるのですが固いかなぁ・・

ふたりが夜中に故郷や音楽の話をするところはよかったです。

裁判のシーンはひいてしまいました。

キャプラ監督は共産主義なんだろうか(対するスミスは民主主義への風刺か)

こちらは風刺よりもほんとにそうなんだろうと思いました(苦笑)

先にどちらを観るかも問題かもしれませんが、

でもやっぱりよく似すぎているから比べてしまいます。

あと、元からお金にも余裕のある主人公だから欲もないという、

中流以上の暮らしが共感できなかったです。

田舎の素朴な大切さというのは伝わりました。

格言みたいなのはあれは何かの本で読んだことがありました。




アルメイダさん [DVD(字幕)] 6点(2005-10-22 12:19:25)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
オペラハットのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS